2017/08/20

麵屋 坂本01 王子神谷 2017/8/19

BlogPaint
今年4月にオープンした王子神谷の
「麵屋 坂本01」に2度目の訪問でございます。

前回いただいたワンコイン中華そばが素晴らしくクオリティが高く
一気にファンになりました。



IMG_20170820_114159
そして8月12日より新たに「塩そば」が
レギュラーメニューとして登場。

今回のお目当てはソレ!







IMG_20170820_114251
塩そば(650円)


こ・・・これは、美しい!!



IMG_20170820_114348

ULTIMATE BEAUTIFUL STYLE


美しい塩そばの究極体かよ・・・
素晴らしいヴィジュアルに心踊りまくり。

いただきます!



IMG_20170820_114658
まさに 美 味

何故こんなにも透明度の高い清湯なのに旨味が濃いのか!?
塩ダレの加減、そして香味油の香りとコクもたまらなく良い。

これは激しく好みの塩清湯、素晴らしい!



IMG_20170820_140953
平ザルで綺麗に折りたたまれた麺が相変わらず美しい。
私もこれ出来るようになりたい。

中細、いや中太と言って良いくらいのストレート麺は
滑らかツルツル、そしてムッチリと強い食感で食べ応えアリ。

清湯スープとの相性も抜群、文句なし!



IMG_20170820_114821
ネギ・カイワレ、しっかり味が染みた
太メンマがすごく美味しい。

そして塩は山椒ではなく粗挽きのブラックペッパーが
かけられております。ピリっと香りのアクセントが良いね。



IMG_20170820_141058
肩ロースチャーシューも旨味豊富で柔らか美味~♪



IMG_20170820_141159
完全に次世代清湯のスーパールーキー

味・ヴィジュアル・コスパ、トータル完璧だ。
心が幸せになる一杯でしたわ。

そして



sakamoto01
なにやら8月22日より夜営業も試験的に始まるそうなので
仕事帰りにも寄れるとなるとますます嬉しい限り!

限定や新メニューなど今後の動きも激しく期待。
ごちそうさまでした!!




住所
東京都北区王子3-8-6

■営業時間 & 定休日
    ↓
IMG_20170820_114029

公式Twitter



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
masaomi0717 at 16:25│Comments(0)北区 | 

コメントする

名前
 
  絵文字