2017/08/31

東大和ラーメン 大冬樹 桜街道 2017/8/27

IMG_20170831_195822
日曜日のお昼はちょっくらプチ遠征♪

まずは立川に到着、そして立川南駅から
生まれて初めて多摩モノレールに乗ります~



BlogPaint
オッケーレッツゴーー!!



IMG_20170827_160427
12分ほどで桜街道駅に着きました。
ここから少し歩きますよ。



IMG_20170830_180653
のんびり15分ほど歩き到着!
結構駅から遠いね~w

2016年2月にオープンした「東大和ラーメン 大冬樹(だいとうき)」
に初訪問でございます。



IMG_20170830_180821
こちらの店主さんは武蔵境の「大山家」出身とのことですが、



IMG_20170830_180926
修行先とは全く違うタイプ、
そしてバリエーション豊富なラーメン屋を展開中。



IMG_20170827_135239
券売機(クリックで拡大)







IMG_20170831_201609
まずは麺から



IMG_20170830_202954
そして飯も!



IMG_20170830_204555
金目鯛の冷製麺(750円)
+鮭とイクラの冷製飯(250円)



この冷やしが激しく気になっていたのです!
せっかくなのでご飯とセットで♪



IMG_20170830_202604
味変アイテムとしてコーレーグースも付いてきました。

いただきます!



IMG_20170830_202727
金目兄さん!!

金目鯛の清湯というのは初めて味わいましたが
実に上品で大人な風味、そして旨味超濃厚。

冷製ながら魚エキス出まくりですね~。
これは美味い



IMG_20170830_203054
麺は多加水の細ストレート。
表面ツルツル、冷水でしっかり締められ力強いコシあり。



IMG_20170830_202820
岩海苔・ワカメ・海草が「海感」を演出。
メンマサクサク、揚げネギの香ばしさも良いアクセント。

半熟味玉とろ~り、そして低温調理鶏チャーシューが
しっとり柔らか美味~♪



IMG_20170830_203219
今まで中々味わったことの無いとても香りの良い
冷製金目鯛スープに思わず無我夢中。



IMG_20170830_203334
〆に鮭とイクラの冷静雑炊もいただきましょう♪
これがまた超絶品!

海産物の旨味達よ、ありがとう!

試しにコーレーグスも3滴ほど垂らし香りの変化も楽しむ。
ほぉ~泡盛の香りと唐辛子のピリ!が合わさりさらに「大人テイスト」に。 

へぇーなるほどなぁ、良く思いつくなこんな組み合わせ。

とにかく店主さんのセンスが光る一杯でしたね。
この夏食べた冷やしで一番美味しかったかも。

いや~遥々遠い店まで来た甲斐がありました♪
ごちそうさまでした!!




住所
東京都東大和市中央4-962-12 エクセル中央102

■営業時間
11:00~21:30

■定休日 水曜日

公式Twitter & ブログ















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
masaomi0717 at 22:11│Comments(0)東大和市 | 冷やし

コメントする

名前
 
  絵文字