2017/09/10

町田汁場 しおらーめん進化 中山店 2017/9/9

BlogPaint
町田の名店、「町田汁場 しおらーめん進化 」
の新たな支店として「中山店」が9月7日に誕生。

町田の本店、閉店してしまった新中野店、町田駅前店、
すべて好みな味わいでしたのでこちらも迷わず訪問。



IMG_20170909_150047
花も沢山届いてましたよ。

お、天空の彼方にいる佐野実さんからもお花が来てましたね。



IMG_20170909_145138
並んでいるとメニュー表が回ってきました。

中山店限定メニューもあり。



IMG_20170909_145454
つけ麺も気になる~



IMG_20170909_145556
メニュー紹介もじっくり見ますか



IMG_20170909_145720



IMG_20170909_145853



IMG_20170910_105716
券売機

白醤油らーめんはまだ販売してないみたい。



IMG_20170910_172056
ふと上を見上げると、オジー・オズボーン!
ブリザード・オブ・オズは超名盤。

店主さんメタルやハードロック好きなんですよね。
以前町田の進化に訪問した時もゴリゴリのメタルが掛かってたもんなw

中山店でも音量は控えめだが中々ハードなBGMでした。







IMG_20170909_143247
伊吹いりこの塩煮干しお味玉(900円)


もちろん気になっていたのはこの中山店限定メニュー。
しお味玉付きでお願いしました。



IMG_20170909_143718
ビューティフル黄金清湯COME

いただきます!



IMG_20170909_143845
ハゲウマ

素晴らしく上品かつ濃厚な煮干しの旨味と芳醇な香り、
塩ダレの旨味も分厚く思わず唸ってしまうほどの美味さ。

進化の塩清湯はやはりレベル高すぎる



IMG_20170909_151710
麺は表面がとても滑らかでツルッツルな
平打ち気味の中細ストレート。

風味・食感・スープの持上げ、すべて良好。



IMG_20170909_143949
紫キャベツのスプラウト、刻み玉ネギが煮干しスープに良く合う。
穂先メンマはザクザクと強めな食感。

そして低温調理の豚ロースは噛み締めるたびに肉の旨味が溢れ出す。



IMG_20170910_102331
塩加減がちょうどいい味玉も美味~♪



IMG_20170910_102251
「塩煮干」のお手本
このスープ美味すぎ。

さすが進化としか言いようがない一杯でございました。
最近「塩」で当たりが多くて嬉しい。

つけめんや白醤油も是非いただきたいのでまた来よう。
ごちそうさまでした!!



住所
神奈川県横浜市緑区中山町83-4 吉田ビル1F

■営業時間

11:00〜15:00/17:30〜22:00

■定休日 月曜日

公式ブログ
& Twitter








IMG_20170909_144903
せっかく中山まで来たので二郎も行きたかったのですが、
食べ切れなそうでしたのでまた今度にしよう。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
masaomi0717 at 18:14│Comments(0)神奈川県 | 

コメントする

名前
 
  絵文字