2017/09/11

本格中華蕎麦 ゆるぎ 野方 2017/9/10

IMG_20170910_122532
野方南口の「炎神 角ふじ」がメニューを一新。

経営母体はこうじグループのまま、
「本格中華蕎麦 ゆるぎ」として9月4日リニューアルオープン。



IMG_20170910_122702
券売機(クリックで拡大)

上から醤油らぁめん・塩らぁめん・醤油つけそば、
塩つけそばはまだ始まってないようですね。







IMG_20170911_151630
特製つけそば(1000円)


こちらは「中華蕎麦 とみ田」の製麺所、
「心の味食品」の麺を使用しているということで



IMG_20170911_202043
麺の美味しさを直で味わえるつけそばをチョイス。
私が大好きな淡麗細麺つけそばに心躍る♪

早速麺だけを一啜り・・・

うむ!滑らかツルツル・しっかりとした弾力ある食感、
小麦の風味・ツルンと喉越しも抜群。 これはイイ!



IMG_20170910_124321
つけダレにも絡めていただきます!

醤油の旨味キレッキレ

店主さんの出身地である和歌山の銘柄鶏
「紀州うめどり」100%の鶏清湯。

カエシも和歌山産のたまり醤油や濃口醤油をブレンド、
昆布の旨味・程よい酸味も絶妙な加減。



IMG_20170910_124155
素晴らしく美しい麺線がそそりますね。

先日ほん田でいただいた淡麗つけ麺のように
藻塩等をふりかけて食べても美味しそう。

麺量は並盛250gとのこと。



IMG_20170910_123220
つけダレの中には葱・小松菜、そしてとても香りの良い
豚肩ロースチャーシューが美味!

なにやらほん田の「吊るし焼きチャーシュー」に影響を受け
作ったものだそうで。



IMG_20170910_123107
特製によりプラスされた豚&鶏チャーシューも肉の旨味豊富、

味玉はちょうど良い半熟加減、
濃厚な黄身は甘味も感じる。



IMG_20170910_124430
とにかく醤油の旨味が素晴らしくイイ!
かなり好みな淡麗つけそばでございました。

これはらぁめんも期待できますね。

店主さんお一人のワンオペでとても忙しそうでしたので
スープ割りは頼まず完食。

塩も激しく気になるしまた来よう♪
ごちそうさまでした!




住所
東京都中野区野方5-25-3

■営業時間
11:30~15:00/17:30~23:00
(約100食売切れ次第終了)

■定休日 未定



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
masaomi0717 at 22:07│Comments(0)中野区 | つけ麺

コメントする

名前
 
  絵文字