2017/09/13

麺や かず 後楽園 2017/9/10

IMG_20170910_160436
そういえば東京ドームシティ・ラクーアの
もりずみキッチンに長いこと行ってなかったけどどうなったかな~?

と最近気になっており再び伺おうと思っていたのですが、
なんと9月3日に閉店しておりました・・・あら~

そして9月8日その跡地にオープンしたのがこちら、
「麺や かず」に初訪問です。



IMG_20170910_160554
もりずみキッチン同様運営は70以上のブランドを持つ
飲食運営会社「カフェ・カンパニー」

パッと見のメニュー的にはもりずみキッチンの
リニューアルということなんでしょうか?



IMG_20170910_160703
コンセプトやメニューをじっくり見てみましょうか。
(クリックで拡大)

オープンしたばかりですが、
秋限定の「特濃煮干しらーめん」という限定もあり。



IMG_20170910_161100
芳醇醤油 & 淡麗塩



IMG_20170912_204744
ざる・まぜ・辛、一品料理も豊富。



IMG_20170912_204841
ごはんやドリンクも

券売機は無く口頭注文・食後伝票でお会計。






IMG_20170910_154418
淡麗塩 味玉らーめん(税込み885円)


実はここに来る前に地方から遊びに来た
母と姉と居酒屋で昼間から飲んでおり、

〆としてあっさりとしたラーメンが食べたいな~、
という気分でしたので塩をチョイス。

うん、見た目悪くないね♪
いただきます!



IMG_20170910_155858
スープは数種の貝類&節類を使用した黄金清湯。
あっさりながら素材の旨味をしっかり感じる和出汁スープ。

が、どことなくセントラルキッチンっぽい味わいw



IMG_20170910_160021
麺もチルド麺レベルで本格的感は出ていませんが、
それなりに美味しい。



IMG_20170910_155703
青葱・細メンマコリコリ、半熟味玉、

そしてもりずみキッチンから引き継いでいる
大きいまん丸豚バラチャーシューが柔らかウマウマ。



IMG_20170910_160247
まぁラヲタ向けのラーメン屋ではないですね。
一般の幅広い層に受け入れられる無難な味わい。

しかし飲んだ後の〆としては
とても美味しいあっさり塩らーめんでした♪

ごちそうさまでした!




住所
東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティラクーア2F

■営業時間
11:00~22:00(L.O.21:30)

■定休日 東京ドームシティラクーアの定休日に準ずる

公式HP




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
masaomi0717 at 21:28│Comments(0)文京区 | 

コメントする

名前
 
  絵文字