2009年02月05日

アフィリエイトって何?

 まさおうです。(⌒-⌒)

 アフィリエイトというのは、ブログに広告を貼り、記事を書きます。

 その広告の商品が売れると、売り上げの何%かの報酬を得
ることが出来る仕組みのことですね。

 因みに、アフィリエイトの意味は”提携する”です。

 
 このアフィリエイトをするためには、まず、ブログを用意し
なければなりません。



 ブログが無いと、広告そのものを載せる場所がないのだから
当然ですね。


 超初心者ではまずここでつまづきます。

 そもそもブログ自体が分からない方が居るかもしれません。

 かく言う、この私も最初、ブログって何?の状態から始まった
のですから、よく分かります。(^∀^)

 ブログは、手書きの日記帳みたいな個人の中だけのものでは
なく、全世界に発信するオープンな日記帳みたいなものです。

 全世界のたくさんの方が、その日記帳をいつでもどこでも閲覧
することが出来ます。

 そして、コメントを貰うことも出来ます。

 アドバイスを貰うことも可能です。

 ある日、同じような意見、考えを持った人たちの繋がりが出来
ていることを知ります。
 
 日記帳なので、普段の生活をそのまま書き記すことでも構いま
せんが、自分の得意分野での記事を書くと、人によっては貴重
な情報源となり、財産となります。

 その情報が、政治、医療、アイドル、漫画など何でも構いませ
ん。

 最近のテレビはクイズ番組が多いですが、そのクイズにたくさ
ん答えられる知識があると、見ていて楽しいですよね。

 人間には知識欲があると思います。

 あなたの情報が呼び水になって、勉強を始める方がいるでし
ょう。

 その方が、またそれを記事にし、それを読んだあなたはまた
一つ貴重な情報を得ることが出来るかもしれません。

 私は、ある人の歴史の記事で、歴史が好きになりました。

 今では、どこか大学にでも行きたいと思っているくらいです。


 情報は貴重です。

 いろいろな人にブログで情報を貰って、楽しい毎日を送ってい
ます。
 
 アフィリエイトで稼ぐためにも、情報収集は絶対に必要です。

 ならば、この私も、アフィリエイトについての情報を発信しよう
じゃないかと言うのが、このブログの趣旨です。

 私の体験談が、一人でも役に立つと嬉しいと思います。



 では、徐々に更新して行きますので宜しくお願い致します。



masaou1216 at 03:15│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔