ちちぶ発@水色ガールフレンド♪☆

ちちぶ発@徒然なるまま趣味日記☆

2007年07月

ガリガリ君☆チョコ味

e37a2a63.jpg
be977e3a.jpg
夏はやっぱりガリガリ君


遅ればせながらチョコ味を食べてみたよ〜



食べてみたら…


普通のチョコアイスだったよ〜



早く食べないと溶けるよ〜



ガリガリ君


ガリガリ君


ガリガリ君

なんてったって政治家?

0351eb8f.jpg清き一票をお願いします?


さてさて…

参議院選挙は終わってみれば民主党の大躍進でしたね。


アメリカの民主党と共和党のようにようやく日本も2大政党な感じになりました。


お互いを批判するばかりでなく


いち政治家の不祥事をああだこうだ議論するばかりでなく


はたまた金と名誉のために動くのではなく

明るい日本の未来を考えて真剣に政治家としての道を歩んで取り組んでほしいですな。


ヤンキー先生


丸山弁護士


丸川珠代さん


知名度あるタレントは比例区の名簿上位で当選ですな。


自民党から立候補して自分が当選してもこんなはずじゃなかった!

と思っているはずでしょう。


ヤンキー先生はよく知らないですがヤンキーってニックネーム自体そもそもいかがなものかと思いますがどうでしょう?

丸山弁護士なんか都知事選であれだけさわがせて知名度あげておくなんて計算だかいですな。


行列のできる法律相談所で一緒の北村弁護士が丸山弁護士の当選に際して『けして政治家に向いてるとは思わない』と発言していたのはさすが冷静沈着な北村さんだからこそですね。


丸川珠代さん

どこまでも無表情
な彼女は言ってることすべてがとってつけたように見えます。


留学してから投票権が無くなって投票にいけなかったってのも彼女ならではのジョークか。


さすが東大卒です。


ちなみに自民党から立候補したのは自民党を変えたいからだそうですが…

まずは自分が変わらなきゃ?

テレ朝のアナウンサー時代のテレビタックルでの無表情でセンスあるツッコミ発言をしてた彼女が懐かしい。


その点民主党から立候補したさくらパパなんか先見の明がありましたね。


横峯なんて名前でしたっけ?


思い出せないっ!


そんなわけでタレント議員の皆さん、おいらの部屋に置いてある画像のベンジャミンのように清く正しく美しくがんばってください。


なんてったって政治家?

ご当地キティ☆野沢温泉はと車

ccbd00b2.jpg
a152ac3b.jpg
久しぶりのご当地キティ

これは野沢温泉村のはと車バージョンです

数年前にスノボで訪れたときに購入しました。


野沢温泉村は長野は信州の北部、新潟寄りのほうにありますね。


その名のとおり野沢菜の村としても知られています。


このキティちゃんのモデルにもなってるはと車とはアケビ細工のご当地の伝統工芸品で江戸末期に考案されたとか。


温泉は90度以上の源泉がわく麻釜もあります。



そんなわけでご当地キティを買って改めてご当地の歴史を知る


眺めてるだけで思い出とともにプチ旅行気分に浸ります。



それにしても今日もムシムシしますなー

星音の湯本日オープン

秩父は吉田のペンションバイエルの隣に建設中だった星音の湯が本日午後4時でっかくオープンします。


通常は岩盤浴や館内着込みで900円のところ8月3日までは500円で入れるそうです。


営業時間も深夜24時まで営業するみたいなのもうれしいですね。


ペンション内で営業してた旧星音の湯と同じ源泉みたいなので温泉としてはそこそこ期待できます。

おいら地元民なので近いうちに行ってみようかな。


以前の500円で入れたのが好きだったのでちょっと複雑ですが…

http://www.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.beyer.jp%2F&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp&q=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AB


訂正

今ホームページみたら岩盤浴は300円と書いてあったので別料金かもです。

岩盤浴別料金だったら700円くらいならうれしいんだけどな。

土用の丑の日

b0558262.jpg
b8f01512.jpg
48ee23a2.jpg
蔵の湯帰りに日高のベイシアに立ち寄ったら…


弁当コーナーはうなぎ弁当だらけ


うなぎの蒲焼きコーナーもありました。

そう。


今日は土用の丑の日だったのです。


おいらはイベントに弱い


夏バテ防止にはうなぎですよ。


ビタミンBは豊富だしなにより精力つくしね。


えー


そんなわけでおいらが選んだのはもちろん国産の『うなぎの棒寿司』


今日ばかりは奮発してお値段980円



の半額のですが何か問題でも?


うなぎって子どもの頃はあまり好きじゃなかったけどね。


今じゃまいう〜



こんなブログだれが読むのか知りませんが世間の波にのまれて今日うなぎ食べたよって人はコメントしてね(^-^)/

初☆蔵の湯鶴ヶ島店

eaf6fdb9.jpg
806d94e7.jpg
a3e770ac.jpg
土日が仕事だったので今日はお休みをいただいて蔵の湯鶴ヶ島店へ行ってきました。


以前は温泉なしのスーパー銭湯でしたが今年4月に温泉をひいたとのことで気になってました。


特に予定もなかったのでおとんとおかんも一緒にね。


ちなみに初来訪です。


秩父からだと299まわりで1時間15分ほど。


いつも行ってる伊勢崎の湯楽の里より若干近いかな。


今日は会員になって平日食事つきの800円のお得なプランで入りました。


肝心の温泉は…


無色透明のほんのり塩気のあるナトリウムカルシウム塩化物温泉

内湯×1


露天は広いとことつぼ湯と洞窟風呂?が温泉でした。


ちなみにここは源泉つぼ湯が生源泉なんですね。


源泉が30度なのでかなりぬるいですが生なのでまろやかな肌ざわりでいつまでも入ってたくなります。


この源泉つぼ湯は混雑時には順番待ちなんてこともあるみたいですが今日は比較的すいてたのでひとり独占してました。

生源泉といえばかつて行田の古代蓮物語のが好きで通ってましたが…


あそこほどではないにしろなかなか生源泉はないので貴重ですな。


露天の一角にある蒸気のサウナもいい感じ。


薬湯もあり


平日入浴込み800円の食事もこの安さながら種類も豊富な中から選べてどこかの値段の高い日帰り温泉をはるかに上回るおいしいさ。



このあたりの都内近郊の日帰り温泉同様休日は混雑するみたいなので平日休みの人にはおすすめの日帰り温泉です。

唯一の楽しみ

cee64f48.jpg選挙事務の唯一の楽しみ



お弁当



食べようとするとグッドタイミングで人が来ます。


そんなもんです。


え?


ブログ書いてる場合じゃないって?

参議院選挙投票日☆

e5bb63d4.jpgおはようございます

今日は参議院選挙の投票日ですね。


おいらは選挙の事務で1日投票所にてお仕事です。


選挙が一週間ずれたので予定してたザ☆ボンのライブへは行けず…


欲求をおさえながら選挙事務をします。


みなさんは早めに投票を済ませてよい休日をお過ごしください。

暑いぞ熊谷@きくちひろき

ffb24add.jpg
本日のお昼は熊谷の『きくちひろき』の…



69ae4d94.jpg
b8d76abd.jpg



カップラーメンです。


今日は職場の休日日直なんでね。


缶詰め状態なんですよ(><;)


ちなみにこのカップメン


店名にもなってる店主の『きくちひろき』さんが監修した塩ラーメンなんですがコンビニのセーブオンで売ってます。


カップメンとあなどるなかれ、レトルト具材も細い麺も甘い塩スープもかなりここの実際の塩ラーメンに近い味でおいしいです。



店主のきくちひろきさんはイケメンで二刀乱舞に湯を切る姿が最高にかっこいい。



普段塩ラーメンはあまり食わないおいらでも塩ってこんなに旨かったんだとうならせたほどなんです。



カップメンもうまいですがぜひお店行って食べてみてください。


そんなわけで

食後は贅沢にハーゲンダッツを食います('-^*)/
ca2fefc1.jpg

ないものねだり

68db1cfd.jpg秩父にも無印良品のお店ができないかな

バーミヤンも…


なんて自分の好きな店が近くにあったらいいななんて思ったことありません?


ミューズパークのとこにアウトレットでもつくればいいのに…


なんてのはないものねだりで実際は好きなブランドとかの店はたまにしか行けないとこにあるからいいわけで近くにあったらそのうち飽きてしまうのかもしれませんね。


欲しい物が手に入ってもいずれ飽きて次のものが欲しくなる

そんな感じでしょうか…


おいらが子どものころはコンビニなんかなくて駄菓子屋通いをしてました。


コンビニがいくつもあるなかで逆に今ではそれが懐かしい思い出ですね。



童心にはかえれても子どもの頃には戻れない。


ないものをねだるより


今在る現状を自分なりに開拓しながら楽しみたい。



欲をかいて手に入れた物より努力して手に入れた物のほうがよっぽど価値がありますもんね。




と欲の塊の自分自身に言い聞かすのであります。
Profile

masapee777

Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
Archives
  • ライブドアブログ