e93ae271.jpg
526491f8.jpg
bcccae62.jpg
こんにちは♪


只今、家族旅行で長野へ来ています。


今日は、小谷村の栂池自然園に行きました。


冬のスキーシーズンには、スノーボドをしに3回ほど訪れてるこの地も、夏は始めてです。


ゴンドラとロープウェイを乗り継いで、一気に1000mを上がり、標高1880mの栂池自然園へ


予想外の晴れの天気


雪渓を目の前に、湿原が広がる別天地は、まさに空中花散歩でした。


目の前に広がる景色と、色とりどりに咲いた高山植物を、皆さんにもおすそ分けいたしましょう('-^*)/
7c90b45a.jpg
bf5d7703.jpg
ce15b079.jpg


サラシナショウマにシシウド
b0455f80.jpg
a3403aaf.jpg


トリカブトにリンドウとニッコウキスゲ
460daf65.jpg
4731aa2e.jpg
098327b1.jpg


アヤメにクルマユリも咲いてたよ。
09469bd5.jpg

ブルーベリーみたいなサンカヨウ
09f1b4ce.jpg
c546f46a.jpg


ワタスゲ湿原では、ワタスゲが見事に咲いてました。
05f13dc4.jpg

お昼にトマトは丸かじりo(^-^)o
d948129d.jpg
018bdfb2.jpg
7ba2a22f.jpg

a73a62c7.jpg
9b4c3d50.jpg
8cd4c9b3.jpg


夏湿原


色とりどりの


華やかさ



約3時間の周遊


おいらは景色に酔いしれたよo(^-^)o
e0d19d27.jpg

そんな感じで…


早めに宿に着いて、のんびりしてます。


ぽかぽかランド美麻

大町市営の、道の駅&日帰り温泉併設の宿泊施設です。


温泉に浸かりうまいものを食す。


夕飯の京懐石がまいう〜


あがりのそばもまいう〜


至福のひととき


酒より、食事に酔いました。


自己満ですが…


まぁいいよね♪(*^ ・^)ノ⌒☆