2008年02月29日

正念場

今日は4年に一度しかない2月29日ですね。

昔からなぜ2月が28日なのかよくわからないんです。
別に1月でも3月でも10月でもよかったと思うのに、2月だけ28日。

それを言うならなぜ8月は31日なんでしょうか?という疑問もありますよね。

「にしむくさむらい小の月」

これを知っているのは40歳以上かな?

「2(に)4(し)6(む)9(く)士(さむらい)」

というわけですよ(笑)

順番で言うなら、8月は小の月でよかったはずなのに、違うと…

カレンダーって結構不思議がいっぱいですよね。

さて、タイトルですが…

ごらんいただければわかりますが、LIVEのRatingがついに10.10まで下がりました。

昨日も「ぴんさん」「ちょこももさん」「ごうさん」の3人にメドッていただきましたが、まぁ本当にびっくりするような結果で。

クリケットについてはまったくだめです。
BULLは入れば入りますが、入らないと3roundくらいNo-Bullになったりします。

現在はグリップをとにかく深くしようと。
親指対策です。

もしダーツを続けることができるならば、親指の問題は解決しなけりゃならない。
だから、我慢して・・・と思っていますが・・・

これはひどすぎですよね。

いや・・・結構イライラとかしないのです。
まぁ直している最中だから・・・という気持ちもあるのですがね。

さて・・・10を切ったらやめよう!・・・といっていますし、この気持ちはあんまり変わっていないのです。

体力系のスポーツは、筋力や反応の衰えによって、相当できたことができなくなります。

しかし、ダーツは体力系ではないので、その心配は要らない。
しいて言うなら、目はいいほうがいいくらいです。

あと少し、下手打つと10切っちゃいそうですよ。

困ったな・・・

m(_~_)m ◆一日一押し、ご協力をお願いします◆ m(_~_)m

ランキング
人気blogランキングへ



masapo_n at 11:18│Comments(8)TrackBack(0)clip!ダーツ日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とおりすがり   2008年02月29日 13:21
春が始まりだったところで、現在の3月が正月になります。だから、うるう日は年末の現在の2月に割り当てたのが理由です。

10月は英語でオクトーバー、Octは8の意味、つまり現在の10月は8番目の月に当たるのがその名残です
2. Posted by まさpon   2008年02月29日 15:42
>とおりすがりさん
お答えいただきありがとうございました。
そんな暦もあるんだ〜とこの際調べてみて、ご説明いただいた内容も理解できました。
暦の正体が「ローマ暦」8月は月の名前が変わったことによる理由ということでした。
大変ありがとうございました。
3. Posted by かず   2008年02月29日 17:34
5 私は、まさぽんさんの「新しい自分をみつけよう…」を何度も読み返して、励まされました。
ありがとうございます。
4. Posted by まさpon   2008年02月29日 17:44
>かずさん
ありがとうございます。
今、自分の過去ログを読み返しました。
もう一度がんばってみます。
ありがとうございました。
5. Posted by ひろ定食   2008年02月29日 22:08
5
はじめまして。
私がダーツを始めた頃からダーツの師と仰ぎ、このブログを拝見させて頂いております。
私は今月で9月目なんですが、昨年末にRating7ちょいあったのが今ではRating4.8です。
下がった理由は投げ方がわからなくなってしまったことと、それに伴い改造中だからです。でもダーツをやめることを選んではいません。
だから、決してやめないで下さい。これからダーツを始める方々のためにも。

6. Posted by papa   2008年02月29日 23:03
今更ですがジャスナイで投げてたまさぽんさん?ですか?
7. Posted by まさpon   2008年03月01日 09:04
>ひろ定食さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私のようなものを、そのように思っていただいていることに感謝をさせていただくとともに、励ましのお言葉をいただき、大変ありがとうございます。
ダーツは入らないことを前提にできている競技ではありますが、あまりにも思い通りにいかず…というのが正直なところです。
ご期待にこたえられるようにがんばってみます。
>papaさん
はい。ジャスナイのまさぽんです。
最近でもたまに投げていますよ^^
8. Posted by はりまおっち   2008年03月03日 20:05
オイラもAからCへ落ち、BとBBのあたりを彷徨ってます。同年代のダーツァーとして、ボチボチやりましょう!あーまさぽんさんと対戦したいッス、ガチで。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
DARTSLIVE
My Home in Shizuoka

Recent Comments
お願い
こんな日記ですが、著作権は放棄したわけではありません。
LINKについては、バンバン貼っていただいて結構です。よろしくお願いします。