2008年03月07日

家練中

一昨日も、昨日も、ブレイクショットには行きましたが、矢は投げず。

えぇ。ダーツを持っていくと投げたくなるので、ダーツは持たずに行っています(笑)

ちょっと待て!これはダーツブログだろ!

そうそう、そうです。決して「球blog」ではありません。
そちらに御用の方はリンクから「押しても駄目なら引いてみな」の方へどうぞ(笑)

じゃ、なぜ矢を持っていかないのか?

なのですが、ほんの少しの間ですが、家練のみにしようと思っているのです。

家のハードボードで練習しているときには20Tを中心に練習してます。
もちろん、現在はあまり入りませんが、グリップを元に戻してから、少しは入るようになってきました。

そうですね…11ぐらいのころの感じですね。3本投げると1本入るかなって感じ。

なんですが、やっぱりもう少しグリップを落ち着けたい。
今までついた悪癖を修正しつつ、フォローの出し方を確認したいと思っているのです。

親指の上に乗せるグリップでは、とくにフォローを出していくイメージがないと、飛んでいきません。

フォローを出すためにはできるだけ手首を柔らかく使う必要がありますので、このあたりも課題になります。

そんな課題がたくさんあるときに、つまりどちらか言えば一投一投確認しながら投げたいときに、お店でコインを入れて点数も気になりながら〜ではうまくいかないので、家投げオンリーにしているのです。

自分のしたかったことを少しずつ思い出すことができています。

「より入れるために」

回らないグリップを手に入れたい
時々止まってしまう手首を止めない

はい。これはあきらめます。

でも別の形で「より入れる」を実践していきます。



m(_~_)m ◆一日一押し、ご協力をお願いします◆ m(_~_)m

ランキング
人気blogランキングへ



masapo_n at 10:26│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
DARTSLIVE
My Home in Shizuoka

Recent Comments
お願い
こんな日記ですが、著作権は放棄したわけではありません。
LINKについては、バンバン貼っていただいて結構です。よろしくお願いします。