2008年04月01日

ダーツを投げていた気がした

春もすっかり本番!桜も満開で気持ちいい!

とか思っていたら、昨日は岐阜の高山で雪が降ったようです。
今日の名古屋の最高気温は14度の予想。

一気に暖かくなったかと思ったら、こんなこともあるんですよね。
少し、地球が病んでいるかもしれないと思いました。

さて、昨日は「ブレイクショット」に行きました。

到着すると「かーみぃ」や「ぴん」さん「クラタ」さんなどの常連さんがいて、わいわいダーツを投げていました。

私てきには「球撞き」モードでお店に行ったのですが、あまりに楽しそうだったので、ダーツで参戦。

競技は「イーグルアイ」です。

もちろん「入らない対決!」なのですが(笑)

ぴんさんの出した「75(3本)」が目標です。
かーみぃとほぼ同時に投げ出し、4round終了時点で僕が1本、かーみぃが0本。

このまま終わっちゃうかな〜と思っていたら、最後には僕が5本、かーみぃは沈没。

うん。お互いにしょっぱい(笑)

でも不思議とこの日はいらいらモードにならなくて、そのまま継続。

全部でイーグルアイを5回、クリカンを1回。
イーグルアイの最高は450で12本。クリカンは550overの3.75でした。

そしていつものタッチライブで遊んでいると「take4」さんの登場。
さっそく「温まったらやろうね〜」と声をかけて、待機。

そして、この日のメドレーがスタート。

タイトルの内容はここからなんですが…

いや〜本当にこんなに思い通りにダーツが飛んだのはいつ振りでしょうか?
ほぼ1年ぶりといえる感覚。

99.67○−2.71×−4.0×
79.00×−5.33○−3.75○
75.71×−3.62×
75.33×−4.33×

平均 701−82.43 スタクリ−3.96

アワードも180や16BEDなんて久しぶりの感覚って言うようなものもでて…

なによりも5.33打ったときのクリケットは17BEDを180でかえすなんていう絶好調時のダーツができました。

701は相変わらずしょぼしょぼですが、それにしても、このあたりが並ぶのも最近の私にとってはかなり珍しいことなので「吉兆」として確認しました。

何かを変えたの?

と質問される前に答えを出しますが、あれこれ変えてきました。

グリップも変えたしテイクバックのスタートも変えたし…
あとは手を出すときの高さを意識しました。
かならず構えた高さに手が出るように意識したのです。

簡単に言えば、構えてテイクバックした瞬間に少しだけ見えなくなる手が、リリース付近でもう一度視界の中に入ってくるということです。

最初はターゲットはボーっと見て、テイクバックから戻ってくる手を見ていましたよ。

それで修正しながら、どうしたら結果が良いかを確認し、今日を迎えたわけです。

それからダーツをオリジナルバレルに戻しました。

で、昨日はかなり好結果がでました。
でも、今日出るとは限りません。

でもでも、もし今日も好結果が出ればそれは

「復活」

ということになると思います。

ちなみに、昨日は一気にRatingを0.5以上戻しましたよ(笑)

あー本当に久しぶりにダーツを投げた気がしました。
お付き合いいただいたtake4さんありがとうございました。

でも「17」であまり僕をいじめないでくださいね(笑)

m(_~_)m ◆一日一押し、ご協力をお願いします◆ m(_~_)m

ランキング
人気blogランキングへ


masapo_n at 10:19│Comments(0)TrackBack(0)clip!ダーツ日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
DARTSLIVE
My Home in Shizuoka

Recent Comments
お願い
こんな日記ですが、著作権は放棄したわけではありません。
LINKについては、バンバン貼っていただいて結構です。よろしくお願いします。