2008年05月18日

振り返ってみると・・・

ダーツを覚えてから既に4年以上の月日が経ちました。

ほとんど毎日のように投げ続けた3年間。そしてプチイップスに陥って立ち上がるすべも分からずに迷走した1年間。

自分なりにダーツの練習法や理屈などをつづったこのblogは始めてからほぼ一年を経過する頃から始めました。

たくさんの仲間にも巡り合い、最近こそは足が遠のいていますが、奈良の仲間とも本当に楽しい時間を過ごすことができました。

さて、最近の私はまったく投げていないわけではなく、少しは触っているのですが、行けば必ずメドって来るというわけでもなく、ひとりポツポツとカウントアップなどのプラクティスをやりながら・・・という感じでした。

実は昨夜も少しブレイクに行ったのですが、8台のマシーンは早い時間から満台で、しかも待ちのお客さんもあるほどでした。

しかし、それだけのお客さんがいるのにもかかわらず、自分達が始めたころからともに投げ始めた、いわゆるハシリノ頃からのプレーヤーは一人もおらず、随分人も変わったな〜と実感しました。

私も40そこそこで始めて現在は45歳。

流石にちょっと一緒にやろう!というにはキツイ年齢にもなってきたな〜と実感しつつ、止めるわけではないのですが、このまま足が遠のくのを自覚していくことになりそうだな〜と思いました。

最近、かつて一緒に投げた仲間達の一部は「神」に近い領域に行ってしまったり、また始めたころ、ダーツの持ち方からレクチャーして上げたプレーヤーがあちこちの大会で活躍することも多くなりました。

仲間が頑張っている姿はとても頼もしく、嬉しい限りですが、自分のモチベーションがそこについていかないのが少し歯がゆい感じもありますよ。

すでに私の中ではダーツの大会に出ようというモチベーションはなく、やはりこれが練習などにも気持ちが入らない原因だろうと思っていても、なかなか難しいもんだな〜と考えたりします。

幸い一年前に始めた球撞きはここまで継続できています。

残念ながら、そんなに上達していないのですが、それでも、少しはつけるようになってきたのかな〜とか思いつつ、細々やって生きたいと思っています。

という訳で、一応、ダーツblogとしては、もう書くこともなくなってしまったのかな〜と考えています。

今まで、このblog、何人の方が読んでくださったのでしょうか。

一番多いときには、日に300人以上のアクセスを頂いておりましたし、あちこちで、私の名前を覚え、声をかけてもいただきました。

このような駄文に長い間付き合っていただいたみなさんに、こころから感謝するとともに、ダーツにも感謝をしたいと考えています。

このblogは閉鎖することなく、もし、また私が何か書くことができたら、書き足してみたいと思います。

私が言うのもなんですが、やはりダーツは毎日投げることが大切です。

そして、自分なりのスタイルを見つけることが大切な競技です。

投げ続ける限り、きっと上があると思います^^

それでは、今日で一区切りとさせてください。


長い間読んでいただき、大変ありがとうございました。



masapo_n at 19:40│Comments(17)TrackBack(0)clip!ダーツ日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひろ定食   2008年05月18日 23:09
長い間、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
このブログに巡り合わなければ昨年の私の上達はなかったでしょう。そのくらいこのブログの存在はとても大きいです。
ダーツはこれからも続けていかれるようなので安心しました。私もまだまだダーツをテーブルの上に置くことは考えていません。きっとこれからですから。

まさponさんもまだまだ頑張って下さいね!
2. Posted by BULL   2008年05月19日 02:43
5 お疲れ様でした。 ありがとうございました。
3. Posted by Dr.Poo   2008年05月19日 03:57
猿手にもめげず、僕は、諦めずに投げていますよ。
2年ほど前ですか、このブログでの質問のご回答、ありがとうございました。
まさponさんの書き足しがあると信じて、これからも、ちょくちょくチェックさせていただきますね。
4. Posted by BlogPetのこまさ   2008年05月19日 09:13
まさponが幸いするの?
5. Posted by はりまおっち   2008年05月19日 12:16
モチベーションですか?おいらも今同じような状態ですよ。週1回〜2週に1回くらいにでちょこっとプラクティスを投げに行って、そのまま帰ってくるって感じですね。何かの拍子でモチベーションが戻るのでしょうが、それまではダラダラ遊んでますよ。
6. Posted by じゅんべ   2008年05月19日 18:31
あら、そうなんですか。残念です。

お会いしたときは是非遊びましょう。
でも球撞きしてるタイミングでしか行けてないんですよねぇ。
7. Posted by アラフォープレイヤー   2008年05月20日 00:38
はじめまして。
ダーツ始めて3年ですが四十肩状態でダーツを始め、脇腹骨折、ムチウチと厳しいダーツ人生を歩んでいます。
そして未だ骨折前のRTに戻れずRT6付近を彷徨っていますが
今年は2年半ぶりに大会にも出ようと思っています。

と、前置きが長くなってしまいましたが、まさPONさんのブログはかなり参考にさせて頂いていました。
更新が少ない最近も毎日のようにチェックしてました(笑)
苦しんでいる最近のブログは自分とラップしてましたし。。。

長い間、本当にありがとうございました。
またブログを復活することを期待しています。

そしてダーツ止めないでくださいね。
8. Posted by たか   2008年05月20日 02:00
自分はダーツを始めて一年半になります、ちょうど始めた頃にこのblogを見つけ毎日読んではその日のダーツの練習の課題にしてみたり大変お世話になりました。いわばこのblogは自分にとって教科書みたいなものでした。今自分はAAフライトになりました、今もダーツの悩みはたえませんが、ふと昔読んだこのblogを思い出し気づく事が多いです。このblogが無かったらここまで成長できなかったと思います。今までありがとうございました!これからもがんばってくださいね。いつかどこかで対戦できたらいいですね。
9. Posted by kirin   2008年05月20日 15:46
5 長い間お疲れ様でした。
自分も初心者の時から今まで凄く参考にさせて頂いていました。
またそのうちぶらっと戻ってきてくれる日を楽しみに待ってます♪
10. Posted by uv7th   2008年05月20日 16:53
5 次は撞球で勝負です!(笑)
11. Posted by タカパン   2008年05月20日 22:02
長い間、お疲れさまでした。このブログ最高でした!!

ありがとうございました。

ダーツって楽しいですね!
12. Posted by URIEN   2008年05月21日 02:07
5 初コメです。去年独学でダーツをはじめ、上手くなりたい一身で色々調べてる時にココに辿り着きました。最近ようやくそこそこ打てる様になり、ブレイクにも行くようになりました。まさponさんに会ったら、是非対戦してもらいたいと思っていたのですが、残念です(TдT)。もし、見かけたら何でも良いんで一緒に絡んでやってください。
13. Posted by あつし   2008年05月22日 00:31
5 このブログは色々な意味で勉強になり、心から感謝しています。
今は様々な事情で全く練習出来ずダーツからは遠ざかってるのでノンビリ続けて行こうかなと思ってます。
本当に今までお疲れ様でした。
14. Posted by yu   2008年05月27日 15:09
ちょうど1年ほど前ダーツを始め、色々と試行錯誤を繰り返してる時に出会ったのがこのHPでした。
そしていつもまさponさんの分析力に驚かされつつ「なるほどなぁ」と関心しながら読んでました。
長い間本当にお世話になりました。
これからも雑記でいいので書き続けていって欲しいです・・・。
15. Posted by 85   2008年05月29日 00:40
お疲れ様でした。

奈良を代表してお礼いたします。


奈良のダーツをここまで盛り上げて下さったまさponさんには本当感謝しております。

また近くに御寄りの際はぜひ遊んでください。
16. Posted by モンキー@ムトウ   2009年04月21日 09:08
お久です。
私も今年47歳になりダーツも5年目に突入。レーティングも12後半〜13前半を行ったり来たりで2年ほど進化の無いダーツをしてます。
モンキーVSジャストナインの対抗戦は出来るだけ参加するようにしてます。
行く度、来る度に同じ親父ダーターのまさPONを今日は居るかなって探すのですが、来ていなくて残念って感じで親父同士投げるのを毎回楽しみにしておりました。
また一緒に投げる機会が有ったらよろしくです。
仕事に、家庭にまた最近はじめたビリヤードに頑張って下さい。
ダーツも親父パワーでお互い若者に負けないよう頑張りましょう。
17. Posted by ゆっきぃ   2012年05月23日 22:46
5 ありがとうございました!!!

このブログを読めてよかったです。
まだダーツを始めて4ヶ月てすがダーツが上達し楽しくなりました!

心から感謝です!
また悩んだら期待と思います<(_ _)>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
DARTSLIVE
My Home in Shizuoka

Recent Comments
お願い
こんな日記ですが、著作権は放棄したわけではありません。
LINKについては、バンバン貼っていただいて結構です。よろしくお願いします。