今日はとても暑かったですね。
ひたちなか付近は夕立があったようです。
職場では雨は降りませんでしたけどね。
曇り空でしたが夕焼けも少し見えました。
写真風景東海村
写真風景東海村2

私は犬歳なんですが、なぜかブルベやロードバイクに乗っていると犬に吠えられて追っかけられるのです。

女性の追っかけならいいのですが、犬はちょっと、、、怖い。
だって、ワンワン吠えながらものすごい勢いで突進してくるから。
ロードバイクと競争する気か?
否、逃げるとよけいに追っかけてくるそれが法則です。
よっぽどぶっちぎれば相手はあきらめてくれるのではと思うのですが。イヌに猪突猛進は怖いです。

前置きが長くなりました。

今日はようやく子犬を手なずけたというか心を開かせたお話。
子犬といえども飼い犬なので見知らぬ人を見れば吠えるもの。

最初はそうだった。

そこである作戦にでた。

姿勢を低く腰を曲げ、目線を犬以下にする。

俺は犬以下か〜。(泣)

目はにらみつけない。最初目を合わせないでそらす。

おいでおいでする。口笛で私であるという条件反射を覚え込ませる。

何回かやってみたら、なんとこっちにそろり、そろり向かってきた。

決して興奮させないで、姿勢を犬以下にして目線は上目はNG。

ちょっと屈辱だが犬と同等にする。

ワハハっ、そうするとなつきましたよ。

証拠の写真です。可愛いでしょう。メス犬かな。
写真dogF

お座りしている。この犬、躾がいいな。
写真doge
写真犬A

写真dogB

名前はまだ付けていません。(笑)
柵から手を少し入れるとペロペロと舐めてきました。(笑)
写真dogd

動画もipod で撮影をチャレンジしてみました。
時間は短いけどこんな感じ〜。
イヌが下をハーハーした時は戦闘態勢ではなく、可愛がってもらいたいモード、かまってもらいたいモードかも。

これで暑い夏は乗り切ろう!

☆いつものローラー台朝練です♪
出勤前のいつもの習慣、集中して頑張ります。

スペシャのシューズは履きやすいし、ボタンを押してクルクルと締めて、脱ぐ時はボタンを引いて、ワンタッチ可能です。
使って見ると膝や足首にやさしい感じで良い製品と感じました。
今はローラー台専用のシューズになってしまいましたけどね。

トレ前にバナナ2本を補給して、ヒートテックアンダー1枚、下は夏用短パン、汗拭きタオルをハンドル付近に置き、スタートです。

最近は湿度も高くなってきた。
すぐに汗がどんどん出てきます。

今朝もいい汗をかきました。
【本日のトレーニング】
【ローラー台練習45分】負荷レベル「7」
20110629

終了後、シャワーを浴びて、汗を流し、ボディーソープでシャキッと。
これで気分が清々しくリセットできます。
汗が出た分水分補給のため、プロテインを混ぜた牛乳を飲んでから出勤ですw。

【今日のフィットネス運動】
昼休みのヲーキング 40分

(ストレッチ関係)

腰割り体操(6000回)
★股関節のストレッチ、大臀筋を中心に鍛えます。(トライアスロン選手の中尾友一さんやイチロー選手もやっています。)お尻が小さくなり、ヒップアップし、下半身の強化に最適です。

腰ひねり(左右400回)
★腰のくびれが出てきます。お腹周りを引き締めます。

骨盤回し(左右各100回)
★下半身のリンパの流れを良くして、下半身のむくみをとります。

☆片脚スクワット(左右各300回)

☆四股踏み(10回)
これで体幹筋肉(体全体のバランス)を鍛えます。

すべてこなすととても暑く汗がびっしょりです。

【今日の一言】
人生には時々、
一段も二段も飛ばして上に登らねば、
ならぬときがあるものです。
そりゃ相当のがんばりが必要ですよ。

自分が持っている力以上を、
発揮せねばならないのだから。
けれど臆することはない、

よくおぼえておおき。
覚悟ひとつです。

大きな岩にも匹敵するような、
動かぬ覚悟があれば、
成しえぬことはないものだよ。

(by石川真理子)

なるほど。(^_^)

今日もローラー台練習が出来て健康に感謝します。
ありがとうございます。

↓毎日のローラー台練習地道にがんばれ! と声援を送ってくれる方は励みになりますので ポチッと応援してくださると嬉しいです! にほんブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

blogram投票ボタンいつもブログ見て頂きありがとうございます。

送信者 頑張れ!日本


ガールズケイリンの2010年の夏の合宿インタビュー。
高校生も参加しているんですね。えらい。
骨折にもめげず、ここに来る人達はすごいと思った。

石井寛子選手のインタビューはこちらに。