こんにちは、masaです。
ご訪問戴きありがとうございます。m(_ _)m

天気は晴れ。
最高気温は   23.8℃
最低気温は    8.4℃
湿度34%、風向風速は北の風 5.0m/sでした。

最近は気温が20℃以上となりましたが夜は10℃以下だと
流石に寒いです。

この時期は、日中の寒暖の差が大きくなり体調を崩しやすい時期です。
くれぐれも体調には十分気をつけて、無理をしないでお体をお大事にして下さい。

この日の常磐線、夜列車強風のため運転見合わせで列車が止まりました。

運転再開まで4時間以上かかりました。

帰宅難民になる寸前でした。

それにしてもなんとかならないのか。

足がなく4時間も待つ身は正直つらかった。

駅構内でも強風で寒くて、唯一マフラーをまだ鞄に入れていたのがせめてもの救いだね。

椿展の続きからです。


つばきは和の花ですね。
派手さも多少ありますが品があって、日本人の心にぴったりします。
沢山撮影してきたので、少しずつご紹介しますね。
つばきは沢山の種類があります。
お楽しみください。



【黒椿】

椿にもブラック系統があったのですね。





本当にチョコレート色ですね。(^_^;)








もう一種類ブラック系統がありました。

その名もブラックマジックです。







ブラック色の椿は本当に珍しいですね。

今日はここまでです!

まだまだ沢山の椿がありますのでお楽しみにしてください。

今週、寒くてもボチボチ行きましょう!

今日一日が素敵な日でありますように!

【本日のトレーニング】

☆昼休みは、いつものヲーキングです。
目指しています。四国仮想ヲーキング33巡目の1280km完走。
歩くことは身体(筋力維持)と脳のリフレッシュに良いです。
本日の歩数は17673歩でした。

(ストレッチ関係)
腰割り体操(4700回) これも筋トレです。ロードバイク乗りでも鍛える筋肉と思っています。
★股関節のストレッチ、大臀筋を中心に鍛えます。(トライアスロン選手の中尾友一さんやイチロー選手もやっています。)お尻が小さくなり、ヒップアップし、下半身の強化に最適です。

腰ひねり(左右各100回)
★腰のくびれが出てきます。お腹周りを引き締めます。

骨盤回し(左右各100回)
★下半身のリンパの流れを良くして、下半身のむくみをとります。

四股踏み(200回)
★体幹を鍛える四股踏み重心が安定します。
四股踏みは毎日最低でも10回以上はやり続けたいですね。

【今日の一言】 
物事をあるがままの姿で受け入れよ。
起こったことを受け入れることが、
不幸な結果を克服する第一歩である。
(ウイリアム ジェームス)


今日も名言の一言をありがとうございます。

↓ローラー台&フィットネス地道にがんばれ! と声援を送ってくれる方は励みになりますので ポチッと応援してくださると嬉しいです! にほんブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン参加中にポチッとして応援いただけると嬉しいです♪。

おかげさまで励みになっています。ありがとうございます。
応援頂きありがとうございました。

世界人類が平和でありますように。
日本が平和でありますように。
今日一日が皆さんにとって、良い一日でありますように。

送信者 頑張れ!日本