こんにちは、masaです。
ご訪問戴きありがとうございます。m(_ _)m



天気は晴れ。
最高気温は   22.2℃
最低気温は   14.3℃
湿度56%、風向風速は東南東の風 3.0m/sでした。

久しぶりに陽が射すと気持ちいいけど、紫外線がちと心配です。

この時期はなぜか天候不順で体調を崩しやすいです。
くれぐれも体調には十分気をつけて、お体をお大事にして下さい。

いろいろありますね。
インターネットでランサムウェア(身代金)要求のウイルスが発生しています。
早くウイルスが駆除されるといいですね。

これもパラドの仕業かな?(笑)


5月ともなればどんどん花が咲きますね。
この時期はいろんな花が見ることが出来ていいですよね。
気が付くと、家の庭の脇に可愛らしい花が咲いていました。

 可愛らしい色合いです。

【昼咲き月見草】







早朝から咲いていました。
パラシュートが開くように見事な開花でした。

【昼咲月見草(ひるざきつきみそう)(昼咲桃色月見草)(ひるざきももいろつきみそう)】

・赤花(あかばな)科です。
・開花時期は、 5/15 〜 7/末頃で、およそドンピシャのタイミングで咲きますね。
・北アメリカ地方原産です。
・初夏から夏にかけて咲く。
 ピンク色のやや大きめの花びら。
 名前には”昼間”とあるが、夕方以降にも咲いてるのを見かけるそうです。

・別名 「昼咲桃色月見草」(ひるざきももいろつきみそう)
 
  別名でも雰囲気がピッタリでいい感じですよね。

  今週もボチボチ行きましょう。

 今日一日が素敵な日でありますように!

【本日のトレーニング】

☆昼休みは、いつものヲーキングです。
目指しています。四国仮想ヲーキング33巡目の1280km完走。
歩くことは身体(筋力維持)と脳のリフレッシュに良いです。
本日の歩数は15431歩でした。

(ストレッチ関係)
腰割り体操(4900回) これも筋トレです。ロードバイク乗りでも鍛える筋肉と思っています。
★股関節のストレッチ、大臀筋を中心に鍛えます。(トライアスロン選手の中尾友一さんやイチロー選手もやっています。)お尻が小さくなり、ヒップアップし、下半身の強化に最適です。

腰ひねり(左右各100回)
★腰のくびれが出てきます。お腹周りを引き締めます。

骨盤回し(左右各100回)
★下半身のリンパの流れを良くして、下半身のむくみをとります。

四股踏み(200回)
★体幹を鍛える四股踏み重心が安定します。
四股踏みは毎日最低でも10回以上はやり続けたいですね。

【今日の一言】 
不安になりがり
迷いがちな人
自信がない人に
共通して感じるのは

自分への基本的信頼が
欠けているということです。
(心屋 仁之助)

今日も名言の一言をありがとうございます。

↓ローラー台&フィットネス地道にがんばれ! と声援を送ってくれる方は励みになりますので ポチッと応援してくださると嬉しいです! にほんブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン参加中にポチッとして応援いただけると嬉しいです♪。

おかげさまで励みになっています。ありがとうございます。
応援頂きありがとうございました。

世界人類が平和でありますように。
日本が平和でありますように。
今日一日が皆さんにとって、良い一日でありますように。

送信者 頑張れ!日本