2017BRM610宇都宮300km(栃木路)に参加してきました。

続きからです。
次はPC3からPC4を目指します。
ほぼ平坦です。

その後西方面に走行し鬼怒川を目指して走り、小山工業団地を抜けて小山市をひたすら県道33号線を南下。

向かい風なのでなかなか進みません

路面ウエットなところもあるので、パンクやスリップ転倒しないように走行には十分注意して走りました。

コマ図(Qシート)41の藤塚入口の看板があるところを右折。
この看板が非常に小さいのでミスコースしやすいとのこと。
この交差点は看板と藤塚入口とはっきり見えたので迷わず右折。

真西に進路となったが風が西方向に変わり向かい風みたい。(泣)
これは泣きですね。
その後短い距離の右左折が多いので、コマ図が多くなりますが、肝心の風向きはほとんど向かい風みたい。

西方面にあみだくじのように道路をつないで走っている感じの走行です。

コマ図51のY字路 は茂呂居製作所が2つあって交差点をミスコースしやすいと朝スタート前のコース注意事項の説明(ブリーフィング)がありました。
ここは大進塗装工業と茂呂居製作所248.8km付近(区間46.6km)をミスコースすることなく無事通過しました。

その後無事PC4に到着しました。

【PC4 セブンイレブン 佐野赤坂町店】 区間距離:49.8km 到着時間 17:49
総距離:252.1km PC通過制限時間 13:30から22:48(但し、第一ウェーブ時)

青空も見られてすっかり晴れてきました。

脚を使い過ぎたのでもう脚が売り切れ状態です。
十分補給したら残り52kmのラストをスタートです。

佐野から鹿沼に向かって走ります。

ここから県道7号を右折し、北方面に向かいます。

追い風期待しましたが、ここでもどういう訳か風向きが変わってなんと向かい風でした。
満身創痍の脚の疲労もかなり溜まってきました。

GOALまで登り基調なんです。

信号待ちで停車することが多くなってきました。

登坂車線が始まりいよいよ登りが始まりました。
我慢、我慢で登ります。
じっと我慢の子で登ります。
我慢していたらやがてトンネルが見えて、下り勾配のような感じなのでどんどん進みます。

その後はちいさなコブのような登りもあったけどマイペースで走ります。
鹿沼市に入ると長くゆるい登り坂。向かい風もありましたがなんとか走れています。
鹿沼市を抜けたらいつもの森林公園が見えてきました。
ジャパンカップの登り坂もなんとかクリアして、森林公園の駐車場が見えてきました。

よかった。満身創痍なるもなんとか走り抜きました。

正直どうなるかわからなかったけど、諦めずに走り抜くことが出来てよかったです。

これで肩の荷が降りました。

【FINISH 宇都宮森林公園管理センター 駐輪場】区間距離:52.5km 到着時間 20:51
認定時間: 14:49

総距離:304.1km PC通過制限時間 15:00から 6/11 02:00
(但し、第一ウェーブ時)

GOALの手続きをして終了。

総距離は305.22km

区間距離の実走行は52.62kmで、Qシート上は52.5kmでした。
大体あっていますね。(*^^*)

宇都宮森林公園付近の夜の気温は18℃でした

AJ宇都宮のスタッフの皆さんには大変お世話になりました。
そして参加者の皆さん大変お疲れ様でした。
GOAL後はスタッフからカップヌードルを戴きました。m(_ _)m
美味しかったです。
ご馳走さまでした。m(_ _)m
ありがとうございました。
なんと、栃木路を周回したけどほとんど向かい風でした。(泣)
雨は降りましたが、パンクも無く、メカトラブルは無く、無事完走出来ました。
感謝します。m(_ _)m

ダンシングが出来ない状況ですがなんとか300kmを走れました。

PC4で脚が残っておらず、DNFも考えましたが、上り基調の鹿沼市内を走り抜きました。

走り終えて、今回は満身創痍でしたが自分でいうのはおかしいかど、よくここまで諦めずに走ったなと思いました。

またこれで実績が一つ増えました。

☆暑さニモマケズ、寒さニモマケズ 強風ニモマケズ ブルベ頑張った! と声援を送ってくれる方はブログ更新の励みになりますのでポチッしてくれると嬉しいです。