ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
やっぱり平穏無事に当たり前のように暮らせて、健康であることが一番ですね。
運動・栄養・睡眠と健康ライフの努力も必要ですがやはり健康に感謝、感謝です。

毎日暑いですよね。(^_^;)

最高気温が連日の34℃越え。
梅雨が開けました?

天気は晴れ。
最高気温は   34.2℃
最低気温は   24.7℃
湿度59%、風向風速は南南西の風 5.0m/sでした。
それにしても暑いですね。

この時期は天候の変化で熱中症になりやすく体調を崩しやすいです。
水分補給を忘れずにしてください。
くれぐれも体調には十分気をつけて、お体をお大事にして下さい。

暑い暑いと思っていたけど、もうコスモスが咲いています。
【コスモス】




綺麗な紫色です。


季節感が無くなったようにも見えますよね。(^_^;)
【秋桜(コスモス)】
・菊(きく)科。
・開花時期は、 7/25 〜 12/10頃です。
・原産地メキシコです。
 イタリアの芸術家が1876年頃にメキシコから日本に持ち込んだのが最初との説があります。
・秋の代表花だが、早いものは夏のあいだから咲き始めている。 早咲き遅咲きあり。
・外来品種だが、日本の風景に合っています。
・「秋桜」の字は、主に秋に咲き、花弁の形が桜に似ているところからの和名。
・葉は線のように細いが、台風などで倒されても茎の途中から根を出し、また立ち上がって花をつけるというほど強いです。
 (見た目は、か弱い感じですけど、、)

・7月16日、8月14日、10月5日の誕生花
・花言葉「乙女のまごころ、愛情、たおやかさ」

【本日のトレーニング】

☆昼休みは、いつものヲーキングです。
目指しています。四国仮想ヲーキング35巡目の1280km完走。
歩くことは身体(筋力維持)と脳のリフレッシュに良いです。
本日の歩数は16042歩でした。

(ストレッチ関係)
腰割り体操(3500回) これも筋トレです。ロードバイク乗りでも鍛える筋肉と思っています。
★股関節のストレッチ、大臀筋を中心に鍛えます。(トライアスロン選手の中尾友一さんやイチロー選手もやっています。)お尻が小さくなり、ヒップアップし、下半身の強化に最適です。

腰ひねり(左右各100回)
★腰のくびれが出てきます。お腹周りを引き締めます。

骨盤回し(左右各100回)
★下半身のリンパの流れを良くして、下半身のむくみをとります。

四股踏み(200回)
★体幹を鍛える四股踏み重心が安定します。
四股踏みは毎日最低でも10回以上はやり続けたいですね。

【今日の一言】 
毎日どれほど小さなことでもいいから、
目標の達成に近づく努力をしよう。

実際に成し遂げた小さなことは、
思い描いただけの
偉大な計画よりも素晴らしい。
(アレクサンダー・ロックハート)
今日も名言の一言をありがとうございます。

早いもので週末ですね。
暑いけど頑張って乗り切りましょう!

今日もボチボチ行きましょう。

今日一日が素敵な日でありますように!

↓ローラー台&フィットネス地道にがんばれ! と声援を送ってくれる方は励みになりますので ポチッと応援してくださると嬉しいです! にほんブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン参加中にポチッとして応援いただけると嬉しいです♪。

おかげさまで励みになっています。ありがとうございます。
応援頂きありがとうございました。

世界人類が平和でありますように。
日本が平和でありますように。
今日一日が皆さんにとって、良い一日でありますように。

送信者 頑張れ!日本