週末はロードバイクのロングライドの日です。
今回も脚の回復走が目的です。

天気は曇り時々晴れ。
最高気温は  34.0℃ 
最低気温は  24.1℃
湿度は62%で、最大風速は、東南東の風 2m/sでした。

上半身は薄手の半袖ジャージ サイクルパンツ。
日差しが強いので目の保護のため紫外線対策のサングラスをしました。
そして反射ベストです。
夜間走行では国道など自分の身を守るため、反射材のウェアが無いと危ないので必須です〜。
一番危険な時間帯は夕暮れといいますので、日の入り前でもオレンジ色は目立ちます。

早速、那珂総合公園に向かいます。
農道を1周回したあと足慣らしのためにロングライド周回。
今日の目標はロングコース3周回です。
いつもの農道から足慣らしです。
農道の交差点では安全確認して走行です。
風は心地いいのですが、東南東の風向きで蒸し暑いです。
そして早速那珂総合公園周回3周回走行です。




3周回を無事終えて、いつもの茨城県植物園前です。






ロングコースの周回を終えて帰路に向かいました。
途中で今日は暑いと思ったので道路の気温表示板を見てみました。
前回より少し気温が低く27℃でした。




この後、十分注意して気を抜かずに集中して自宅まで走りました。
日中は風を切ると暑さを感じませんが信号が赤で止まると急に暑く感じます。

夕方は少し気温が下がって風を切る感覚がとても気持ちが良かったです。
やっぱり自転車で風を切って走ると、風を切る感覚が気持ちが良くて、心をリフレッシュできますね。止められません。
ロングライドは有酸素運動はやっぱりリフレッシュできて良いですね。

今日もロードバイクに乗れて感謝です。

これからも走行時、集中力を切らさずに車や歩行者、路面状態に十分注意して走ります!
久々の走りで暑さもあってバテバテで疲れましたがお陰様で無事の帰宅しました。ありがとうございます。

やっぱり健康で自転車が乗れることが一番嬉しいですね。

【今日も無事に帰宅出来たことを感謝します】
※本日の走行データ 
走行距離:121.37km
平均速度:26.6km/h
走行時間:4時間33分27
累計距離:48954km
20170716dst

20170716time

20170716odo


暑サニモマケズ 雨ニモマケズ 風ニモマケズ ロングライド頑張れ! と声援を送ってくれる方はブログ更新の励みになりますので一日一回、ポチッしてくれると嬉しいです。(^o^)/~

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン参加中にポチッとして応援して頂きありがとうございます。
おかげさまで励みになっています。ありがとうございます。m(_ _)m

世界人類が平和でありますように。
日本が平和でありますように。
今日一日が皆さんにとって、良い日でありますように。

送信者
頑張れ!日本