忙しい中、当方のブログにいつもご訪問頂きどうもありがとうございます。m(_ _)m
ご訪問頂いた方々に感謝です!



天気は晴れ。

最高気温は   19.9℃
最低気温は    4.5℃
湿度55%、風向風速は南南西の風 4.0m/sでした。

この時期は天候の変化で体調を崩しやすいです。
くれぐれも体調には十分気をつけて、お体をお大事にして下さい。

茨城ハーフセンチュリー大会は11/5、開催されましたが当日は関東嵐山 第2回 御前山トレイルランと重なりました。

なんと立哨ポイントの近くがそのコースでした。

立哨ポイントの城里までスタート前に移動しました。

御前山は秋も深まり、少し色づいてきました。



なんとこまねぎ峠から下りがコースでした。




トレイルランのコースに白線とコース指示のコーナーポストがありました。


この道を降りて来るようです。
MTBや自転車も走行出来るようです。

ロードバイクでもシクロや太いスリットタイヤなら走れます。

たしかグラベルって行ってたように思います。

私も今度MTBで走ってみようかな。

気持ちよさそうですね。






大会の看板がありました。


コースも表示されていました。





よく見ると なんと、8:00から14:00まで大会で交通規制のような記載があります。

茨城ハーフセンチュリー大会のコースとラップするのではと心配されますが、、

結果は如何に、そしてボランティアの立哨のミッションは無事遂行できるのか!?

次回ブログに続く。

今日もボチボチ行きましょう。

今日一日が素敵な日でありますように!

【本日のトレーニング】
☆昼休みは、いつものヲーキングです。
目指しています。四国仮想ヲーキング35巡目の1280km完走。
歩くことは身体(筋力維持)と脳のリフレッシュに良いです。
本日の歩数は、都合により13287歩でした。

(ストレッチ関係)
腰割り体操(4000回) これも筋トレです。ロードバイク乗りでも鍛える筋肉と思っています。
★股関節のストレッチ、大臀筋を中心に鍛えます。(トライアスロン選手の中尾友一さんやイチロー選手もやっています。)お尻が小さくなり、ヒップアップし、下半身の強化に最適です。

腰ひねり(左右各100回)
★腰のくびれが出てきます。お腹周りを引き締めます。

骨盤回し(左右各100回)
★下半身のリンパの流れを良くして、下半身のむくみをとります。

四股踏み(100回)
★体幹を鍛える四股踏み重心が安定します。
四股踏みは毎日最低でも10回以上はやり続けたいですね。

【今日の一言】 
打ちのめされたときに
立ち直れるかどうかは
成否を分ける最大の要因の一つだ。

ネガティブな人は
物事が予定どおりにいかないと
悲観的になりやすい。

それに対しポジティブな人は
一時的にがっかりすることはあっても
すぐに立ち直ってチャンスを探す。
(ジェフ・ケラー)

今日も名言の一言をありがとうございます。

↓ローラー台&フィットネス地道にがんばれ! と声援を送ってくれる方は励みになりますので ポチッと応援してくださると嬉しいです! にほんブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン参加中にポチッとして応援いただけると嬉しいです♪。

おかげさまで励みになっています。ありがとうございます。
応援頂きありがとうございました。

世界人類が平和でありますように。
日本が平和でありますように。
今日一日が皆さんにとって、良い一日でありますように。

送信者 頑張れ!日本