町内会草刈

本日町内会の道路縁石の雑草取りと公住広場の草刈でした。

今日はイベントも多く、参加人数16人と少ない人数でしたが

P6260431

P6260432


草刈機6台で

P6260435
P6260436
P6260438
P6260440
P6260441

事故もなく

心配した雨も降らずに無事終了しました

しかし

刈った草の量も半端でなく、軽トラック6台分くらいは楽にありそうです。

明日役場に連絡して捨ててもらおうと思いますが、大丈夫かな・・・
 

雨天決行

昨日は奇跡的に晴れましたが

P6240022


P6240021


今日は元通りのグズグズ天気。

明日も良くないようですが、いろんなイベントがあるようですが、全く行くことが出来ずに

明日は、町内会の草刈&道路縁石の草むしり。

雨でも決行します。

翌週の330回陽台マラソンがあるので、環境整備も必要。

平日は出来ないしね~

雨でも沢山来てくれると助かるなあ~





 

晴れた

一昨日のお天気祭りが効いたみたいです。

今日は久しぶりに太陽が顔を出してくれました。

畑も喜びの声をあげているようです




P6240006
 
P6240012

昨夜はブログアップできませんでしたが

社協・民協・全町連の三者意見交換会でした

KIMG0082

70名を超える人達が、それぞれの立場で、「新しいしくみ」を勉強し、今後どうするか?と意見交換をしました。

国に決められ、残された期間も短く、新しいしくみを作るのは大変でしょう。

町民が理解し、浸透させるには、かなりの努力が必要でしょう。

何処まで本気度があるのか?無いのか?

形だけ出来ても意味がない

ただ

そこを乗り越えると、新しいコミュニティが生まれるような気もします。













 

天気祭り

image

本日天気祭りにでした。

エゾスカシユリ

今日も霧雨→曇り→霧雨

道端のエゾスカシユリも寒そう

P6210002

さて、昨夜は中標津神社祭の打ち合わせでした。

神社祭では、山車を出す町内会も何ヶ所かありますが、ほとんど止めてしまいました。

今は町内会の役割は寄付を集めと、警備、ゴミ拾いです。

寄付は町内会で会費と一緒にまとめて集めるところもありますが、当町内会は宗教の関係もあり別々に集めています。

お金を集めるのが班長さんになって一番大変なところなんです。

これが嫌で町内会を辞める方も居ます。

今回初めて班長さんになった方も居るので、一班づつ説明に廻ってきました。

しかし、明日もやっぱり雨だよね~





 

お化けキノコ

雨が止みません。

どうなっちゃったのでしょう



P6200341
 

建設業も大変ですが、農家さんは大丈夫でしょうか?


雨が降って


大きくなるのは

きのこだけ?

1週間でお化けキノコになりました


P6190297

 

花束

本日カミサンの誕生日

忘れずに

送りました。

P6190330

亡くなってから、白い花を沢山もらうよりも

生きてるうちに花もらったほうが、きっと嬉しいと思う。



なーんて

これも捨てられない為の手段なんです。

 

根室堪能

根室での総会に行ってきました。

総会は30分程で終了

根室といえば、花咲蟹

P6170412

ドンと盛り上げられた花咲蟹はなんと言っても圧巻

根室の美味しいものと、お酒を堪能してきました。

それにしても、皆さん元気でした。

帰りに

魚信でお土産のトキ鮭購入

P6180422

中標津ではなかなかお目にかかれない

トキの活〆
P6180419

 生鮭をその場で塩してもらいました

明日が楽しみ~ 

コピー

先日、会社のPCのファンからカリカリと異音が発生。

マルイ電気で見てもらいましたら、ファンがそろそろやばい状態だと、小さなファンなので、代わりの物も無いの

で、とりあえず、油を注入したら、治りましたが、そろそろ限界が近いので、今の内に対策しておいた方が良いと

いうことで、ハードディスクそっくりコピーすることにしました。

こうしておくと、万が一パソコンが壊れても、直ぐに復旧できるととの事。

コピーしたハードデイスクと取り替えてみるとそのまま立ち上がりました。



KIMG0075


 ついでにウインドウス7の中古のパソコンも購入して同じ環境にしておくことにしました。

自宅のパソコンが一回ぶっ飛んで参りましたので。 

新しいPCも欲しいけど、ウィンドウス10でしょう。見積りソフトだけで8万は掛かるし。

困ったもんだ 

スターウオーズ

スターウオーズがやってきた

久々に楽しい撮影会

P6150088


P6150236

腕は駄目だけどね。


 
記事検索
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 町内会草刈
  • 町内会草刈
  • 町内会草刈
  • 町内会草刈
  • 町内会草刈
  • 町内会草刈
  • 町内会草刈
  • 雨天決行
  • 雨天決行
  • 晴れた
  • 晴れた
  • 晴れた
  • 天気祭り
  • エゾスカシユリ
  • お化けキノコ
  • お化けキノコ
  • 花束
  • 根室堪能
  • 根室堪能
  • 根室堪能
リンク
リンク先

  • 旧PHOTO雑記帳


  • ・・・・PHOTO・・・・・
  • E-Photo Club~道東を愛する写真家たち~

  • E-Photo Club~道東を愛する写真家たち~公式ウエブサイト

  • 日本最東端フォトコンテスト

  • 日本最東端フォトコンテスト公式ウエブサイト

  • フォトコン写真販売サイト

  • take camera

  • photo life

  • 自然と楽しく生きよう

  • 北の端っこから 日記2

  • 自然大好き

  • 瑞鳥&アニマル

  • 写真その日その日(My Life With Photo)

  • 鳥好きおじさん

  • 中島フォトギャラリー

  • 北便り

  • つれづれ風景写真ギャラリー


  • E-Project
  • E-PROJECT

  • ㈱日建ハウジング

  • MilkCafe・ホルスタイン

  • 社長の趣味

  • ふるさとの礎 なかしべつ伝成館

  • 地元発見 中標津ガイド 

  • 中標津、短期移住

  • コーヒーハウス メイプル

  • 食育おうちcafeもぐもぐ

  • sweets-party ***sweetly-home

  • ECCジュニアBS中標津教室~LOVE'n SMILE

  • 摩周湖のすそ野から


  • 中標津deチャリティウォーク

  • 北海道NPO被災者支援ネット


  • 絵手紙遊印彫師・夢追い人

  • 中標津郷土館ブログ

  • 第一宅建設計ブログ

  • 中標津に歩く道をつくる会

  • なんも・なんも

  • お花の情報

  • ねむろHistory&Nature Blog

  • 中標津保養所温泉旅館

  • 北海道建築士会中標津支部

  • 伝成館まちづくり協議会


  • 雑貨屋店長ポジティブ調

  • 佐伯農場

  • ナカシベツ探検隊

  • ゆめの森公園日記

  • お菓子やさんの奥さん

  • 民宿木理

  • ワタシの趣味とあれこれと

  • 知床食彩-しれとこ便り

  • 毒蟲警報

  • ちゃぶ@家主の独り言

  • Mintの香り

  • ゆ~ちゃんのい~音楽再発見

  • すぬお。ALLIANCE

  • 徒然日記 北の大地から

  • Cookie Freak

  • 写真のセントラルブログ

  • AB MOBIT

  • 明郷 伊藤☆牧場

  • GARYO’S BAR

  • 道立市民活動促進センター

  • 野付半島ネイチャーセンターブログ

  • そりゃおかしいゼ

  • ほのぼの日記

  • 山本牧場の森羅万象

  • 養老牛倶楽部

  • マタオチ村

  • ポチポチ

  • 二日酔いが怖くて酒が飲めるかぁぁぁ~!!

  • カムイですが何か?

  • ふれっぷ

  • ミザール☆見える街

  • デジカメって最高

  • Berry Berryイベント情報

  • 輝きの一日

  • セルフケア美人*日記

  • 名もなき風景+流浪する時間

  • 佐藤さんちのぎょうざ

  • ぐうたび北海道「カフェオーナーの休日」

  • 渡り鳥のシムカ食べ歩きブログ

  • 専務理事の「忙中一言」

  • でんでん畑から

  • LovewingⅡ友情の架け橋





  • E北海道ねむろのくに関係リンク
  • Eねむろのくにのブログ

  • E北海道ねむろのくに


  • ニムオロ倶楽部

  • ニムオロ倶楽部ブログ

  • 知床倶楽部のホームページ

  • らうす峠茶屋

  • らうす峠茶屋ブログ




  • 羅臼本物ニュース

  • ヒグマ情報センター

  • 標津サーモン科学館学芸員の業務日誌

  • 尾岱沼ブロードバンド協議会



  • 官公庁
  • 北海道

  • 根室振興局

  • 根室振興局商工観光課

  • 中標津町

  • 別海町

  • 標津町

  • 羅臼町

  • 根室市


  • 釧路市

  • 釧路町

  • 浜中町

  • 鶴居村

  • 白糠町

  • 標茶町

  • 弟子屈町

  • 厚岸町


  • 根室生産農業協同組合連合会
  • QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ