2013年09月14日

チケットセンター

今後はDDT、ユニオン、アイスリボン、スタイルE、シークレットベースその他自分が出場する団体さんのチケットを受付します。

お問い合わせはmasasake122@yahoo.co.jpまで宜しくお願いします。

masasake122 at 00:49|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2013年02月27日

3・16HEAT-UPと新井さん

久しぶりに新井さんと再会する事になり、13年前を思い返してます。


何も出来ない自分に「お前駄目だなぁ。俺と練習するか?」と個人的に稽古をつけていただいた日々。

身体が大きくならない悩みを聞いていただいたこと。

「高梨。汚ねぇお札だから、これやるよ!」
とこの世界で初めてお小遣いをいただいた時の事。

先輩に名前を呼んでいただけたのが自分の存在を認識してもらえた気がして嬉しくて、今もそのお金はとってあります。


自分はあの頃の新井さんより少しだけ年上になりました。

あの頃に比べて身体も変わらないし、成長できているのかは正直わかりませんが、13年越しに目の前に立たせていただきます。



■第2試合
"我闘空間〜さくらと健一郎の純情物語〜"
タッグマッチ20分1本勝負
マサ高梨&さくらえみvs新井健一郎&山田太郎

masasake122 at 14:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月19日

終わりの交差点

五年以上にわたって、参戦し続けたスタイルEが活動休止になりました。

初めて団体最高峰のシングルベルトを巻き

初代タッグ王者になり

初めてユニットを立ち上げ

初めて自主興行をやり

欠場中もセコンドとして参戦しつづけたリングの最後に自分の姿はありませんでした。

自分がすべき事は理解していても最初の新木場大会や、肝心な時にいれなかった事に悔いがあります。

そしてこのタイミングに我闘雲舞板橋大会で田村選手とシングルマッチで闘います。

自分の中では今も昔もこれからもスタイルEの象徴は田村選手です。


この試合が自分のスタイルEへのエピローグになるか、何かへのプロローグになるのか、見届けて欲しいと願ってます。


我闘雲舞
12月20日(木)

【会場】板橋区グリーンホール
【開始】7時
【席種】指定席三千円
自由席ニ千五百円

女性自由席無料(整理番号順入場になりますので、ご予約どうぞ。)

【対戦カード】マサ高梨対田村和宏

masasake122 at 01:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年10月18日

スタイルE

10月19日(土)をもって約五年間参戦し続けたスタイルEでの戦いが終わります。

自分にとって参戦当時、二十代選手ばかりだった、スタイルEは同年代が集う学校のような団体でした。


DDTで経験した事がなかった、ユニットの立ち上げ、シングルタイトルマッチでのメインイベント、自主興行。


これらの経験という武器がなければ自分はDDTで戦い続けれなかったと思ってます。


他にも毎日のように大家さんをはじめとする仲間たちと、次はどんな事をするか話し合う日々。

病室で歯痒い思いをした、初の新木場大会…

一年間欠場しながらセコンドでの出場機会を与え続けてくれた仲間達。

思い出やここで生まれた人間関係は自分の財産です。

今後他の仲間達がどうするかはわかりませんが、高梨一族はもうスタイルEに参戦する事はないかと思います。

これまでの我が儘を許してくれた、DDTとスタイルEそしてお客様や関わってくれた全ての人達に感謝して最後を迎えたいと思います。

masasake122 at 00:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年09月17日

GENTAROさん

はじめてGENTAROさんと試合であたったのは2004年4月17日のアカレンジャーズ対MIKAMI、高梨でした。

一年目の自分がいきなりメインイベンター達(前日にアカレンジャーズ対スーサイドボーイズのタッグタイトルマッチでした)の中に入り、ただひたすら緊張していた事とイベント試合のため試合開始が大幅に遅れたのを覚えてます。

試合を終えて、GENTAROさんが笑顔で「今度は高梨とシングルで闘いたいよ。」と声をかけて下さいました。

はじめて先輩からシングルで闘いたいと言ってもらえたのが嬉しく、他団体などでも良く会話させてもらうようになりました。

GENTAROさんからのアドバイスを守って自分はリングにたってます。


GENTAROさんの回復を祈ってます。

masasake122 at 12:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年06月13日

6月15日メインイベント

6月15日自主興行の対戦相手、松永選手について。

彼は昨年から整復師の資格をとるために学校へ通っています。

勿論すぐにというわけではありませんが自分達はずっと一緒に戦い続けられる訳ではありません。
何時かはリングをおりる日が来ます。

当初松永選手は学校との兼ね合いでどうしても出場が困難でしたが何とか都合をつけてくれました。

彼は自分にこう言いました。

「この機会がなかったら一生シングルでメインイベントやる事ないかもしれないですからね。」

自分は松永選手に花を持たせるつもりも、思い出づくりをする気も全くありません。

自分はこの世界で生き抜く為に自主興行のメインという場所を作って松永選手と戦います。

勿論彼の言葉がこの世界で生き抜き競争する事への諦めではないと思ってます。

当日はきっと自分が戦いたかった、上昇思考が強くて、プライドが高くて、誰よりもプロレスが好きな自負を持つ松永選手が対角に立っていると信じてます。

松ちゃん諦めなければ適材適所なんてないんだよ。

あのポスターをもう一度現実にするため、尊敬する仲間に打ち勝ちます!






masasake122 at 23:10|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2011年05月08日

復帰戦

おかげさまで6月に復帰する事になりました。

膝の怪我から一年ぶりの試合です。

お時間ありましたら、宜しくお願いします。

DDT後楽園大会

【日時】6月19日(日)
11時開場、12時試合開始
【場所】後楽園ホール

【対戦カード】アイアンマンヘビーメタル級選手権
石井慧介対マサ高梨

【席種】特別リングサイド五千円

リングサイド四千円

レディースシート三千円

自由席三千円

masasake122 at 01:13|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2011年01月18日

1月29日

恥ずかしながら、ドロップキックで誕生日イベントをやっていただく事になりました。皆様お時間ありましたら宜しくお願いします。

ドロップキックマサ高梨イベント1月29日(土)19時〜
しかし何をしたらよいのですかね…?

masasake122 at 22:17|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2010年12月25日

テキーラを呑んで


9年前に出会い、かなり長い間お世話になってきた。


初めてあった時から目をかけていただいて?色々な馬鹿をやらされた。

無茶苦茶を言われ続けていたが裏で必ずフォローをしてくれていた。

今思えば何も出来なくて、気まずい自分をいじる事で、居場所を作ってくれていたのかもしれない。

沢山お世話になったのに、申し訳ないかたちで、離れる事になった。

タクシーに二人でのっている時、真っ直ぐ前を見ながら「お前は全然駄目だけど、何かある気がするんだよなぁ…まぁお世辞だけどな。」の言葉に十代の単純な自分は救われていた。

その後「一年はおとなしくしてろ。お前がやる気あるなら、他団体を紹介するよ。」と約束してくれて、自身の立場もあるのに一年後にDDTを紹介してくれた。

DDTにいくまでの一年間でも忙しい合間に連絡をくれて、相撲の稽古をつけてもらったり、終わったあと食事をご馳走になったり、話を聞いたりしてくれた。


時がたって、一緒に仕事をするようになり、良くお酒の席に連れていってもらうようになる。


不義理をして、本来は居場所のないはずの自分をこの時もポコダでいじったりして、気まずくないように居場所を作ってくれていた…

お客様には気まずかったですが…

そしてポコダが終わった頃、昔のように話さなくなってしまう。


巡業先のホテルのロビーで泥酔する自分をみてしっかりしろよ…と苦笑いで声をかけてくれたけど、前のような感じではなくなっていた。

自分の生活や色々な事がだらしなくなっていて、申し訳ないと思いながらも、自分からは何も話す事ができなくなっていた…


今年4月のタイトルマッチを控え室で観てもらえてたらしく、試合後思わず自分から電話をする。

そうすると何時ものおっとりとした声で「まぁ良いんじゃねぇの。」と言ってもらえた。

ただの労いの言葉かも知れないけど9年で初めての言葉だった…


これから色々な事で恩返しがしたかった。

足を怪我した自分に早い段階で、バスツアーの仕事をお願いしてくれたのも、今なら理解できる。


気が付いた時には遅くこの日を迎えてしまう。


リングから離れている、自分にはまだ実感がない。

masasake122 at 20:22|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2010年05月21日

長期欠場

膝を怪我してしまい、申し訳ありませんが当分欠場することになりました。
手術日までは出場予定だった大会(松井レフリー興行、DDT(新木場大会)、獅子一色興行)へ売店等で顔を出させてもらうつもりです。

そして手術前にドロップキックでイベントをやっていただく事になりました。

6月4日(金)19〜翌19時
『24時間営業〜愛は高梨を救う〜』
今回の24時間営業は、怪我で試合のできない高梨選手を救うためのチャリティーイベント!
高梨AIDとして、売り上げは治療費として寄付されます。

お時間ありましたら宜しくお願いします。

masasake122 at 11:32|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)