昨日の深夜 「青山峠」を山越え

予想通りの積雪もコチコチ!!

ライトに照らされたアスファルトは、宝石が光るが如く!!

「凍ってるよ」って道が・・

それにかるく舞い降りる雪がダイヤモンドスノーの様にライトに照らされて

綺麗 って言ってる場合かぁ なんて独り言で

後ろから来る車もなく(ドリカムを聞いて 平常を・・装う(笑)) 

峠の上り 前にはタクシー1台が・・(これが よかった)

峠は、はんぱじゃないツルツル

雪道には、へんな形のタイヤの通った跡が??滑ってる(緊張)

あっちこちにハザードが!スタックした車・雪で白くなって放置されています

チェーンの装着している方・・立ち往生して外に出ている人色々
でもその人が滑ってる(こわ〜)

そうな車を避けて車線変更「おぉ滑る!」 すごい!スタッドレス

今年初めてのスタッドレスの装着 噂では聞いていたけどホント良かったです

前を走っていたタクシー多分お客さんを乗せていたと
思うのですが 安全運転での運転がお手本になりました(感謝)

雪の本番 北海道でもチェーンの装着は あまり無く スタッドレスらしいです

無事の帰宅 滑る路面とスリルを満喫(苦笑)