2013年10月

2013年10月18日

Stylish!!

今年は、正直過去最低レベルでスロが勝てなくて。
以前だったら、大体給料日直後は少しでも勝つ事が多かったんだけど、最近は初手でコケて、そのままずるずると負債を重ねるパターンがかれこれ半年くらい続いてる。
そんな感じで、昨日が給料日だったんだけど、よせば良いのにアクロスに打ちに行ったら、何でかバイオで1万くらい勝ってしまった。この店でまともに勝ったの、これが初めてじゃないか?

で、それに気をよくした、・・・んだろうなぁ。ので、定時で上がって向かったのはエルフ・・・と思ったけど、よく考えたらあの店もうツインエンジェルもシスクエもないのよね。と思い至って、あの店の重要度が一気に下がる。
じゃあどこだと思って、向かったのは東海のMGM。何だかんだ言って安定感があるのよね。あの店。水戸は酷いんだけど・・・。

一通りスロットコーナーを見渡して、座ったのはデビルメイクライ。以前のメーカーがロデオだから今回もそうだと思ったら、何とエンターライズ。という事は、バイオの皮を被ったDMCと思えば良いのかな? とぼんやり思いながら打ち始める。
打ちながら、台の脇にあるガイドを斜め読み。今はもう必勝ガイドも買ってないので、最新台の知識は完全にゼロ。それも勝てない一因のような気がするけど、知ってた所で結局アツいポイントが分かる程度だと思うんだよね。
で、やっぱりバイオみたいな自力解除ゾーンがあって、他にボーナスがあるらしいと。後、プレミアでジャックポットとかレッツロックとかあるらしいけど、どうせ当たらないんでしょ?
初当たりは、5000円使う手前だったかな? バケ。で、あまり間を置かないで又バケ。ARTには悉く振られつつ、その後も2回くらいバケを貰う。そんな感じで飲まれてバケに辟易してたらBIG。ここでSTを一個ストックするも、ダメ。その後自力でSTに入れてそこで初めてARTをゲット。
・・・が、なんだコレ、全然ベルが落ちない。1Gあたり2.1枚という話だけど、コレ絶対1.5枚もいってないって。80G位継続したのに100枚ちょっととかなんだもの。低設定だから? 
そんな感じで、思ったように伸びない展開が続いて、気がついたら投資が2万。やっぱりこうなるのかと思っていたら、ここでST中にボーナスを引いたようなんだけど、あれ? ネロ君じゃなくてダンテさんじゃね?
どうやら、噂のレッツロックを引いてしまった模様。これが、180G位乗って、奇跡の220Gスタートを決める。これで、何とか半分は取り返せるか・・・。と思ってそれなり消化したタイミングで、妙に偉そうな演出が。チェリー付きのBARを何気に狙ったら中段にテンパイ。ぼんやりと右も狙うと、あ、揃った。

・・・これ、ジャックポットボーナスってヤツじゃないの?

どうせ引けないんでしょなんて言ったヤツ誰だ? 俺か。で、これが、鉄拳みたいにタイミング良くレバー叩いて乗せまくるシステムらしく、訳も分からずMAXBETを叩く。叩く。叩く。結果、500G近く上乗せに成功してしまう。
ARTの残りは700G強。只今の時間は21時半前。MGMの閉店時間は22時半。何も起きなければギリギリ取り切れるか・・・?
という事でここからは猛ダッシュでひたすら消化。で、こういう時に限ってチョコチョコと乗せる。乗ってしまう。更に運が悪い事に、BIGなんかを引いて、更に150Gとか積んじゃったりして、ドンドン完走が遠のいていく。挙句、こういう時に限ってARTにすぐ入らない。50G待機状態とかマジ勘弁して欲しい。100枚近くロスしてるじゃん。
それでもめげずに、ひたすら回す。レッツロックに入った時点で、多分300枚くらい残ってたから、1900枚あれば、ギリギリ2万ほど勝てる。今のペースを維持出来れば、多分ギリギリ届きそう・・・。って、又BIGかよ。ここでもまた40G位ロス。残り時間は、10分を切ってる。表示されてる獲得コインは、1850枚。イライラしながらも必死にG数を稼いで、何とか2100枚弱まで伸ばした所で、トドメのBIG。揃えた時点で残り時間は2分切ってたので、消化後1Gも回さないで終了。結局500G位残ってしまった。後2時間あれば・・・。
とはいえ、最後のBIGでまんまと2200枚に届き、トータルでは2529枚の獲得。負けを捲って2万5千円の大逆転と相成った。

台そのものの感想なんだけど、なんというか、ビギナーズラックにも程がある展開で勝ってしまったので、正直語れる事がない感じ。
ただ、今回はやっぱり大事故に拠る勝利であり、沈んでた時のSTやART中を鑑みるに、ひょっとするとバイオよりエグい印象を感じる。ていうか、初打ちで一通り堪能してしまったので、もう恐くて打てない。ホント後2時間欲しかったなぁ。



さて、明日はどうしよう・・・。


masashita at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) パチンコ、パチスロ