2007年01月20日

ハクオロさんぶち撒けろ

先日、巷で噂のうたわれるものらじおを購入。んで、さっきようやく全編聴き終わった。
普段もインターネットラジオなんて聴かないし、ましてや買ってまで・・・と思っていたが、日々の巡回サイトを見てると、こりゃ聴くしかないな・・・と。
で、実際聴いてみた感想なんだが、いや、ねぇ。なんていうか・・・。

小山さんグデグデじゃないっすか。

まぁ、小山さんがどうっていうより、柚木さんのあまりの押しに小山さん前後を見失ってるというか。二人ともラジオ初心者っていう話だから、しょうがないっていうのはあるのだろう。
勿論、13回もやってれば随分慣れてきてるんだけど、特別編のあっちゃんこと田中敦子さんが出た回は、なんていうか「力ちゃん誘ってる?」みたいな。そうして裏でヤキモキしてる柚ちゃんがまた・・・。
っつーか、力ちゃん柚ちゃんのあしらい方が上手くなってんの。初めはもうどうしていいか分からない感じでオロオロしてたのが、例えば「力ちゃん私の事大好きですか?(はぁと)」「はいそれではリスナーからのメールを紹介します」「ちょっとーーっ!?」というような、正に流れる様なスルー。後半はなんだか柚ちゃんが可哀相になってきました。そりゃ(小山)剛士に愚痴メールの一つも送りたくなるわ。
・・・と。悪いみたいな言い方をしたが、内容そのものは非常に面白かったです。二人の拙さも含めて良くも悪くも微笑ましくて。個人的に最高は4(ゲスト沢城みゆき)、10(力ちゃんお休みの代わりにうまれたて(小山剛士))、13(柚ちゃんお休みの代わりに大原女史)か。本当に大原さんと柚ちゃんって仲大丈夫かなぁ?
特に、10で話題になった「箱根INうたわれるもの」は、冬コミでTシャツになったとかなんとか。くそマジ欲しかった。もうちょっと早く買っていれば・・・。
そんな状態なので、DVD買おうかな・・・。とチョイと逡巡中。ゲームは、まぁどうでも。今月はカタハネとか買うしね。智代アフターどうしよう。



さて、そんな素敵ラジオが終った後、何でか(本当に何でだっけ?)武装連金のサイトを見た。柚ちゃんが出てるとかそういう理由じゃなかったはずなんだが、サイト内にラジオ番組があり、パーソナリティーは福山潤と柚ちゃん。そして、今現在放送している第7回のゲストが、なんと力ちゃん。これは神の配剤か悪魔の姦計か? ともあれ聴かねばなるめぇ。
ちなみに、アニメはおろか原作も知らないので、柚ちゃんの外の人(津村斗貴子)がどんな人か知らなかったんだけど、「ぶち撒けろっ」・・・ですか。エルルゥで馴染んだ耳にはちょい強烈。そして福山さんは芸達者だなぁ。あの柚ちゃんをぐいぐい引っ張ってます。流石ルルーシュの中の人。
そして、ゲストの力ちゃん登場。キャスト確認したら、柚ちゃん力ちゃんうまれたてが競演してんのね。なんていうか、他意は無いんだろうけど、ちょっと楽しい。



・・・あぁ、声優ファンって、こういうのが楽しいのか。すげぇ納得。



さて、肝心のラジオの方はといいますと、柚ちゃん小さくなってます。そこにうたわれらじおのノリはありません。こういう所は大人です。で、福山さんも意地悪にチクチク突付いたりして更に小さくなったり。カワイイなぁ。
対する力ちゃん。なんてぇか超余裕。こちらもうたわれらじおのノリはありません。どっしり構えた受け答えは、正に「ベテラン声優」そのもの。何この差? 更に軽く冗談言ったりして更に柚ちゃんがオロオロするという。攻守が完全に逆転していました。それもまた、良し。
という訳で、ウラを知っている人は何重にも楽しいラジオでした。



二人とも、けっこんすればいいのに。


masashita at 21:47│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔