2009年01月

2009年01月30日

スワン

木曜はmidori先生のピラティスクラスです〜

18:00クラスは少なかったので私も参加しました

寒いと肩が上がってしまいますよね

背中も丸くなっちゃいます

そこで、今日は【スワン】で姿勢改善です

頭のてっぺんで前の壁を押していくようなイメージでおでこから少しづつ

前に向かって背骨を引き伸ばしていきます

首が短くならないように肩甲骨を下げておきます

BlogPaint










胸もスッキリ見えて肩コリ解消にGOODです私の好きなエクササイズです


【スワン】をやると、身長が伸びていくようで…チビな私には『やらなきゃ』ていう気持ちになります

レッスン気持ちよかったです

midori先生ありがとー


kumiko

masastudiosaga at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ピラティス ベーシックP 

2009年01月29日

美ヨガ(^人^ )

見て下さい!!!!!

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■


maya先生も驚くみんなの完璧なポーズ姿 オオー(*゚o゚*)

三角のポーズ4

しっかりバランスとれています

『みんなきれいにポーズとれてるから写真とりましょー』 

とmaya先生のナイス提案

なのに…慌てて写メを撮ってしまいちょっとボヤケちゃいました

もう一枚撮り直したんだけど、ホールド時間が長くなって申し訳ないと思って

またまた慌てて撮ったら失敗

キレイに撮れなくてごめんなさい


みなさん、柔軟もアップしてきましたよね

色んなポーズにチャレンジしていきましょう


kumiko




masastudiosaga at 15:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美ヨガ 

2009年01月28日

ウエア入荷

新しくウエアが入荷しています

私の大好きな【ルルレモン】のタンクウエアです

値段も安くてびっくりです

青色のタンクは後ろにも少し模様が入っていて本当かわいいです

私も欲しですぅ。。。。。。


BlogPaint




















同じく【ルルレモン】のパンツもあります

他にもロンT、ダウンジャケットがありますので見てください


マット入れ、マットストラップも入荷してます


kumiko



masastudiosaga at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年01月27日

コンディショニング研修


土・日で福岡に研修行ってきました

そんな日に限って…です〜

土曜日はずっと吹雪いてて寒かったですねぇ

今回の研修は

姿勢チェックから修正へのプログラムを立て実践トレーニング指導でした

ピルビックチルト(骨盤の動き)やコアスタビリティ(体幹の安定)でのトレーニングをやりました

バランスボールを使ってのトレーニングもありましたよ

ピラティスにつながることがたくさんあり大変勉強になりました


ちょうど休憩中ののんびりタイムを撮っちゃいました

写真に写ってる方はお2人ともエアロのインストラクターさんです

素晴らしい筋肉をお持ちです笑     …いや〜本〜当に素晴らしい

すーんごく元気で、おもしろい方なんです研修も楽しくなります







最後にバーベルかついでトレーニング

またまた筋肉痛です

頑張りまーす





              お知らせ

1月19日に「かちかちワイド」で紹介したエクササイズが見れます

かちかちワイドのHPで【今が旬!】を開いてみて下さい

i先生と私もバッチリアップされてまーす




kumiko

masastudiosaga at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年01月22日

お知らせ

「昨日、【かちかちワイド】見ましたよ〜とたくさんの方に言ってもらいました

見てくださってありがとうございます

でもでも…

「先生緊張してたように見えた」と言われました

緊張は全くしてないけどおしとやかに座っておこうと思ってたのが

ダメだったんですね…私に似合わない言葉だからですかね…


「先生はしゃべってるか、笑ってるかのイメージしかないからね


そうなのー

今年はお上品にしないと

それよりそれより

で見ると太って見えたらしー∑ヾ( ̄0 ̄;ノガーン

こりゃまたダメージ大です(TДT)

そんな私がに映ったもんだからその後の反響なしなのか??

体験来てくれたら嬉しいです


*:--☆--:*:--☆--:2月特別クラスのお知らせです*:--☆--:*:--☆--:


★1★  2月7日(土)15:30〜(45分間)
      バリエーションクラス・ボールピラティス

      大きなバランスボールを使ってピラティスエクササイズをします!
      会員限定無料クラスです。

★2★  2月21日(土)15:30〜(45分間)
      コアリズム有料クラス!!
      参加費1000円
      会員以外お友達参加OKです!1500円

      先着順となります。(要予約)

           是非、ご参加下さい

kumiko



masastudiosaga at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年01月20日

かちかちワイド!!

昨日は【かちかちワイド】出演でしたーv( ̄∇ ̄)v

お正月太りに最適自宅で簡単に出来るエクササイズの紹介です

17時の放送だけど、16時からリハーサルでした

生中継始まるまで結構時間ありました〜退屈〜

i先生がエクササイズの解説して私はその動きのモデルですo○.。o○ヽ(・ε・)/.。o○.。o○.。

動きのみだったので、緊張もせず、i先生の話してる間どうしてればいいのか分からず…

なんだかボーっとした顔で映ってたみたい…(T_T)   …

エクササイズ紹介は3つです椅子に座った姿勢での動きをします

まずは、呼吸の練習〜

肋骨まわりにタオルを巻き呼吸の入りを確認します

マーメイドストレッチ

片手上げ、ゆっくり体を横に倒して気持ち良く体側のストレッチです

ヒンジ

肘に手を置いて、胸の前に四角いボックスを作ります

まっすぐ伸びた姿勢のまま体を後ろへ倒していきます

スパインツイスト

ヒンジと同じ姿勢から、くびれ→胸→首とねじっていきます

このエクササイズを紹介していきました(*゚▽゚*)

かちかちTV司会されてある方も一緒に実践してくれました

「ゆっくりと動くのってきついんですね〜って言われてましたよ


突然i先生に質問

「masaさんはおいくつなんですか('◇'*)

ぶぅーーーーー

思わず笑ってしまいました笑笑笑

先生、生中継で年齢告白

と、最後はこんな感じで無事終了〜

この後、武雄のレッスンに行ったら、「先生見ましたよ〜

さっそくあっちこっちで言われましたー

結構みなさん見てるんですねぇ

i先生の年齢を聞いてみんなびっくりしたみたい(*゚∀゚)っ

「先生若いですね〜

本当にその通りです

私もそう言われるように目指して頑張ろう

kumiko






masastudiosaga at 13:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年01月16日

お知らせ^о^

中央通りのライトファンタジーが終わり…

スタジオ前はまたさびしい感じがします(´;ω;`)

木に巻きつけてた豆電球を撤去作業されてました

は暗くて少しコワいですよね


スタジオ看板の灯りを目当てに来て下さい


。。。。。。お知らせがあります〜('▽'*)。。。。。。

1月19日(月)、17:00〜

佐賀テレビの【かちかちワイド】に出演しまーすヾ(´ω`=´ω`)ノ

自宅で出来るピラティスエクササイズの紹介をします

i先生の解説に私は動きのモデルで出ます

レッスン風景を流すため、事前に水曜クラスに撮影がありましたー

みなさんご協力ありがとうございました

良かったら見てくださいませ

kumiko



masastudiosaga at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年01月15日

おすすめエクササイズ

1・2月おすすめエクササイズ(*^・ェ・)ノ


今月からの新しいオススメエクササイズご紹介します

 逆立ちのポーズ

1.両足上げます

2.重力にさからって恥骨・尾骨を引き上げるように両足を天井へ上げていきます

※あがるときは反動つけず、下腹部に意識を入れてゆっくり上げる

3.両手は腰にあてサポートします

4.丹田(下腹部)に意識を入れて3〜5呼吸しましょー

ご自宅でもできるようにプリントしてます

プリントに注意点・ポイントを書いています読んで下さい

ご自由にお持ち帰り下さいね〜



87e2f415.jpg




















早速、レッスンで紹介してます(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

お腹を使うので「結構きついですね〜」と言われていました


bf28c379.jpg

















逆立ちのポーズは、内臓の働きを良くしてくれます

足が心臓より高い位置にくるので血流が促され足のむくみ解消にも


効果的ですよー(*゚▽゚*)

是非、ご自宅でもされて下さいね〜

kumiko



masastudiosaga at 15:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)爽ヨガ 

2009年01月09日

大阪研修2!!

おはよーございますー

5bd43035.jpg

























大阪旅行2日目です

ホテルから撮った朝日です(o^∇^o)ノ

実は。。。。2日目は「USJ」

ユニバーサル・スタジオ・ジャパーーーンに行きました〜

(゚∀゚)アヒャヒャ

乗り物パスチケットを手に入れるため早起きです

このチケットがあったらVIP待遇です

待ちくたびれてるお客さんの顔を見て行列の横をツーツラツーと通り抜け

ジェットコースターに乗り、心の準備もできないまま出発です

あとは、3人恐ろしい声で叫ぶだけ…



ウギャ(`□´/)(゚д゚;)/(゚Д゚/≡

i先生放心状態。。。。(TДT)*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

記念にプリクラ撮りました

久しぶりのプリクラに大はしゃぎ

左の写真、我が我がと3人近づきすぎ〜

誰ですか  顔が見えてませんプリクラ撮るのみんな下手くそです

BlogPaint










右の写真はi先生顔半分見えてない〜

しかも、スパイダーマンのポーズとるのにi先生【ウィッシュ】になっちゃってます

先生やっぱ若い

 

リベンジ今度はちゃんと撮れましたv( ̄∇ ̄)v

d645a7fb.jpg
























やっぱ大阪といったら  たこ焼きでしょー

帰りにたこ焼きスタジアムで2軒まわって食べました



ee7fb30a.jpga919bce1.jpg

























またまたi先生のお宝写真です



kumiko




masastudiosaga at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年01月08日

大阪旅行

マーサスタッフ研修旅行 IN 大阪に行ってまいりました〜

i先生の第一希望【ビーキューブ】スタジオにレッスン予約…が、しかし

連絡の行き違いで予約をキャンセルする事に

残念ながら他のスタジオを探さないといけなくなりました…

おっ体験キャンペーン3回受けて1500

お得お得

という事で別のスタジオにピラティス体験続けて3本予約しました〜

当日大阪着いて時間あったので、体験出来なかった【ビーキューブ】まで行くことに

「見学でフロントの中まで入ってみよーよ」 (未練がましい、笑

スタジオ見学もらいました〜

と、ここで  ピラティスインストラクターのWataru先生登場w(*゚o゚*)w

体験連絡の行き違いもあった事で、なんとWataru先生の休憩時間に

特別3人でグループレッスンをして下さる事になったのです〜

i先生、即返答「是非、お願いします」

(・ε・)(・ε・)  。。。。。。。んっ

 

    




  Σ(・△・ノ)ノ

i先生〜目がハートですよーーーー


なかなかWataru先生のレッスン予約はとれないらしいですよ

それを時間を作ってしてくださるなんてWataru先生はなんとおやさしい方なんでしょう

予約してたところを2本キャンセルして1本のみ体験する事に

また戻ってビーキューブでレッスンと、行ったりきたりしました


Wataru先生ありがとうございましたとても気持ちよくレッスンする事が出来ました

先生と写メ一緒に撮るってはしゃいでたのに、帰り撮り忘れた事に気づいて

ショック受けるi先生でした    kumiko・midori爆笑(≧▽≦)

写真見て下さい(・∀・)つ

Wataru先生おススメお好み焼き屋に行きました

BlogPaint









アボガド海鮮焼きそばです

焼きそばといっても、蕎麦麺なんです

変わってるでしょ

こっちはお好み焼きなんだけどトマトがいっぱはいってまーす

8f0d4840.jpg



















どれもおいしかった〜〜〜( ´∀`) 幸せですぅ


みなさん写真です



先生食べながら寝ちゃいましたーーーー(●´ω`●)


先生お疲れです

写真のコップに注目です  ←お酒全く飲めていません
73de7a59.jpg





















そんなこんなで

大阪ピラティス研修1日目おわりです

kumiko



masastudiosaga at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより