2009年02月

2009年02月27日

ママヨガ頑張ってます!

2月最後のママヨガクラス〜

ママ達は立位ポーズにたくさんチャレンジして頂きました

今日は珍しくミナちゃんも泣いて、ほとんど音楽も聞こえない状態

の賑やかな1時間のレッスンでした


ママと一緒がいい〜らしいのでこんな感じで下から見てます
cdcd9648.jpg
















ママ達、ヨロヨロなってました

あららミサトちゃんこんな所に!!

0973f5a0.jpg
















ミサトちゃんもママが見える所がいいって〜

ママ頑張ってバランスとらないと踏んじゃう〜


ママ達お疲れさまでしたー

3月はピラティスよろしくお願いしますー


kumiko

masastudiosaga at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年02月24日

研修終了!!

あ〜ぁ〜終わった〜

11月から福岡に研修に行っておりました〜

2月、21.22日が最終日でした

4ヶ月あっという間です全然足りない〜

勉強不足の私には、研修に参加すればするほどもっと勉強せんといかん

と改めて思います。。。

ピラティスでも、ただ動きをする、ただトレーニングをさせる

じゃダメなんですよねーーー

どうしてそのエクササイズが必要なのか
そのエクササイズの前にはこんなウォーミングアップ、コンディショニングが必要なんだ

と、もっと生徒さんに伝えていかないといけないですね

指導してくださった先生方、サポートで来てくださった先生方でも
日々勉強と言われていました

みなさんエクササイズが楽しくできるように、もっと私自信もスキルアップしていきまーす





最終日の22日は最後が試験でした〜

試験終わって。。。受講したみんなで「撃沈〜って落ち込んでましたが


お腹はすく


あんだけ、暗くなってたのにランチはしっかりとるんです

「また勉強して受けたらいいんやけん」 さすが、みんなポジティブ


インド料理店で。。。。

ラッシーで乾杯って。。。。

迷惑な私たち。。。。??

カウンターのお客さんに笑われてしまいました

でもいいの

店長さんだって「エンジョ」な〜んて言ってくれてたし

まんまる顔ですこの満面の笑顔で許して下さーい


694b80a0.jpg



2bcf636b.jpg






















この4ヶ月一緒に研修頑張った仲間です〜

的確なアドバイスをしてくれてとても感謝です

みんなのおかげで楽しく研修できて良かった〜

2月は毎週福岡に集まって一緒にトレーニングできたし

試験前なんて5人集まって確認する事ができたし

体育の先生、エアロの先生などいろんな方との繋がりができ、

たくさんの情報きく事ができるので、それをまた生徒さんに良い形で

レッスンにもつなげていけたらいいなぁ〜と思ってます

最終日は男性メンバーも加わり、お疲れ会です

5da476ff.jpg








結局、食べる事に盛り上がった私達です。。。。



kumiko

masastudiosaga at 15:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年02月21日

コアリズム☆

大人気のコアリズムクラス久々の開講ですヾ(=^▽^=)ノ

自分の可動域いっぱいに、ストレーッチ 頑張ってるとこです

プルプルしながら、みんな真剣です己と闘ってます(≧ヘ≦) ムゥ

基本をチェックしたら、コアダンススタート(・∀・)

安室ちゃんの音楽に合わせて.。゚+.(・∀・)゚+.゚

かわゆくステップをふんで(*'-'*)

んっあらっ(゚∇゚ ;)右足と右手が同時に出てますよ(゚Д゚≡゚д゚)
そんな自分の姿を鏡で見て、たまらず噴出す方々が続出

お腹をかかえて笑うことで、さらに腹横筋にアプローチできましたね(゚∀゚)

みなさんお疲れ様でした(*゚∀゚)



masastudiosaga at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月20日

ママクラス(*^-^) ノ

aa96293a.jpgミナちゃんがベビーチェアー使ってくれました

今日もキョロキョロ珍しそうに見てます

そして、小さなお口から ベーって何回も舌出してます

伸び〜やって自分でチェアーを揺らして

ご機嫌でした

おりこうさんだね

みなちゃん、ドーンと構えちゃってます




見てください

みなちゃん、ママ達の運動姿しっかり見ています

ママ達の監督さんみたい


4afde149.jpg

















今日から、またまたあたらしい仲間も増えて賑やかです


レッスン途中、大粒の涙を流して泣いちゃった赤ちゃんもいれば…

その隣でチェアーを揺らしてご機嫌な赤ちゃんもいれば…

泣き声の中、お構いなしに寝た赤ちゃんもいる…


……


みんな最高にかわゆいです


その間ママ達はヨガ頑張ってます

来週もよろしくね〜

kumiko



masastudiosaga at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年02月12日

ママクラス

今日はryoko先生がこの赤ちゃん用チェアーをかついで

持ってきてくれました

3人の赤ちゃんは大変だからって

さっそく、みさとチャンお座りさせたけど〜…嫌がっちゃいました

結局使わないままレッスン終了




BlogPaint



















来週またチャレンジだ

kumiko

masastudiosaga at 17:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年02月09日

2月ボールピラ!!

先週に続きバリエーションクラス、ボールピラティスでした

ご参加ありがとうございました(☆゚∀゚)

今回はバウンズも多く入れ、脊柱のアライメントを整えていきました

バランスにもチャレンジ

片足上げるのにも一苦労ですがみなさん真剣そのもの

ただ足上げてバランス!でなく、自分の軸を意識しながらバランスを

とっている事がすばらしいです

最後にボールに足のっけて【ショルダーブリッジ】

ヨロヨロとボールが転がらないように〜お腹・お尻を使ってます

なんと写真は。。。。両手を胸にあてて体幹キープ

さらに難度アップです〜〜

BlogPaint




















キレイにバランスとれてたので

ついつい、撮っちゃいました

お疲れ様です

次回のバリエーションクラスはリフレクソロジーです

jun先生が担当ですヾ(=^▽^=)ノ

疲れた足裏をつぼを押しながら一緒にケアしていきましょう

リラクゼーションクラスでーす

お楽しみに〜

kumiko



masastudiosaga at 13:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年02月07日

赤ちゃんいっぱい♪

2月ママヨガクラスです

とっても賑やかです

今日もミサトちゃんは泣いちゃいましたが、ご覧の通り

またまた私に抱っこされて夢の中です

丸〜くなってます

ママヨガにお姉ちゃんも来てくれて一緒に子守をしてくれました

ありがとうコトミちゃん

ミサトちゃんもお姉ちゃんと遊ぶのが好きで泣きやむの
760a1cdb.jpg 










遠くからみると双子ちゃんみたい

同じポーズで隣に寝てるからかわいいんだーーー

癒されます


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

2a402e81.jpg






















□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□



カメラ見せるとしっかり向いてくれます


も〜〜〜すんごいかわいいでしょーー

ユウヒくん、ミナちゃんママクラスよろしくね〜



kumiko



masastudiosaga at 17:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年02月06日

スタジオ前ヽ(^^)

だいぶ暖かくなってきましたね  (´▽`)*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

スタジオ前のパンジーのお花がかわいいです


65eae1f4.jpg















昨日デジカメで撮ってくれたママヨガの写真を載せようと思ったら

よく分からなくて…できませんでした 

載せるといってたのにごめんなさい(ノд・。) グスン

今度教えてもらって載せますね

赤ちゃん達仲間が増えてかわいいんですよーーー




もうすぐmasa sutadio sagaは1周年です

1周年イベントも考えておりますよー

お楽しみに〜(o^∇^o)ノ

kumiko



masastudiosaga at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年02月05日

ぐっすり寝てますZZZ

ミサトちゃん

ママヨガクラスにもう何回も来てくれてます

今日もうぎゃーーーーと大泣きしちゃったけど

私の腕の中で疲れてぐっすり寝ました〜



BlogPaint




 






ママのレッスンが終わるとちょうど起きちゃいます

寝ぼけてぼーっとしてるミサトちゃんをryoko先生が

バッチリ写メ撮りました

 

おはよーミサトちゃん


c1911a31.jpg
















今月からママヨガは3人です

赤ちゃんいっぱい

ミサトちゃんが先輩お姉ちゃんだ

またryoko先生が写真撮ってくれたので明日のせますね〜

ryoko先生もブログ始めたって

「さがファン」から検索して「RUNRUNの部屋」です

見て下さい


kumiko



masastudiosaga at 15:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)スタッフより 

2009年02月04日

masaブログ

i先生のバリ研修日記がブログで見れます〜!!

一日の出来事や、ヨガの研修についてなどなど書いてあります(・∀・)

マーサスタジオHPからmasayo's  blogがあります

そこから【バリ便り】を見て下さい

自然に囲まれてするヨガはいいですな〜(´∀`)*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

スタジオ風景や、バリの自然も見れますよー

【バリ便り】を印刷したのがありますスタジオ置いてますので

ご自由にご覧下さい




kumiko




masastudiosaga at 13:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより