2009年05月

2009年05月29日

マット入荷


マットが入荷しましたーヾ(=^▽^=)ノ

カラフルでキレイです〜〜〜



a5519f91.jpg







新色のワインレッドが入荷したんだけど、早くもあと残り2本


大人気です


色が濃くて、キレイな色ですよ

439b3e71.jpg






















マットを車に入れたままなので色が変色したー


ふにゃふにゃのマットになったー


という方も新しくマットを購入されてますよ

どうぞ、見て下さーい


kumiko






masastudiosaga at 10:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年05月26日

養成コース7月開講!!

ピラティス養成コース マーサスタジオ佐賀開講!!


23種類の基礎となるピラティスエクササイズの指導法や身体の仕組み
について学び指導を行うための資格が取得できます。インストラクターとして指導の経験がない方でも、基礎から学ぶことが出来ますので安心してご参加いただけます。


プレコース


養成コースを受講する前にピラティスの基礎理論と基本的な体の仕組みを学んでいただきます。機能解剖学、ピラティスの実技における基礎理論と、ピラティスエクササイズの基本ポジションである「ニュートラルポジション」について行います。


7月12日 10:00〜17:00

マットピラティスベーシックコース


基本コース:30時間+試験


ピラティスの歴史・概要・法則・用語・ベーシックエクササイズ
運動科学・実践的応用・姿勢分析・呼吸法・ワークショップの実践


7月19日・26日・8月9日・16日 10:00〜17:00


試験8月23日


フォローアップ


レッスンを行うときの組み立て方や進め方、注意点などを学んでいきます。ピラティスクラスを行う上での大切なウォーミングアップ、クールダウンの取り入れ方までをサポートいたします。今後、各フィットネスクラブやカルチャーセンターでピラティスのレッスンを行いたいと考えられている方や、クラスを開催される方は実際のクラスの進め方を学ぶことができます。


8月30日 10:00〜17:0096b3387e.jpg












 

 

 

 

 

 

 

 cd5a67ef.jpg


 






















※最低開講人数3名 開講10日迄にお申し込み下さい


定員になり次第締め切らせて頂きます。



詳しくは担当の先生に聞いて下さい〜


kumiko




masastudiosaga at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年05月25日

‡‡ベリーダンス‡‡



5月バリエーションクラス

なんと…ベリーダンスでした〜

ベリーダンスの指導してくれた井崎先生本当にステキでした

めっちゃ、セクシぃぃw(*゚o゚*)w



衣装もおへそ出しですーーーー

ヒップスカーフの踊った時に出す音がイイ感じです
fbe24940.jpg






















ヒップスカーフを2つ持ってきてくれてたので、

参加の方も雰囲気でて楽しくやれたみたいだよっっ





ステキでしょーーー
↓  ↓  ↓

b0460a67.jpg





















私もテンション上がってしまって、写真いっぱい撮ってしまいました



みんな1曲の半分まで踊りの振り覚えましたよ

コアリズムに参加してた人は結構慣れてて動きが上手だった

さすが
















最後は先生に頼んで、1曲分踊ってもらいましたーヾ(´ω`=´ω`)ノ



先生囲んでみんな見とれてしまいましたー


BlogPaint






















今度は、6月27日にありますよ

写真またいっぱい撮りますねー



kumiko

masastudiosaga at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年05月22日

ヽ(´ー`) ノ美ヨガフロー

80b8eb4e.jpg












美yogaフローにryoko先生が参加でーす


10:30〜のレッスン!!!

一日の始まりのヨガレッスンでスッキリいかがです??


kumiko


masastudiosaga at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美ヨガ 

2009年05月21日

ランチ( ̄〜 ̄)

e74ab4a2.jpg


















     

見たことあります(・∀・)

最近、佐賀駅近くに出来たお店です

朝も早くから開いてるみたいだよ

i先生もコーヒー買ってきてるし

佐賀駅近くにカフェってなかったから…嬉しいね

ランチはOLさんでいっぱいだったぁ〜


会員さんがおいしかったって言ってたから行きましたよー




ランチ★★
日替わりのビーフシチュー頼んだよ

3125986d.jpged8af390.jpg












おいしかった〜




kumiko


masastudiosaga at 10:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年05月20日

コアリズム〜♪!!



第2回期間限定コアリズムがはじまりましたー

5・6・7月の期間限定(`・ω・´)

夏に向けて、メリハリボディを目指そう

今月スタンプラリーの対象クラスにもなってたコアリズムレッスン

ご参加のみなさんお疲れ様でしたー


初めての方、常連さんの方

汗ぐっしょりなって動いていきましたね

次の日、お腹が筋肉痛になったという方もいました

それを聞いても、ピラティスでしっかり腹筋を使う私…笑

だいぶ効いたみたい


BlogPaint













参加されてない方は是非、6月13日・7月18日チャレンジしてみてね


kumiko

masastudiosaga at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年05月19日

YIN YOGA☆°・☆・°・



YIN YOGA (陰ヨガ)

●金曜21:00〜22:30

4dd34232.jpg













真っ暗な空間にキャンドルの灯りでとってもステキでしょ


みなさん気持ちいいって言ってくれます


6dd2af72.jpg



是非、YIN YOGA参加してみてね


kumiko

masastudiosaga at 11:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)爽ヨガ 

2009年05月15日

●ボールピラティス●

毎月1回火曜14時クラス【ボールピラティス】のレッスンがあります

5月は12日にありました

5名の方の参加でしたありがとうございます


一度体験された方、今回が初めてボールを使う方も

ボール使って、ストレッチ・バウンズ・エクササイズをやります

この日は湿気もあってムシムシした感じもあり、みんな汗だらだらでしたね

ボールの上でエクササイズする事でさらに腹筋を使います。

来月は6月16日火曜 14時〜からあります

ご参加ください

kumiko




masastudiosaga at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ピラティス ベーシックP 

2009年05月12日

おすすめエクササイズ






5・6月おすすめエクササイズ

がっせきのポーズ

股関節まわりが伸びリンパの流れが良くなります。

代謝アップに効果的!!

クラスで紹介していきますね

プリントはご自由にお持ち帰り下さい


KUMIKO







masastudiosaga at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年05月09日

YIN YOGA

YIN YOGAクラスがスタートしました〜

金曜21:00〜22:30です

90分もと思ったけど、あっという間でした

私も参加しましたよ

YIN YOGA【陰ヨガ】は長くホールドをしてエネルギーの流れを高めて

いきます!!

ホールドが長いときついのかな〜と思ってたけど、

全然そんなことなかったですよ

寝たり、座ったりのアーサナをとるので強度も低いです。

もちろん、自分ができる範囲でのポーズをとります。

クッション、ブロックもあるので補助器具を使いながら自分が気持ちいい

と感じるところでアーサナをとります。

ホールドが長い分、じわ〜っとほぐれていくのが実感できました

呼吸も確認でき、しっかり自分と向き合ってる感じです

i先生のアイテムの低〜い音で、なんだか落ち着きます

midori先生も一緒に体験しましたよ

すーーーーんごく眠たそうでした

ほぼ目が開いてなかったし

気持ちよかったぁって言ってましたー


YIN YOGA は本当気持ちいいですよ

ぐっすり寝れます


アイテムって何やっっって思った方は参加してみてね〜

巡るスタンプラリーのYIN YOGAは対象クラスです

色んなクラスチャレンジしてみてね


kumiko



masastudiosaga at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)爽ヨガ