2009年09月

2009年09月30日

†ヨガヨム†


アシュタンガヨガのイベントでお世話になりました

ちーのぐさんからフリーペーパーを頂きました

【YOGA YOMUヨガヨム】でーす

ヨガの事について〈ヨガの先生の事・ヨガの本・コラムなど〉、

載ってますよ

興味のある方はご自由にお持ち帰り下さいませ。




kumiko




masastudiosaga at 12:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

河童と握手!

maya先生とランチ行きましたよ

セントラルの映画館の所で、シエマです

もともとの映画館の空間をそのままカフェになってるから

すごく天井が高くて、開放感あってイイ感じでした

雑貨も置いてあってかわいかったですよ


行き道に河童さんがいますー

そう言えば…この前生徒さんと話しててこの河童の話になったんでけど

佐賀に住んでて、知らないと言ってた人もいましたー


佐嘉神社とマルキョウの間に川沿い歩いてたらありますよ


この河童さんと握手すると噴水が出るの

maya先生なんて行きも帰りも握手してましたよ

85850219.jpg










ちょっと河童の顔が怖い…


どーしても顔に目がいくけど、河童さんの後ろに注目して下さいね


f07f3697.jpg








本当に顔怖い

橋から水がすごい勢いで出るの


今、どーなってるんだろう??

って言ってた方にちゃんと写メ撮ってきましたよ




今度通ったら握手してみてね

一人だと恥ずかしいけど…


kumiko


masastudiosaga at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年09月29日

インヨガ★☆

久しぶりにYIN YOGAクラス入りました〜

真っ暗です…キャンドルの灯りの中でヨガをします

ひとつのポーズのホールドが長いので

じわ〜っと伸びていくのが実感できますよ



221f6cbd.jpg







起きる時に思わずヨイショと言ってしまったけど、

体は気持ちがいいと言ってます〜

このまま、おやすみなさーいてなりますよ



リラックスしたい、柔軟を高めたい方におススメです


金曜21:00〜22:30にありますので

是非予約してご参加下さいね〜


97ba9ea4.jpg



kumiko

masastudiosaga at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)爽ヨガ 

鉄板料理!!


i先生の家にお邪魔しました〜

餃子パーティーに続き、2回目はお好み焼きパーティーですっ

なんとたこ焼き器があったんですーーー

テンション上がってしまいましたー

たこ焼きは私に任せて下さいv( ̄∇ ̄)v

な〜んて率先して作りました〜


http://blog.livedoor.jp/kenkonw_im/archives/51425541.html


i先生のブログ見て下さいー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

kumiko



masastudiosaga at 13:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年09月25日

秋月に…



日曜日は休みだったので、家でのんび〜りしよう

と思ってたけど、、、

お母さんに『どっか、一緒に行ってあげてもいいわよ』と、

誘われたのかなんなのか良くわかりませんが、

プチドライブしてきました

最近、良くどっか行きたがるアクティブな母です。。。


どこも渋滞だしな〜近場にしようと話で秋月に行きましたよ


カーナビさんにお任せしたけど2時間もかかりましたよ

なんか遠回りして行ったような気がする

秋月は紅葉がキレイらしいです

秋月城跡は秋にもってこいですよ

でも、時期的にまだですけど観光客の方たくさんでした


この写真みても、紅葉はキレイだろな〜って想像できますよ





a389bdae.jpg
















秋月の一番の目的は本に載ってたパン屋さんなんです

『秋月の峠』というパン屋さんです

見て〜   行列だったんでびっくりしました




47e45da3.jpg











中は狭かったですけど、おいしそうなパンいっぱいでしたよ

おすすめカレーパンとトマトバジルパン買いましたんっ




ここのイイところは

お外で食べれるよういなってるんです

すんごい広〜い敷地ですちょっとした公園って感じ


自然に囲まれて気持ちいいですよぉ〜(′∀`).。*o○*.。o

いい感じでしょ   

c93ad3c9.jpg





いい休日過ごしました

kumiko


masastudiosaga at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年09月24日

アシュタンガヨガイベント


連休最後にあったアシュタンガヨガのイベントの報告でーす

野口あきお先生とたっぷりヨガってきました

私とi先生は『ちーのぐさん』って呼んでまーす(*゚∀゚)っ

とっても、優しくて〜おもしろくて(??)

本人も変ですと言われてましたね〜

そんなステキなちーのぐ先生のアシュタンガヨガを受けるのが楽しみ

でしたーーーー

たっぷり3時間

最初に呼吸の練習を仰向けでも座位でもしっかり入れてもらったので

初めてヨガする方でも、分かりやすかったですね

( ̄‥ ̄)=3 鼻から吸ってーー( ̄‥ ̄)=3 鼻から吐いてーー


その後、太陽礼拝の動きを教えてもらって

繋いで動いていきましたよー

本当に汗ダラダラでしたっっ

道場は広くて、天井も高いので開放感あって気持ちよく動けましたよ

体が温まって、固まってた体が自然にほぐれていくのが分かるから

イイ感じに柔軟も向上  

みんなが実感できたと思います


男性の方の参加もあって嬉しかったです(´∀`*)

CIMG0336

 

 

 

 

 

CIMG0335





あ〜ぁ〜スッキリ(* ̄∇ ̄*)

CIMG0339






ちーのぐさんっ   すごい柔軟〜    神業っすね〜




CIMG0345CIMG0344











今回のイベントも『おひさま』にお世話になりましたぁ

おひさまの玄米食は本当においしいんです



CIMG0348



ヨガの後はみなさんで昼食タイムです



masa会員以外の方も多く参加してくださいました

ありがとうございます(o^∇^o)ノ

このイベントで一緒になって、初めてお会いする方と

昼食とりながらいろんなお話が聞けるってイイですよね


また、イベントがあったら是非参加してほしいです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)



みなさんご参加ありがとうございました


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

CIMG0346




☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


kumiko






masastudiosaga at 17:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)スタッフより 

2009年09月19日

お土産

昨日、maya先生からクッキーのお土産もらいました

ピヨピヨクッキーって書いてあります

かわいい(´∀`)


かわいい〜けど食べちゃいます




ed5aeebd.jpg



maya先生ありがと

 

 

kumiko



masastudiosaga at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年09月18日

アロマ

中央通り沿いのスタジオと同じ側にある雑貨屋さんが

閉店セールしてましたよ

『アロマが半額でしたよ

と教えてもらったので、さっそく購入したんです

違う種類を5本です


いっぱい増えました〜



51210445.jpg









masastudiosaga at 16:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年09月17日

フラダンス(^-^)/~~


バリエーションクラス

第2回目フラダンスでした〜ヾ(=^▽^=)ノ

竹下先生のほんわか雰囲気でみなさん和む〜と言われてました

天然と言われるんですって言ってた竹下先生は

迷子になって、スタジオを見つけれなっかったみたいです



でも。。。。。

先生の踊りはステキです

BlogPaint








みなさんフラダンスは初めてです

手がカッチンコッチンでされてました



BlogPaint











楽しかったと言われてましたよ

ご参加ありがとうございました



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

前回ありましたベリーダンスがまた開講します

次回は4回で1スクール

1曲の振りをマスターしていきます

是非ご予約されて下さいね

kumiko  


masastudiosaga at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年09月16日

派遣のお仕事!!

8月24日は白石役場からの運動指導の依頼があり

私が担当させて頂きました

高齢者向け運動の60分間のレッスンです

場所は新しく建築されたばかりのキレイな公民館でした

ただ・・・、

人数が50人だったかな。。。

公民館の広さをみるとぎゅうぎゅでした

ちょっとお隣さんと距離をみながらやってまらいました

今回は2人組みでストレッチをしたり、頭の体操をいれてりした

楽しく動いて頂きました

多く集まって頂いてありがとうございました


9月8日にも派遣の仕事がありましたー

i先生が月1回で担当されている筑紫大学病院の患者さまの為の

運動指導です。今回は先生の代行で行きましたよ

参加者は3名でした あとはスタッフさんが入ってくれました

今回、初めて参加される方ばかりです

[見学だけ]

と言われていましたが、イスの上での呼吸の練習・ストレッチでしたので

私にもできると最後まで一緒ににして頂いきました

気持ちいい〜、じわ〜っと汗かいた〜と声を頂きました

ありがとうございます

[運動がこわい、自分にはできない]

と思われてる方が多いみたいで、なかなか参加者が少ないみたいです

呼吸を深く行うだけでもトレーニングになってるという事を

理解して下さるようにスタッフさんも声賭けしてくれているそうです

参加者が増えたらいいですね

いい体験ができて良かったですありがとうございました

kumiko








masastudiosaga at 17:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより