2009年10月

2009年10月30日

前夜祭



昨日はライトファンタジーの前夜祭でした゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

そろそろ前夜祭ある頃だな〜と思ってたけど。。。すっかり忘れてました(´−д−;`)

木曜だったんですねーーーー

通行止めになるから駐車場を探すのが大変ですよねすみません(ρ゚∩゚)

木曜に来てくれた生徒さんびっくりしてました〜


でも、なかなかの盛り上がりです

いっぱい出店でてましたよ



ffba1568.jpg

















盛り上がりはいいけど・・・・レッスン中はうるさーい∑( ̄ロ ̄|||)


なにもスタジオの前に集まらなくても

スタジオ目の前で鏡開きしてますよーーー


乾杯〜の声がすごーくキレイにスタジオ中まで聞こえてきました

1d7dd30e.jpg
















でも、ちゃっかりチラシを出しましたよ(・◇・)ゞ

最後にはチラシなくなってました〜ウシシ



ae02f28b.jpg


kumiko


masastudiosaga at 18:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)スタッフより 

2009年10月27日

合格!!

夏にあったピラティスベーシックインストラクター養成コースを

受講されたお二人から嬉しい報告を頂きました(゚∀゚)

実技・筆記お二人とも合格ですーーーーヽ(・v・)人(・v・)ノ

新しくピラティスインストラクターの誕生ですな

これから楽しみです



いろいろとお世話になると思います宜しくお願いしまーす

kumiko



masastudiosaga at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年10月23日

お寺ヨガ


マーサスタジオイベントのお知らせでーす(・∀・)ノ☆;+;。

題して。。。。お寺YOGA!!


白石にあります新光寺にてYOGAイベント開催です

ちーのぐ先生のアシュタンガヨガ(アクティブに動いていきます)
tomoko先生の爽yoga(座位のポーズが多く入ります)
masa先生のYIN YOGA(一つのポーズのホールドが長くなります、クールダウン)

いろんなヨガの体験が出来ますよ

11月22日(日)開催決定

詳しくは近日アップしますね

お楽しみに(*゚∀゚)っ





アシュタンガを担当します、ちーのぐさんと

新光寺さんに打ち合わせに行ってきました

ちーのぐさんは、早朝ヨガが終わって大村から来てくれました

(遠いところ、いつもありがとうございますっ)

新光寺さん(曹洞宗の禅寺)は大通りから少し離れているので静かです

初めてヨガされる方にも集中して出来るとおもいますよo.。o○.。o○.。o○.

日が気持ちよく入ってきて明るく雰囲気ある、素晴らしい所でした。

住職さんも、心良くイベントに協力して下さって、本当に感謝です

住職さんに座禅、歴史を教えて頂けるお寺YOGAならでは  楽しみですね〜

是非、参加して下さいね(⌒∇⌒)




打ち合わせで。。。。ケーキを頬張りながら幸せを感じております

ちーのぐさんモンブラン秋ですな



150293af.jpg






















私は何のケーキにするか迷って迷って迷って・・・・う〜〜ん・・・


チョコレートケーキをお願いします


・・・、本日はありません    えっ(TДT)


とあっさり言われちゃいました〜ブルーです

これも天からの導き!!???

ちーのぐさんを待たせて決めたのに、こんな日もありますね


でも、第2候補のレアチーズケーキを注文しました




518fb63c.jpg




おしかったですよ幸せ

ちーのぐさんにご馳走して頂きました(*´∇`*)  うふふ さらに幸せ



kumiko


masastudiosaga at 10:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月22日

セミナー

日曜日は福岡でありました

鈴木孝一先生の【高齢者・障害者のためのバリアフリーエクササイズ】

のセミナーに行って参りました(・◇・)ゞ


CIMG0365












とっても熱い先生です


身体が思うように動かない方々に運動の素晴らしさを伝える


全国まわられて講演・レッスンをされてます

10年は休みをとっていないそうです

もちろん、自分の好きな事をしているのでいいんです

と言われていました


鈴木先生の発案された盆パラビクスを一緒に体験しましたよヾ(´ω`=´ω`)ノ

盆踊りとパラパラを組み合わせた動きです

民謡や盆踊りの曲を使って踊ります

椅子に座って行う事ができるので、高齢者の方にもいいですよね

ちょちょんがちょん!!のリズムで

手を出したり、足を出したり〜

音楽に合わせて動くので楽しいから、つい手が勝手に動いてしまいます

この盆パラビクスは転倒予防のエクササイズになってるんです

つまずかないように、かかとから足を出す練習になったり

つまずいた時に瞬時に支えるための手が出せるようになったり

何かの支えを押して身体を起こす時に使う腕の筋力トレーニングになったり


自然に運動をやっちゃってるんですね〜

やっちゃった運動から、→やりたくなる運動に変わる

先生の言ってた通りだー


参加者には高齢者運動を指導されてある方もいらっしゃいました

さっそく、盆パラビクスされるのかな

CIMG0358















この写真はみんなでパラパラ踊ってまーすv( ̄∇ ̄)v

ディズニーランドでミッキーがパラパラ踊りますよね

鈴木先生が考案して振り付けもされていたんですよw(゚o゚)w オオー!

運動をしない人を待っててもいけない、

やっちゃった運動にするためにこちらから行動する

という先生の考えで

遊園地は運動をする目的できていない人が来てるけど

一緒に身体動かしちゃいましょー


子供も大人も、手を動かしてしまいますもんねぇ〜

写真はミッキーポーズをとってるところですよ


私もノリノリで踊っちゃいましたー


CIMG0360













今度みなさんにも教えますね(●´ω`●)ウシシ

kumiko












masastudiosaga at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年10月20日

10月17日メンズ・ヨガ

第2回 アシュタンガヨガ

ちーのぐさんのアシュタンガヨガレッスンです


朝のヨガは気持ちいいですね〜( ̄∇ ̄)ノ

太陽礼拝でしっかり汗をかき、とーってもスッキリします


CIMG0352















今回は、男性主役でのヨガレッスンを企画していましたが

なかなか…男性のご参加は難しいですね…1人でしたーーー


今回は1人だったけど、これからもあるイベントで

ヨガ・ピラティスを知ってもらえたら嬉しいです


参加して下さったKさんも、今日のレッスンでヨガに

興味を持って頂いたみたいです

先生に質問されてたみたいですよ  嬉しいですね

またイベントがあった際は、お知り合いのメンズ

誘って一緒にご参加くださいね


  ・‥…━━━・‥…━━━

CIMG0354












  ・‥…━━━・‥…━━━

ご参加ありがとうございました

kumiko

masastudiosaga at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年10月09日

kiyoka先生(^-^)/



kiyoka先生です







masaのピラティスインストラクター

10月から木曜18:00〜クラスを担当します!!

とーーーってもやさしい先生です

ヨロシクお願いしまーす(*・ω・)ノ















masastudiosaga at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年10月08日

マット入荷!





NEWですヾ(=^▽^=)ノ

今までになかった色ばかりですよ

緑も落ち着いた色でイイ感じ

6mmの厚さがあるので気持ちがいいですよ

ピラティスは動きがあるので厚みのあるマットがおすすめです


masastudiosaga at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年10月07日

おすすめエクササイズ

( ・Д・) {おすすめエクササイズ

10・11月は猫のしっぽです




338e3ddc.jpg


【猫のしっぽ】はたくさんの効果があります

体調の変化がしやすいこの季節には代謝を上げてくれる

エクササイズをやっていきましょう

ポイント、間違った姿勢も載せています

ご自宅でもチャレンジしてみて下さいね(`・ω・´)

プリントはご自由にお持ち帰り下さい

レッスンで紹介していきま〜す(・◇・)ゞ

kumiko

masastudiosaga at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おすすめエクササイズ 

2009年10月06日

トレーニング

日曜はトレーニング研修に行ってまいりました

筋力トレーニングの必要性

どうしてトレーニングをする必要があるのか…

トレーニングをする事でどんな効果があるのか…

トレーニングはきついからやりたくないという人がほとんどですよね

でも、筋力をつける事でたくさんの効果が得られます

身体のラインの引き締め
姿勢改善
腰・肩コリの予防・改善
生活習慣病の予防・改善  などなど。。。。


トレーニングの重要性を理解して頂けるように

レッスンの中でも伝えて、そして身体で実感してもらえるように

頑張ります


研修でバーベル持ってのベンチプレスが効いたみたいです

さっそく昨日から筋肉痛です



kumiko



masastudiosaga at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2009年10月02日

スクールカルチャー★キレイ塾

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 
マーサスタジオ佐賀
スクールカルチャー キレイ塾

 □■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 


スタジオ外でのスクール形式!
いろんなプログラムを展開予定!

あなたの『キレイ』を作るをサポートします!


11月29日(日)
 
●フラダンス【竹本先生】    13:00〜14:00
●ベリーダンス【伊崎先生】   14:30〜15:30
●コアリズムtomoko先生】  16:00〜17:00

 

古賀英語道場(エスプラッツ近く) 
 20名定員(定員なり次第締め切らせて頂きます)


お好きなクラスを選んで最高3本のレッスンが受講可能です。
組み合わせ自由!!

 

会員価格

1本

2本

3本

¥2100

¥2625

¥3150

外部参加  ※マーサスタジオ体験¥500チケット付

1本

2本

3本

¥2625

¥3675

¥5250

 

要予約。参加したいクラスをお伝え下さい。

お問い合わせ先:マーサスタジオ佐賀 0952-27-6255



masastudiosaga at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより