2010年11月

2010年11月26日

振り返り







62fb0ce5.jpg


















こっち見てます


ねじりが上手です


土台がしっかりして、


安定感、抜群です


早くハイハイ出来ると良いね



masastudiosaga at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2010年11月19日

紅葉


こんにちは。
すっかり葉も紅葉し、秋色に染まっていますね
fc230a94.jpg









私の自宅前の道路です
この道を毎日通勤しています


今、真っ赤に染まりアピールしている木もあれば、
まだ緑色を残している木もあるし、

もう・・・すっかりはげた木もあります
その木は今から寒さとの闘いです(≧ヘ≦)

みんなそれぞれペースが違うんですね



そろそろ手袋が必要です

自転車通勤がつらくなる季節に入ります

f33024b0.jpg















kumiko

masastudiosaga at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2010年11月18日

ランチへ

今日はryoko先生がランチに誘って下さったんです
嬉しい嬉しい

ママクラスも今はお休みなので爽ヨガクラス終わって
少しお話できる時間が作れています

インストの先輩でもあるし、2児のママでもあるryoko先生は
経験豊富でアドバイス頂くと、ふむふむと何でも納得してしまいますねーv( ̄∇ ̄)v



57a90478.jpg











しっかりブログ用に写真を撮ってるryoko先生も少し入ってますよ!!笑
b94b9f39.jpg

masastudiosaga at 18:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)スタッフより 

陰ヨガブラッシュアップ

( 陰ヨガブラッシュアップ )

 

マーサスタジオ陰ヨガB−UPのお知らせ


12月12日(日)13:00〜17:30


【内容】


●関先生の講義13:00〜16:00


陰陽五行説・つぼ・経絡を身体で確認


●陰ヨガ経絡16:00〜17:30


つぼ・経絡のラインを確認してポーズしてポーズをとる


参加費:7350円(認定者)・9450円(一般)


====================================


関 嘉子 福岡市出身                                        


佐賀銀行融資部退社後、京都へ                                 


1994年 大阪明治東洋医学院入学                                 


1997年 同卒業後、国家試験取得 整形外科にてリハビリ室チーフとして勤務


1999年 大阪豊中市に関鍼灸院と関美容健康クリニック開設


銀行員時代、体調を崩し鍼灸院に行った時、鍼灸のすばらしさを体感した


と同時に男性の鍼灸師に治療される事に抵抗を感じ、同じように感じる女性


も居るのではないかと感じる。


働く女性が増え、ストレスが大きくなる時代女性専門鍼灸院が必要なると感じ


開業。2006年 福岡春日市ルネサンスクラブ内エステサロンもオープン。


====================================


 


陰ヨガは、各ポーズを長く維持することに重視し、筋肉にリラックスを


もたらす静止のヨガです。深い関節周囲にある筋膜を伸ばし、骨と骨の間に広い


空間を作ることで筋肉を和らげます。実践的に5つの主要な陰的内臓器官に関連


する経絡(けいらく)に働きかけるヨガです。経絡に刺激を入れ内臓の働きを高


めます。


経絡シリーズでは、中医学の観点から身体の働きについて理解を深めます。健康を保つための基本原理は、体内の陰陽エネルギーのバランスとっていく


ことだと考えがあります。陰陽が5大要素(木・水・金・火・地)と組み合わさったとき、バランスがとれるのです。


5大要素がそれぞれコントロールしあっているかという中医学の基礎を学び


その陰陽を刺激するシークエンスの組み立てを学びます。


 


------------------------------------------------------------------------------------


 



詳しくはお問い合わせ下さい


マーサスタジオ佐賀 TEL/FAX 0952-27-6255


URL: http://masastudio.esaga.jp/  


Email : masasaga@kenko-nw.com


 


masastudiosaga at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2010年11月15日

あじさい


あじさいの花を買ってみました(。・ω・)

枯れたあじさいも色味が深くてキレイです
落ち着いた色で生花というより、アンティーク雑貨の置物みたいです

a65e2d35.jpg



















このあじさいなんか、不思議な青色で珍しいですよ
角度を変えて見ると全然違う雰囲気を出します

ほんと、不思議。。。



0318410f.jpg





















梅雨に咲く大きなあじさいもかわいいけど、

今のあじさいは経験を積んで大人になったあじさいって感じですね

見た目も色も、あまり主張しない所も。。。なんだか色んな意味で深いです( ´_ゝ`)

こんな大人になれますかね〜

kumiko


masastudiosaga at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2010年11月10日

チェンジ



スタジオの観葉植物が変わりました

雰囲気も変わりますね


masastudiosaga at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2010年11月05日

おすすめエクササイズ

女神のポーズ



胸を開き姿勢改善!! 股関節まわりに刺激を入れ下半身の引き締め!!


1、肩幅に足を開きます(つま先外側)

2、両手を横から広げて上で手を合わせます

3、合わせた両手は胸の前におろします

4、両手と同時に腰も落とし股関節を開きます

5、背中が丸くなったり、前に倒れないようにまっすぐ下へおります

6、3〜5呼吸行います







masastudiosaga at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おすすめエクササイズ