2011年01月

2011年01月29日

1/27(木)に爽ヨガの皆さんと

4464ca94.jpg











木曜日の爽ヨガのryoko先生&生徒の皆さんとレッスン後にランチに繰り出しました

向かった先はエスプラッツの1階にある『キングキッチン』。

パスタとオムライス組に分かれましたが、どちらもボリューム満点でお腹いっぱいでした!

私はオムライスでしたが、デミグラスが優しい味で美味しかったですよ

お腹ペコペコだったので、写真撮るのを忘れました・・・・・

そしてデザート
ようやくお腹も落ち着き写メってみました
カシスのアイス。

ネットでデザートクーポン券を発見したので、付けて貰いましたよ
事前チェックは大事ですね

年末からスタッフに入っている私は、初めてゆっくり皆さんとお話できました

生徒さん同士も連絡先交換をされたり、つっこみあったり大爆笑なランチタイムで楽しかったです

yoko

masastudiosaga at 12:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)スタッフより 

2011年01月28日

※アロマヨガ※


今週のお楽しみクラスはアロマヨガでした(o^∇^o)ノ


今月のアロマ  イランイラン

マレー語の「花々のなかの花」が語源となっているそうです
まさにフローラルな香りです

BlogPaint










イランイランのはたらきは、鎮静・ホルモン調整・血圧降下・生殖

イランイランの甘い香りに包まれて今回もとっても癒され、
そしてオイルマッサージでみなさんツヤツヤ美肌になって頂きました


705c61fa.jpg



















イランイランのマッサージオイルを一緒に作りましたよ

まず、上半身をあたためるヨガポーズで体をほぐし
作ったオイルでマッサージです


デコルテ&バスト
鎖骨のキレイなデコルテとハリのあるきれいなバストを作っちゃいましょー

BlogPaint


















脇下やくびまわりをマッサージしたり、つぼを押したりします

眼精疲労にも効くんですよ!!!
「乾燥お肌に潤いを〜」 なんて言って

みなさんオイルをたっぷり塗ってましたv( ̄∇ ̄)v
ご参加できなかった方は是非、次回のアロマヨガに来て下さいね


次回1月31日(月)お楽しみクラスは
コアリズム
ですご参加下さ〜い


kumiko

masastudiosaga at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2011年01月20日

お花チェンジ♪♪


スタジオに飾るプリザーブドフラワーの模様変えです

私の大好きなお花屋さんに頼みました(・∀・)

一つはスタジオ内が茶系なので、
それに合わせちょっとアンティークっぽい感じの柔らかい色味で揃えてみました
お花の色などは私が決めて、
かわいいらしいイメージを伝え作って頂きましたよ


どうですか??

気持ちが落ち着く感じでかわいいでしょう(´ω`)

     

BlogPaint



















もう一つは、洗面に置いているお花です

清潔感のある白色です〜



BlogPaint









こんなにかわいいお花があると
気分も変わりますね


kumiko

masastudiosaga at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2011年01月19日

お楽しみクラス


月曜21:00〜お楽しみクラス
※参加費1回500円

【骨盤底筋群の理解を深める】

ご参加ありがとうございまいした(・∀・)
今回は、レッスンの中でもよくでるキーワード・・・骨盤底筋

その骨盤底筋を理解する事で、
これからのレッスンの効果をより実感して頂く為に
お楽しみクラスに入れました

骨盤底筋群はどこにあるの
弱化するとどうなるのまた、鍛えるとどんな効果があるの

骨盤底筋群についてお話し、少し勉強をしました〜φ(.. )


骨盤底筋群の理解は深まったけど
どうやって鍛えたらいいの?意識するのが難しい・・・

という事で
実際に骨盤底筋を鍛えるエクササイズを行いましたよ



自宅でも出来るように、
色んな体勢でのエクササイズ

53074b2e.jpg




最後はピラティスエクササイズも行うことで
みなさん姿勢がキレイになっていました(*゚∀゚)っ

ありがとうございました

次回は、
1月24日(月)21:00〜
アロマヨガ
参加費1回500円(要予約)

是非、ご参加下さい☆  

kumiko



masastudiosaga at 18:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2011年01月18日

ゴッホ展

1ad594db.jpg
535405eb.jpg











夕方のスタジオ入りまで時間があったので、九州国立博物館で開催されているゴッホ展に行ってきました

初めて九州国立博物館へ行きましたが、思ったより山の中にあるんですね


ゴッホが亡くなって120年も経つそうです。



私の印象に強くある『うねるような筆のタッチ』は晩年の作品群だったようです。

晩年といっても37年の短い生涯!


画家を27歳で志したそうです。



パリの印象派や点描画技法、そして日本の浮世絵の大胆な構図に影響を受けながら

製作していった過程が分かりやすく、同時代の画家の作品も交えながら展示されていました。

音声ガイドはTBSアナの安住紳一郎さんでしたよ。

声のトーンはいつもより低めです。


『アルルの寝室』
ゴーギャンと共同生活をしていた頃の、自分の部屋。
ここで、ゴーギャンと確執の末、自身の左耳を切り落とすそうです
あわわわ

『アイリス』
銃で自殺する直前の作品よく見ると枯れた花も混じってます。



生ゴッホ、ガラスで覆われていることはなく、絵の具の盛り上がりを間近で確認できて満足しましたが

耳切り事件、療養所、自殺、という晩年の出来事を知って少し切なくなりました・・・・



2月13日まで開催されてますよ☆


yoko



masastudiosaga at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより