2011年03月

2011年03月23日

骨盤ビューティー

20110319131249










こんにちはkumikoです

土曜12:30〜『骨盤ビューティー』のレッスン風景です


YOKO先生のヒップスカーフを使って動きますよ

腰周りをしかっり動かすクラスなのでウエスト引き締め抜群です

ベリーの音楽に合わせてちょっとセクシーに優雅に動きましょう


是非、体験してみて下さい

楽しいです





masastudiosaga at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2011年03月14日

今日のお楽しみクラス 『きれいな姿勢作り』

今日のお楽しみクラスは 『きれいな姿勢作り』でした。

みなさん お互いに姿勢をチェックして、それぞれの姿勢の癖を知り
それを改善するエクササイズを行いました。

背中が丸い人 逆にそってしまう人 などなど
それぞれにあったエクササイズを行い きれいな姿勢を見直しました。


BlogPaint











23日(水)と28日(月)のお楽しみクラスは 『メガシェイプ』です。
骨盤周りの筋肉をよくつかうベリーダンスと
体幹部を強化し、しなかやで強い体をつくるピラティスの
両方の動きを取り入れたエクササイズです。

みなさんのご参加をおまちしております☆




yasuko

masastudiosaga at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

キャンドルナイトレッスン

今日はキャンドルナイトレッスンを行いました。

  被災者の方々に祈りをささげて。


今もまだ救助を待って暗闇の中で苦しんでいらっしゃる方も大勢いると思います。
その方達が 少しでも早くあたたかい夜をすごせますように。


避難をされている方達が少しでも安心して生活できますように。 


命を落とされた方達の苦しみがむくわれますように。


大切な人を失った方達に少しでも笑顔がもどりますように。  

 
BlogPaint













yasuko

masastudiosaga at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

災害

こんにちは。

今回の地震では とてつもない自然の威力を思いしらされました。。

ものすごく多くの人の命が失われていますね。。

これ以上 被害がでませんように 祈っています。


今日は教室にはキャンドルを置いて、
東北関東地方の皆様へ黙祷をささげたいと思っています。



スタジオの入り口には義援金ボックスを設置しています。

被災者の方へ思いをこめて。  よろしくお願い致します。


yasuko



masastudiosaga at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2011年03月10日

神野公民館 de ピラティス

3月7日(月)に『手のひらの会』さん主催の『ピラティス体験会』が、神野公民館でありました。

『手のひらの会』さんは、毎年1回、健康に関するイベントをされているサークルで、今年はマーサスタジオがお手伝いをさせて頂きました


20代から80代(!)まで、幅広い年代の方がご参加されていましたよ。

ma-sa先生が指導、kumiko & yokoがアシスタントで入り、まずはピラティスの呼吸、胸式呼吸の練習からスタート。


CIMG0664



ふたり一組になって、背中まで呼吸が入ることの確認。









この後、肩甲骨周りをほぐす動きをするのですが、『私にも肩甲骨あると?なかごた〜。探しきれん。』という声には、皆さん大爆笑でしたよ。

肩甲骨周りが硬くなってたんでしょうね。

kumiko先生は右側、yokoは左側へサポートへ分かれましたのですが、kumiko先生側は割と年齢層が上だったようで、おばあちゃんに大人気でした。


CIMG0665


そんな右側チーム。










内腿の意識。
タオルを足に挟んで、膝を曲げCIMG0669伸ばし。











CIMG0668













体験会の内容は、ピラティスの呼吸と少しのムーブメントだけでしたけど、呼吸だけでもトレーニングになることはお伝え出来たと思います。



帰り際

kumikoファンのおばあちゃん達が『こいはどこにあっと?行ってみたか〜』と。


もしかして『シニアクラス』が出来るかもですね



yoko


masastudiosaga at 10:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)