2011年06月

2011年06月29日

韓国ヨガマラソン〜♪

みなさん、アニョハセヨ〜(こんにちは〜)kumikoです

ブログに登場するのは久しぶりですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今回、26日で開催された韓国YOGAマラソンに参加する為、
ソウルに行って参りましたー

tomoko先生としおみ先生(ダンス・エアロやホットヨガを指導されてる先生です)と私の3人組みで
ソウルを満喫して来ましたよ

25日レッスンを私・tomoko先生は代行をさせて頂き・・・すみませんでした


25日から出発し2泊3日の旅でございますぅ
2日目の26日にYOGA マラソンです( ̄∇ ̄)v

1日目はソウル着いて
ちょっくら免税店に寄りフェイスパックを大量買占め

きっと、「どんだけお肌が気になってるの」って思われたでしょう

それから夕食は焼肉私の大好物でございますぅ〜
BlogPaint



















ちゃっかりマッコリ飲んでおりますよ
次の日早朝からヨガだってば〜 私もtomoko先生も抑えきれず、つい

寝不足で迎えた 2日目のYOGAマラソン当日、、、








雨〜

まぁ、ちょうど台風が接近していてどーなるかと思っていましたが
無事開催されて、楽しくイベントに参加する事が出来ました

本当はワールドカップ競技場での開催予定だったんだけど
雨が降っていたので、キョンヒー大学に変更になりました

でも、日焼けの心配がなくなって良かったのかも


朝6:00にホテルを出発〜
最初のYOGAレッスンは7:00スタートです


午前の部
パク先生の『ジヴァムクティヨガ』のクラスは7時から90分間
その後
ダンカン先生の『ヨギックアーツ』
その後
ジャイェシュワリ先生の『JaiYoga』

私達はハーフ(午前だけの参加申し込みなのです)
でも7:00〜12:30までYOGA ・YOGA・YOGAなのです

きつーーーい ノ( ̄0 ̄;)

o0480035911317080460











最初のジヴァムクティヨガから結構動きましたからね〜
すごい人数でしょ320名の参加だったそうです



午後は、ヨガマラソン主催者でもあるNadia先生、キム・イヒョン先生、Will先生でした
午後の部の終了時間は19:30まで行われていました

084










YOGAマラソンは毎年韓国でも注目されているみたいで
3ヶ所からの局が取材に来ていたみたい

日本人の参加者って珍しいせいか私達3人とも取材されてしまいました

tomoko先生が撮られています〜ぷぷ

090










あ〜気持ちよかった

本当にこのイベントに参加出来て良かったと心より思います

YOGAというものを一つの枠で終わらせるのでなく、
色んなヨガを体験する事ってすごく大事

身体で感じ、心で感じ、その時・その時で感覚が違うんですね〜*・゜.。..。.:*・゜

言葉は通じなくても一緒にYOGA を行っている事で
みんなとの繋がりも感じられたし
ヨガ経験の浅い私でも、先生方のそれぞれのレッスンを最後まで
みんなと一緒にやれた事で達成感もまたすごくあります

背は低い私ですが、1mmほど成長したよ〜な感じです

ヨガマラソン、担当の先生方本当にありがとうございました


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆-
t02200164_0640047811317180610









*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆-


写真左から
(シュワリ先生、ダンカン先生、キム・イヒョン先生、Nadia先生、パク先生、Will先生)
           

086











午前の部が終わって、有り難い事に昼食を誘って下さいました〜w(*゚o゚*)w

私の隣にはとってもかわいいNadia先生(明るくてお茶目な先生でした)

そんなキレイな方の隣で・・・私ったら(; ̄Д ̄)
韓国手巻き寿司の"キンパ"を口にほお張りながら、もぐもぐと

飽きれられていないといいんだけど( ̄▽ ̄;)笑

そんな感じで、

先生方との貴重なお時間を過ごさせて頂きました  感謝感激です



さ〜午後はソウル街に繰り出すぞい
という事でホテルに帰って着替え、ショッピングを楽しんじゃいました
098











賑わってるでしょ〜
BlogPaint



















色んな所から「おまけつけるから、お店入ってね〜」と呼び込みのお姉さんがあちこちにいます
化粧品のお店がたっくさんです


「ヨガもしたし、買い物もしたし、お腹すいた〜

「何食べようか〜??」

「やっぱ、焼肉でしょ


はい、焼肉食べてこの笑顔 幸せです
103











昨日も焼肉じゃなっかたっけって思った人もいますか??

でも、今度はビビンバやらサムゲダンも頼んだからいいんです
(って、余計にモリモリ食っとるがな

しかも・・・また2人でマッコリ注文してます〜(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
おいおい韓国に来ても飲んべ〜かよーなんて思わないでね


ホント美味しかった〜

ヨガしたのに太って帰ってきました(≡ω≡.)

ソウル旅行おしまい 
またヨガマラソンの内容アップしますね!!

  カンサンニダ〜

kumiko


masastudiosaga at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2011年06月24日

ベリーダンスを踊って参りました。

こんばんわ。

骨盤ビューティ担当のyokoです。

昨日は、平日と言うのに、ベリーダンスの小さいショーを催してみました。

sut-ji










エスプラッツ付近にあるライブハウスの rock ride さん を貸切りました。

ステージにいるのは私です。




kana









アサヤという杖を使って踊る美女ダンサー(佐賀在住)


miki
















ソロデビュー女子大生(佐賀在住)
目の前にパパとママが笑



hutari

















終盤にきて、テカリ出した私(yoko)と、パイレーツオブサガビアンなダンサー(もちろん佐賀在住)

途中、ディスコタイムを取りましたが、意外にも皆さん、席を立ってステージで踊りまくりです。

びっくりしました


raguji
















yoko













masastudiosaga at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフより 

2011年06月14日

ブリーディングヨガ〜deep breath~ ☆お楽しみクラス

こんばんは

昨日のお楽しみクラスは、

ブリーディングヨガ〜deep breath~
                     ヨガの呼吸について学ぶクラスでした。
 

 呼吸で一番重要なのは 
                              
               
          とにかく気持ちよく行うこと     

                       

形式的に正しく行おうとすると 必要以上に無理をしてしまい、
精神を安定させて集中へ導くはずの呼吸が緊張を招き、
自分を追い詰めるものになってしまいます。


呼吸は、ポーズをする以前に重要なことです。


『気持ちよく行うこと』 を頭におきながら 
横隔膜を使った下部呼吸、肋骨を使う中部呼吸、鎖骨を使う上部呼吸の練習を行いました。

呼吸法はいつでもどこでも出来ます。
今、医療機関でも取り上げられているそうですよ。

ちょっとストレスを感じてるなぁ 疲れてるなぁ という方は、
呼吸法を行うだけでも随分違ってきますよ




■ ■ 6月のお楽しみクラスのお知らせ ■ ■

20(月) ペアストレッチ・・・・・2人組みでストレッチを行います。
                 柔軟を高めたい方は必見です☆
22(水) メガシェイプ・・・・ベリーダンスを基本に骨盤周りを動かしていきます
               お腹が軽い筋肉痛になりますよ!
   

いずれも21時からで 参加費は500円になっております。
みなさんのご参加お待ちしてます




yasuko

masastudiosaga at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月13日

プライベートレッスン体験週間 延長決定!!



 
    6月の7・10・12で行われた プライベートレッスン体験週間が 
         ご好評につき延長されることが決まりました    


多くの方がプライベートレッスンを体験され、その効果を実感されているようです
参加された皆様 ありがとうございました

まだ体験されてない方も この機会にぜひ 体験してみてください


追加の日程は

6 / 21 ・28 (火)・ ・ ・ ・ ・ ・13:00〜17:00
6 / 17 ・ 24, 7 / 1 (金)・ ・ ・ 10:00〜17:00
6 / 26  (日) ・ ・ ・ ・ ・ 10:00〜17:00                     です

参加費は 30分で 1500円となっております 

レッスンのプログラムは
仝コリ改善 〜歪んだ姿勢を正す〜
▲Ε┘好肇轡Дぅ廖 組しいボディーラインを作る〜
9盤の動き作り 〜日頃のレッスンに活きる〜


 みなさんのご参加をお待ちしております 





yasuko





masastudiosaga at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月10日

ポーチュラカ & プライベートレッスン週間

5月14日に植えたポーチュラカ。

スタジオの前のプランターです。

植えた直後は、こんな感じ。
 af728fda.jpg













寂しい感じでしたが 今日のポーチュラカはこんな感じです 



6b1bf7cb.jpg












モッってしてます

梅雨の雨で、ぐんぐん成長しております



今日は10時から18時までプライベートレッスンが開催されました。

トレーナーと1対1でレッスンが進んで行くので、自分の体の癖がよ〜く分かりますよ☆

皆さん楽しまれて帰られました

次は日曜日。

16時枠が一つだけ空いています

masastudiosaga at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月07日

お楽しみクラス deeped yoga ~ open your chakura ~

昨日のお楽しみクラスは 

     deeped yoga ~ open your chakura ~      でした。


第4のチャクラ アナーハタ のことを学びました。



柔(やわら)とは瞑想を深めるときに不可欠な 
『まわりと溶け合っている感覚=調和の心』 ですが、この柔の心こそ 愛 です。

この第4のチャクラ アナーハタ は 胸にある 愛のチャクラです。


  
アナーハタが乱れると、柔の心と反対の まわりのものと調和できない状態に
陥ってしまいます。


そんな調和とバランスをつかさどる 重要な第4チャクラ アナーハタの乱れを
取り除くために 胸を開いて心身を開放する動きを行いました。


このチャクラは第1〜3のチャクラ 「エゴ」と、 第5〜7のチャクラ「自己を超越した存在」 を
むすびつける 重要な役割を果たしています。


自分をすてることなく自身をもち、その安定の中で胸をひらいて
周りのものを受け入れるこころと、相手の気持ちとの調和をはかっていく。

そして、同時に得られる胸の爽快感、開放感

心身ともに胸を開いた状態がアナーハタの理想の状態です。


まわりと溶け合う感覚が得られるような感覚が大切です。




■ ■ 6月のお楽しみクラスのお知らせ ■ ■

13(月) ブリーディングヨガ〜deep breath~
                                       ・・ヨガの呼吸について学べるクラスです。
20(月) ペアストレッチ・・・・・2人組みでストレッチを行います。
                 柔軟を高めたい方は必見です☆
22(水) メガシェイプ・・・・ベリーダンスを基本に骨盤周りを動かしていきます
               お腹が軽い筋肉痛になりますよ!
   

いずれも21時からで 参加費は500円になっております。
みなさんのご参加お待ちしてます










masastudiosaga at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月06日

マーサスタジオ4周年記念イベントが行われました♪

こんばんは

6月4日土曜日は マーサスタジオ4周年記念イベントが行われました。

スタジオがいっぱいになるくらい沢山の方においでいただきました。 
みなさんありがとうございました


テーマは『ヒップアップ』

西村拓巨先生をお招きしてレッスンを行っていただきました。


IMG_1471 
    




















    重要なのは姿勢とおしりの筋肉。 

    左右で同じ動きを行っても、動きにくさに違いが出てくる人が多いですが、
    より苦手な方の動きのストレッチやエクササイズを多く行うことで、身体を修正します。
   
    硬くなった筋肉はストレッチで緩め、弱くなった筋肉や苦手な動きは
    エクササイズをして 筋肉を使う練習をしました。


IMG_1476
  








  スクワットも、ただ何気なく行うのではなく、
  股関節を傾けるように足の付け根からおりまげていき、
  腰を上げたら最後おしりを きゅっと締めます。
  
みなさん 学んだことを生かして ヒップアップを目指しましょう

     
       【豆知識】  モデルさんが内股ではなく すこし足先を開いて立つのは 
               そうすることでおしりのラインが綺麗に見えるからなんですって♪





続いて17時からはプライベートの体験レッスンを行いました。


IMG_1513




 




 











数名の方にプライベートレッスンとはどのようにして行われるかを体験して頂きました。



身体というものは全部繋がっていて、違和感を感じるところ以外の、
自分では思ってもみないところが身体の不調に繋がっていたりします。

例えば肩が悪くてもその原因は足にあったり。。。


いくら気になるところを治したいと思って運動しても、根本の問題が解決されない限り
体質の改善には向かいません。
ひとりひとり体は違います。 
プライベートレッスンでは、自分では気付かないくせ、原因などを教えてもらって
より自分の身体をしり、そこを意識して改善していくことができます。


今回のイベントを行って、プライベートレッスンのよさをみなさんに分かっていただけたかと思います。

参加された方からは 魔法のようだったという感想もきかれましたよ


今マーサスタジオでは、イベントの第2弾として、
このようなプライベートレッスンをお安く体験していただくことが出来ます。

6/10(金)・ 6/12(日)  10:00〜17:00         参加費 1500


どうぞこの機会に体験してみてください☆ ご予約お待ちしております






yasuko



masastudiosaga at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)