美ヨガ

2011年02月18日

maya先生『美ヨガ』の香り

こんばんわ。
最近よく受付に座っているyokoです

金曜日の18時半からあるmaya先生の『美ヨガ』、いつも先生が持ってきてくださるお香が良い香りです

最近スタジオはよくグレープフルーツのお香を焚いてます。

グレープフルーツも爽やかな良い香りですが、maya先生のお香は『甘いのにスっと爽やかな香り』がしますよ

バニラとミント的な〜


バニラはたぶん違うかも・・・・・自信ないけど、ミントは合っている気がします



良い香りは癒されますね


関係ないけど、アイスのチョコミント食べたくなってきました・・・・・・。

masastudiosaga at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月01日

アシュタンガコース8月予定!

今からはじめるアシュタンガヨガ

どなたでも取り組める内容なので初心者の方大歓迎です!

≪心身をみつめ、今を受け入れ、今から前へ≫
アシュタンガ5回コース(リラクゼーション付)

日程:8月7.21日/9月4・18日/10月2日

時間:15:30〜17:00アシュタンガレッスン

   17:00〜17:20マッサージ

☆参加費:5回コース¥11.550 1回単発¥3150

外部参加者5回コース¥16.800 1回単発¥3675

場所:唐人茶屋2階

定員:20名(定員になり次第締め切らせて頂きます)

講師:野口朗雄先生(長崎シャラフォーエバー代表)

 

詳しくはお尋ね下さい。

マーサスタジオ佐賀 0952−27−6255



masastudiosaga at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月19日

ヨガ哲学

今月4日からYOGAの養成コースが始まりました

マーサスタジオでのYOGAの養成は記念すべき、祝第1回目です

私も受講させて頂いております〜


ピラティスだけでなく、ヨガという新しい動きをして今、とっても新鮮です

身体は良い刺激を受けています

・・・ようするに、     ・・・筋肉痛   

まだ2日目が終了したばかりですが
頑張りまーす


養成の期間中に宿題で出ている『YOGA哲学』の本です

帰って寝る前に読んでます


ちーのぐさんから頂いたバースデーカードに付いてた

しおりを使っています


ちょうど良かった〜





kumiko






masastudiosaga at 09:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月22日

ヽ(´ー`) ノ美ヨガフロー

80b8eb4e.jpg












美yogaフローにryoko先生が参加でーす


10:30〜のレッスン!!!

一日の始まりのヨガレッスンでスッキリいかがです??


kumiko


masastudiosaga at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月08日

美yogaフロー


5月から新しく増えた美yogaフロークラスに参加したので

報告しまーーーす(・∀・)ノ

金曜10:30〜11:30のクラスです


●爽yoga。。。。座ったり、ねたポーズが多くリラックス系のクラス


●美yoga。。。。立ちポーズが増え、ホールドも長くなる爽ヨガより強度アップ


●美yogaフロー。。。。動きが止まらず続けてアーサナをとっていくクラス


この美yogaフローは、流れるようにポーズを続けてとっていくので

アクティブなヨガクラスです


山のポーズ→前屈のポーズ→板のポーズ→コブラのポーズ

→下向き犬のポーズ…etc

太陽礼拝でいくつかのポーズを繋げて行います。

何回か繰り返して行うので参加された方は汗かいてましたよ

終わった後はスッキリしました


最後はしっかり身体を休ませていきます

動き、呼吸はmaya先生がリードをとってくれるので

yogaが初めてでも心配なくできますよ

柔軟がないのでできないと思ってる方、そんな事ないですよ〜

繰り返し行うことで、最初より身体が温まりほぐれてきます。

柔軟がアップしているのを実感できますよ

振替を使って参加してみて下さいね ヾ(=^▽^=)ノ





maya先生が持ってきてくれたアロマオイルです

グレープフルーツ、レモン、松ノ木…の香りでさわやかだったよ



151b4ac7.jpg







kumiko

masastudiosaga at 12:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月15日

逆立ち(屮°□°)屮

金曜の美yogaクラスはこの日2人だったんです〜

4月はじめは仕事がみんな忙しいんだね(゚Д゚≡゚д゚)

でも、ゆっくりとレッスンできて先生にみっちりみてもらい贅沢な時間

でした〜

せっかくなので逆立ちのポーズにチャレンジしました

まずは、手でしっかり床へサポートし頭をつけるだけ

足を壁につけて高い位置にもっていくだけ

それからチャレンジ足を壁から離す

段階を踏んでやっていきました

最初はコワイと思って、視線もはずしたり肩に緊張が入ったりしてたけど、

やっていくうちに2人ともどんどん慣れて形もキレイになってましたよ

私も支えるのにサポート入りました



BlogPaint







楽しかったですね


kumiko

masastudiosaga at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月09日

YOGAブロック!!

NEWレッスンアイテムの登場ーーー(・∀・)

■■YOGAブロック■■でーす


下半身を安定させるのに役立ちますよ



maya先生もブロック使ってくれました

手と床の距離を縮め、楽にポーズをとることが出来ます(^∀^)

無理なくできるので、色んなポーズにチャレンジできますね


BlogPaint



















kumiko







masastudiosaga at 10:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月29日

美ヨガ(^人^ )

見て下さい!!!!!

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■


maya先生も驚くみんなの完璧なポーズ姿 オオー(*゚o゚*)

三角のポーズ4

しっかりバランスとれています

『みんなきれいにポーズとれてるから写真とりましょー』 

とmaya先生のナイス提案

なのに…慌てて写メを撮ってしまいちょっとボヤケちゃいました

もう一枚撮り直したんだけど、ホールド時間が長くなって申し訳ないと思って

またまた慌てて撮ったら失敗

キレイに撮れなくてごめんなさい


みなさん、柔軟もアップしてきましたよね

色んなポーズにチャレンジしていきましょう


kumiko




masastudiosaga at 15:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月24日

アーチのポーズ

アーチのポーズ・シャクラアサナ

18:30〜美yoga    担当: maya先生



9b382d3c.jpg

















写真画像悪くてすみません

今日は【アーチのポーズ】にチャレンジです(・∀・)つ

足、手で床を押しお尻を持ち上げていきます

これは完成したポーズになります。↑ ↑ ↑

段階をふんでやっていくので自分のできる範囲で無理がないようにやっていきます

三段階で進めていきました

写真の完成したポーズまでチャレンジできた方2人もいました

「おぉ〜すごーいw(゚o゚)w 」  みんなで拍手です

体を支える為に背中の筋力も必要になります

アーチのポーズは背骨の柔軟がつき、内分泌腺の活動を促す事で

便秘・消化不良の解消になります

ヒップアップ・身体のラインをキレイにしてくれる効果もあります



このクラス生徒さんが「いつもレッスンを受けにくるのが楽しみです

と言ってくれますmaya先生の声が心地いいそうです



屍のポーズ〜最後のリラックス時間では、心も身体も気持ち良くなります

最後は意識がとんでます…と ぷぷ

体がきつい時、疲れた時はyogaクラスでリラックスされて下さい

 

kumiko



masastudiosaga at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月12日

maya先生♪

maya先生クラス【金曜18:30〜美ヨガ】です〜(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

昨日は英雄のポーズ2

便秘や全身の疲れ、集中力UPしたい方にオススメ

639ccd56.jpg


しっかりバランスとらないと、グラグラなっちゃう〜

ウエスト、下半身引き締めに効果的〜(o^∇^o)ノ

maya先生とっても優しくて、かわいいんです

素敵な人です

会うだけでも癒されますよ



これ、maya先生のヨガマット入れなんですよ

なんと手作りだそうです

かわいいよね近所の人がミシンでジャーで縫ってくれたらしい


drawing

頼んでもらおうかな

kumiko


masastudiosaga at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)