爽ヨガ

2010年04月27日

陰ヨガ

BlogPaint












陰ヨガクラスを担当していますkumikoです(・◇・)ゞ

陰ヨガクラスは振替でもご利用出来ますので

是非、ご参加ください

とっても柔軟がつきますよ一度体験しませんか??


陰ヨガは、

各ポーズを長く維持し、筋肉にリラックスをもたらす静止したヨガです

体の奥深い関節の周囲にある筋膜を伸ばし、骨と骨の間に広い空間を
つくる事で筋肉を和らげます。



ポーズをとる時間が長いので、じわ〜っと伸びていくのが実感できます
もちろん無理のない姿勢をとります

最後にはリラックスし、気持ちよく寝れます


お試しあれ〜

kumiko




masastudiosaga at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月29日

インヨガ★☆

久しぶりにYIN YOGAクラス入りました〜

真っ暗です…キャンドルの灯りの中でヨガをします

ひとつのポーズのホールドが長いので

じわ〜っと伸びていくのが実感できますよ



221f6cbd.jpg







起きる時に思わずヨイショと言ってしまったけど、

体は気持ちがいいと言ってます〜

このまま、おやすみなさーいてなりますよ



リラックスしたい、柔軟を高めたい方におススメです


金曜21:00〜22:30にありますので

是非予約してご参加下さいね〜


97ba9ea4.jpg



kumiko

masastudiosaga at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月19日

YIN YOGA☆°・☆・°・



YIN YOGA (陰ヨガ)

●金曜21:00〜22:30

4dd34232.jpg













真っ暗な空間にキャンドルの灯りでとってもステキでしょ


みなさん気持ちいいって言ってくれます


6dd2af72.jpg



是非、YIN YOGA参加してみてね


kumiko

masastudiosaga at 11:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月09日

YIN YOGA

YIN YOGAクラスがスタートしました〜

金曜21:00〜22:30です

90分もと思ったけど、あっという間でした

私も参加しましたよ

YIN YOGA【陰ヨガ】は長くホールドをしてエネルギーの流れを高めて

いきます!!

ホールドが長いときついのかな〜と思ってたけど、

全然そんなことなかったですよ

寝たり、座ったりのアーサナをとるので強度も低いです。

もちろん、自分ができる範囲でのポーズをとります。

クッション、ブロックもあるので補助器具を使いながら自分が気持ちいい

と感じるところでアーサナをとります。

ホールドが長い分、じわ〜っとほぐれていくのが実感できました

呼吸も確認でき、しっかり自分と向き合ってる感じです

i先生のアイテムの低〜い音で、なんだか落ち着きます

midori先生も一緒に体験しましたよ

すーーーーんごく眠たそうでした

ほぼ目が開いてなかったし

気持ちよかったぁって言ってましたー


YIN YOGA は本当気持ちいいですよ

ぐっすり寝れます


アイテムって何やっっって思った方は参加してみてね〜

巡るスタンプラリーのYIN YOGAは対象クラスです

色んなクラスチャレンジしてみてね


kumiko



masastudiosaga at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月01日

足裏!!!


4月からのNEWクラス

火曜21:00からの爽yogaクラスに初のレッスン体験です

すごーーーーーく久しぶりにjun先生のレッスン受けました

21時のクラスはまだ人数が少ないです

この日は私含めて3人だったんです

のんびり進めてもらって気持ちよかった

3・4月とバリエーションクラスでリフレクソロジーをしてくれた先生ですよ

このクラスは足の反射区を押して刺激を入れてからヨガポーズに入ります

爽yogaなので、座位でのポーズが多く、じ〜んわりと伸ばしていきます


もーーーーう、私ストレッチしながら寝ちゃいそうでした

『kumiko先生眠そう〜とjun先生に言われながら【バレてたみたい

でも、jun先生に「教科書に出てきそうな足裏だね

形がキレイって言われちゃったのよーーーんv( ̄∇ ̄)vアハっっ

愛情込めて、足裏しっかりケアしました




jun先生ありがとうまた参加しますね

BlogPaint







kumiko

masastudiosaga at 16:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月15日

おすすめエクササイズ

1・2月おすすめエクササイズ(*^・ェ・)ノ


今月からの新しいオススメエクササイズご紹介します

 逆立ちのポーズ

1.両足上げます

2.重力にさからって恥骨・尾骨を引き上げるように両足を天井へ上げていきます

※あがるときは反動つけず、下腹部に意識を入れてゆっくり上げる

3.両手は腰にあてサポートします

4.丹田(下腹部)に意識を入れて3〜5呼吸しましょー

ご自宅でもできるようにプリントしてます

プリントに注意点・ポイントを書いています読んで下さい

ご自由にお持ち帰り下さいね〜



87e2f415.jpg




















早速、レッスンで紹介してます(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

お腹を使うので「結構きついですね〜」と言われていました


bf28c379.jpg

















逆立ちのポーズは、内臓の働きを良くしてくれます

足が心臓より高い位置にくるので血流が促され足のむくみ解消にも


効果的ですよー(*゚▽゚*)

是非、ご自宅でもされて下さいね〜

kumiko



masastudiosaga at 15:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月26日

伸び猫〜**

7afef2d1.jpg
爽yogaクラスにお邪魔します

今月オススメエクササイズ

『伸び猫のポーズ』です

胸の前面をマットにつけて脇下から体側を

気持ち良く伸ばしてくれます

リンパの流れも良くなり肩コリ解消にも

効果的です

 

 

「今日は、無駄話がなくレッスンできました

と言ってるjun先生だけど、jun先生の楽しいトーク生徒さん楽しみにされて

ますよ

是非〜jun先生に会いに来て下さい!!!!

kumiko



masastudiosaga at 13:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月29日

yoga

爽ヨガ〜今日は鳩のポーズです〜

胸、体側を伸ばしてリンパの流れをよくしてくれます

首コリ、肩コリのある方にオススメです

胸を開く事でキレイな姿勢を作ってくれます

私も大好きなポーズです体が気持ち良く伸びますよ

ちゃんとできていますかね〜〜〜

これが、鳩のポーズ(横バージョン)ですぅ

           

BlogPaint










できる範囲でやるので、両手はつながなくてもです

火曜ヨガクラスはゆっくりと進めています。座位、仰向けでの

ポーズが多いのでご自身のペースで楽にすることができますよ



今日レッスン参加された生徒さんから沖縄のお土産です


BlogPaint











今日の私のおやつですありがとうございます

沖縄はまだまだ暖かいそうです

にも入れたそうですよーーーー

佐賀は寒くなりましたね〜

体調崩さないように、体をあたためて下さいね

kumiko

 



masastudiosaga at 17:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月11日

立ち木のポーズ

ryoko先生レッスンお疲れ様でした

今日のバランスのポーズは

【立ち木のポーズ】です


e262fffd.jpg


一点を見つめ、集中して片足上げていきます

ふくらはぎ→余裕があったら内ももへ

自分のまっすぐな軸を感じて、両手合わせそのまま天井に伸ばしていきます

ポイント

足裏から根っこが大地向かって伸びるイメージをしてみて

力強い支えができてバランスがとれるよ(・∀・)


【立ち木のポーズ】は、

背骨の歪みを矯正し、自律神経のバランスを整えてくれますo○.。o○.。o○.。o○.。

集中力を高め、気力を充実させます

足腰を強化し、腰痛の解消になります

たくさんの効果が得られるんですねオオーw(*゚o゚*)w

さすがryoko先生です全くブレなくキレイなポーズです

そんなryoko先生は2人の子供がいるんです

バリバリ、エアロビクスもレッスンされているのです堯( ̄0 ̄ノノ

ほ〜んと元気なママインストラクターです(^∀^)


すごい…


今日は先生の子供の写真見せてもらいましたーーー

めっちゃ。。。。。かわいいーーー

5歳のユウカちゃんryoko先生と一緒で活発な子みたいです

私もカッコいいママになれるよーに、頑張ろう


kumiko





masastudiosaga at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月26日

爽ヨガ

yoga報告〜(・∀・)

14時〜の爽ヨガに参加しましたー

生徒さんが肩が気になるという事で、今日は【肩コリ解消】をテーマにしたレッスンでした

ストレッチも上半身を多く、じわ〜っと伸ばしていきました

鷲のポーズ&牛顔のポーズ

首、肩のこわばりを解消してくれるのです

これは牛顔のポーズ↓↓↓


35e6d12a.jpg


肩や骨盤の歪み調整もしてくれます

牛といっても水牛のような角のある牛をイメージです

後ろで手を組んだまま身体を前に倒していくことで頭側にある肘が角に見えるんです

手をほどいたら、じわ〜っと熱くなってきて気持ちいいですよ

小スペースで全身を使っていくのでオススメです(*゚∀゚)っ

kumiko

masastudiosaga at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)