2010年08月15日

こちらへどうぞ!!

太田代将孝「一人十色」はリニューアルいたしました!!
↓↓↓↓↓↓↓こちらへどうぞ!!↓↓↓↓↓↓↓

http://profile.ameba.jp/masataka-kiwamido/

ツイッターは「m_ootashiro」で検索!

mixiは「太田代将孝」そのまんま!

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

masataka0514 at 00:50|PermalinkComments(0)clip!

2009年04月03日

新年度…

あけましておめでとうございます(笑)

忘れた頃にコッソリと書いてみます…







花巻東よく頑張った!!
感動をありがとう!!

花巻東の校歌はうちの親父の曲です。そして昨日4月2日は誕生日です。

誕生日に優勝とはなりませんでしたが、これ以上無い感動とパワーをもらった気がします。


ピッチャー菊池君とキャッチャー千葉君は小学生時代に私のライブを観ています。センターの佐藤涼平君は彼が小学生の頃から知ってます。

そんなこともあって今年のセンバツは久々に燃えました(笑)




準優勝!立派じゃないか!


masataka0514 at 15:24|PermalinkComments(0)clip!

2008年12月31日

良いお年を〜

2008年もお終いですね・・・

最後の最後で体調を崩している私。
今年一年を象徴する様な大晦日なのでしょうか(笑)

来年は休み無く動き回る一年になりそうです。
特に「極」は・・・お楽しみに!!

皆様良いお年を〜!!

masataka0514 at 21:49|PermalinkComments(0)clip!

2008年10月25日

久慈市山形にて

「極」公演でした。

熱烈歓迎とひんやりした秋の空気。
大好きな街がまた増えました!!


明日は洋野町大野。
大事な仲間がたくさん住んでる街。


待っててくださいよ〜


masataka0514 at 22:56|PermalinkComments(1)clip!

2008年09月24日

移動中の徒然に…

富山に向かう特急はくたか号からこんばんは。


文化庁移動公演もいよいよ第3クール。先週はついに制作を怒鳴りつけてしまいました。時間厳守と言っておいて自分達が遅れて来ると。

そろそろ空気読んでくださいよ。


・ホストかキャバか…
ボーカルスクールの話。
おかげさまで生徒さんも増え、また皆さん熱心な方ばかりなのでレッスンしていて非常に楽しいです。4時間ぶっ通しでレッスンなんてこともありますが、私らは時間が埋まってナンボ。そう!指名を貰ってナンボなんです!(笑)

生徒さん方、指名料はかかりませんからドンドン指名してください!



・ボス
同じくスクールの話。
講師仲間のi君とo君から「ボス」と呼ばれています。もちろん見た目の問題でしょうけどね(笑)

この風貌、街を歩く時は楽ですよ。人は勝手に避けるし、どこに居てもすぐに見つかるし、キャッチや呼び込みは声をかけてこないし。むしろ「ご苦労様です」と頭下げられた事もある(笑)親切にすると余計に喜んでもらえたりとかいい事多いんですよ!

まぁその分職質受けたりするけどね。偶に。

スクールの話に戻るけど、本当の「ボス」はi君だと思うよ(社長はもちろん)。新参者はね、i君の言葉と気遣いにとても救われているんだよ。実際仕事助けてもらってるし、ホント感謝してます!

俺の中ではアナタがボスだよ!P-ボス!



・腰
未だ完治せず。
沖縄でシーサーになった某レスラーに「バン○リンが効く」と言われ、腰痛持ちの構成員(ある意味大ボス)には別な薬が効くと言われ…いろいろ試してみました。

結果、悪化はしてないけど無理は出来ない状態。レッスンでピアノ弾いてても痛いし。長時間の移動もヤバいな…富山に向かうこの移動でかなり負担がかかるでしょう。

ブラジルまでの移動は大丈夫なんだろうか!!
24時間以上だよ(>_<)



・相撲
朝青龍とか大麻問題とか、ワイドショー的なネタには全く興味無し。

岩手出身の幕下四ッ車が6戦全勝。先場所は決定戦で敗れ優勝を逃してしまったが、あと一番勝って今場所こそ優勝して欲しい!!

番付は13枚目。ということは優勝で自動的に十両昇進!

頑張れ四ッ車!!!!




まもなく糸魚川。富山はまだ先です。

あ〜早く富山ブラック食いてえな〜


masataka0514 at 19:02|PermalinkComments(0)clip!

2008年09月09日

流浪の民

合唱じゃないよ。私自身のことです(笑)


文化庁の移動公演が始まりました。汗にまみれて働きます…

今年は文化庁の後も旅ばかりなんです。


新潟

京都

富山

山梨

宮城

ブラジル

富山

静岡

宮城

岩手

宮城…


旅の合間にレッスンやらリハやらで今日から2ヶ月間休み無し!!

日雇い労働者の私には有り難いことなんですが、もう少しバラけて仕事が入ればいいのに〜なんて思ったり、思わなかったり、ラジバンダリ!!




とにかく頑張ります。
歌も呑みも(笑)


masataka0514 at 08:40|PermalinkComments(4)clip!

2008年08月18日

書いてみました!

ごぶさたです。本当にごぶさたです…

気がつけばもう8月半ば。放置し過ぎですね。

もっとこまめに書けよ!っとおっしゃるアナタ、mixiで私を探してください。多少はマシです(笑)

最近横浜駅西口にあるプライズエンターテインメントというスクールでレッスンを始めました。今日はちょうどレッスン日です。

只今次のレッスンまで2時間の空き…あまりにも暇なので最近思うことを書き連ねておきます。



・伊調姉妹
馨(妹)選手の金メダルはもちろん素晴らしいが、千春(姉)選手の表彰式での笑顔に感動した。納得の4年間を過ごしたのかな〜

八戸出身。南部じゃん!



・浜口の銅メダル
これもまた最高の笑顔だったな〜またまた誤審というか開催国贔屓なレフリングだったけど、気持ちを切り替えてよく戦ったと思います。3位決定戦完璧だもん。この4年間の経験が精神的に強くしたのかもね。

次も頑張れ!



・マラソン
土佐選手はかわいそうだよ。野口選手がああなったら「自分も!」なんて言いづらいよね。真相はわからないけど…



・ベイスターズ
虎に3タテ??不発台がいきなり確変か(笑)

そういえばベイスターズ戦のチケットプレゼントに当選したよ!しかも2つ!ギャンブルしない分運気が上昇してるのか?!



・「極」
10月のツアーに向け準備中です。フォーマットが出来つつあるので前回より効率的に動けてるかな〜

これから益々忙しくなるけど、気合い入れていくぞ!構成員ども!



・携帯アドレス
迷惑メールの多さに耐えかね、ついにアドレスを変えました。

一日に50件とか来てたからね〜消すのも大変でしたよ。今は全く無し!大事なメールとベイスターズ速報しか来ません(笑)




ダラダラ書いてみたものの、まだ時間はたっぷりあるよ。

妄想でもするか…


masataka0514 at 19:00|PermalinkComments(0)clip!

2008年06月15日

ご無沙汰!

誕生日にブログ書いてから一ヶ月・・・


マメに書くんじゃねえのかよ!!!
と自分に突っ込み入れてみます(笑)



ふるさと岩手の皆様、大丈夫ですか??
地震発生時よりも今の方が心配です。

時間が経つにつれ明らかになる被害の状況、
今後も続く余震の恐怖、
まだまだ安心なんか出来ませんね。


こんな時俺らには何が出来るんでしょうか。
混乱を防ぐためボランティアは受け入れていないとか。
愛と漢気をうたう男声合唱連合「極」、太田代一家としては黙っていられない。ホント考えよう。


ふるさとの皆さん、どうかご無事で・・・


masataka0514 at 20:27|PermalinkComments(4)clip!

2008年05月14日

宮古で

fc11556f.JPG
681eca65.JPG
36歳になりました(笑)

よく考えれば生まれて以来初めて宮古で誕生日を迎えたことになります。日付が変わるまで共に過ごしていただいた皆様ありがとうございました!!

そしてライブにいらした皆様もありがとうございました。そして過去最高の集客にご尽力いただいか石○家の皆様も本当にありがとうございました!!!

次の宮古は諸事情により8月を予定。新曲を引っさげて行きますよ〜!


36歳か…

岩手で過ごした時間と東京に出てからの時間が同じになってしまいました。早いもんです。

ライブに来てくれた高校時代からの親友と「気持ちは高校の頃とおんなじなんだけど〜」なんて話したけど、よく考えれば奴と出会ってから20年…そりゃ36にもなるわけだ(笑)

まぁお互い頑張りましょうや。

って俺が頑張らなきゃか!?




とにかく無事にライブを終え、誕生日を迎え、盛岡に戻ってます。

出演者の皆様、関係者の皆様、そしてお越しいただいた皆様ありがとうございました。


おやすみ〜


masataka0514 at 10:12|PermalinkComments(13)clip!

2008年05月02日

5月か〜

ゴールデンウィーク??
そんなの関係ねぇ〜!


今日は学校です。
私のクラスは今日から新学期です。
おもしろい人材がさらに増えました(笑)

真正面から向き合って、
個々の成長を眺めていきますわ。


やる気のある奴はついてくればいい。
無い奴は去ね!


信ずるものは音楽のみ。
人間関係だの何だの、
そんなものは知らん!

あの連中には俺の気持ちは分かるまい。
どれだけの想いを持っていたか分かるまい。

信じた俺が馬鹿だったんだな。

人間不信だよ。

いや、年寄り不信だな…


masataka0514 at 13:38|PermalinkComments(4)clip!

2008年04月19日

最近の諸々

皆さんごぶさた。
あくまでも私的な、記録用の日記です。

その前に・・・・
先日の代々木でのディナーショーにお越しいただいた皆様ありがとうございました。もちろん出演者もありがとうございました。「極」も楽しいけどソロもいいなと改めて思った次第です。

「横浜ベイスターズ」
先日のヤクルト戦では狂ったように打ちまくったが、出来ることならあの点数を3試合くらいに分けてほしかった(笑)過度な期待はしていない。「セ界のナベツネ」を黙らせてくれるだけでいい。

「北方水滸伝」
あ〜19巻読み終わってしまった・・・といっても既に続編が5冊出ている。単行本だけど。文庫の発売まで待ったらいつになることやら。だから買ってしまうんだろうな単行本。5冊ならどうって事はない。しかし、三国志で13巻、水滸伝で19巻を書いた北方大先生のこと、続編「楊令伝」も二桁越えは間違いない。1600円×10数冊。スペースの問題もある。

なんて書いてるけど既に買う気満々!!

「読書」
ここ10日間で文庫6冊。読みまくり〜
関係者の方々、今後ライブやイベント終了後の花束代わりに図書カードを下さい(笑)得意満面で花束をよこす人がいるけど、ぶっちゃけ花束もらっても何にも嬉しくないんだよ。花束贈呈したいだけでしょ??酷いところは舞台袖に引っ込むと「持って帰らないでしょ??」とか言ってババアが待ってたりするからね。図書カードなら絶対に渡さない!!


「密命〜寒月霞切り〜」
テレビ東京で始まった時代劇。佐伯泰英原作。もちろん全巻所持。金曜夜の楽しみが増えた(ひとつはタモリ倶楽部)。ちなみに音楽を担当してるのが知り合いの方で驚きました。

「禁煙条例」
神奈川県知事が県内のパチンコ屋やらファミレスやら、多数の人が出入りする場所を全面禁煙にする条例を議会に出すとか出さないとか。駅はダメ、列車内もダメ、パチンコ屋もダメ、ファミレスもダメ、ホテルの客室もダメ、もちろん路上はダメ。自宅以外では吸えないということか。

嫌煙者の言い分はよくわかる。喫煙する側にもマナーが必要だと思う。
でもさ、ファミレスまで完全禁煙ってどうなの??タバコ吸いたいからファミレス行くのにさ。よく行くデニーズの店長も嘆いてたよ。そんなことしたら売り上げガタ落ちだって。過去に完全禁煙のデニーズを出したら売り上げ半分になっちゃったそうな。「タバコ吸いに丸子橋越えようぜ〜」とか言わなきゃいけない時期が来るのだろうか。そうしたら無許可で店出すか。「ヤニーズ」とか「吸うかい?ラーク」とか(笑)

「日吉にて」
改札横の柵を挟んで高校生の男女が向き合っていた。一言二言言葉を交わしてそのままチュッ!!ドラマの一コマかと思う程自然な流れ。公衆の面前で〜なんてことも思わず、逆に微笑ましい気分にさえなった。それくらい自然でイヤらしさがなくて、二人にとって当たり前の行為なんだなと感じられた。

二人が柵から離れて、それぞれの顔が私の方向を向いた。その瞬間、それまでの美しかった一瞬が全て掻き消された。

男、ドリンクのCMに出てくるダメな状態のもこみち。
女、靴の裏に引っ付いてカラカラに乾燥したガム。

美しさ皆無・・・

masataka0514 at 15:20|PermalinkComments(4)clip!

2008年03月22日

岩泉に行ってきました!

43be1c1f.JPG
44923adc.JPG
d078223d.JPG
打ち合わせのため岩手県岩泉町へ行ってきました。

盛岡から1時間40分。気持ちいいドライブでした(笑)

道中通過した盛岡市藪川はこの時期に−1℃!さすがに本州一寒い場所です。


写真は…
道の駅何とか分校とレンタカーのcube。使いやすい車だね〜


龍泉洞!10年ぶり位に入った!


岩泉駅前にそびえる宇霊羅山。アルバム「M」をお持ちの方は6曲目を聴きながらご覧になってください!


masataka0514 at 14:00|PermalinkComments(0)clip!

2008年03月19日

本日22時

久しぶりにラヂオもりおかに出演します!

開局10周年記念番組らしい…


盛岡の方々聴いてね〜


masataka0514 at 16:23|PermalinkComments(0)clip!

2008年03月11日

川崎!

市ではなく村。

正しくは旧川崎村。現一関市川崎町。

川崎公民館での講演会&ミニライブ、ホールの人口密度はかなり薄めでしたがテンションは熱々(笑)

久しぶりのソロライブということもあり楽しんで来ました。

川崎公民館は9年前V.A.Freedom時代にコンサートを行った場所。しっかりサインが残ってましたよ〜


フリーダムで一回目。
ソロで二回目。


三回目は「極」か…??
legend菅原のためにも川崎公演実現させますか!!



その前にこっちの川崎公演だな(笑)


masataka0514 at 23:32|PermalinkComments(0)clip!

2008年03月07日

金曜日は…

854ff06f.JPG学校のはずなんだけど、
今日はまたしても船橋。



ミスド目当てではないよ!(昨日の日記参照)


masataka0514 at 08:52|PermalinkComments(2)clip!

2008年03月06日

続・木曜日は〜

レッスン会場に早めについたので近くのミスドに入った。

レジの前に数人の客。順番を待つ間にメニューを選ぶ。

以前から気になっていたタンタン麺、小腹がすいている程度なので単品でいいな…そんなことを考えているうちに別なレジから声が掛かった。


「お待ちのお客様こちらにどうぞ〜!」


店員の声のする方向に目を向けた瞬間、私は我が目を疑った…


「ご注文をどうぞ〜」


見た目も口調も、ロバートの秋山そっくりだ!!
しかも、塚地とコントをする時の「おと〜さん!おと〜さん!」口調。やや舌足らずで若干語尾上がり。


わかってくれる方がどれだけいるかわからない。でもわかってほしい。あそこで笑っちゃいけないんだ。初対面の店員をいきなり笑っちゃいけないんだ…



平静を装い注文を済ます。あとは席に座り横目で彼を観察するだけでよかったんだ。

しかし、彼は厨房に向かい例の口調で叫んだのだ。





「た〜んた〜んた〜んぴ〜んで〜す」




撃沈した。

私にはまだ修行が足りない…


masataka0514 at 12:33|PermalinkComments(2)clip!

木曜日は〜

4d949fa3.JPG船橋の日!!混声合唱団「童」のレッスン日です。

別な団体を飛び出した7人からスタートして今や30人。太田代一家最大最強の二次団体です(笑)本当にいろいろと応援していただいてます。

3月14日には船橋きららホールにて初の発表会を行います。私も歌いますので興味のある方は是非!

ただし14時からです…



船橋への移動はグリーン車。以前書いた小旅行です(笑)

Suicaでグリーン券買って写真の場所にピッ!ですよ。

便利な世の中ですな〜


masataka0514 at 11:30|PermalinkComments(0)clip!

2008年03月05日

太田代一家事務所にて

9f7bfd24.JPG
4447a213.JPG
組事務所(一般的にはデニーズ)のメニューが若干変わっている。

フレンチトーストが凄いことになってるぞ!!
トーストがブリオッシュになって、さらにトッピングが選べるようになってる〜!!

これは素晴らしい。




が!!

りんご酢ソーダが消えて、
梅しそソーダとは何事だ。
俺の大嫌いなしそとは…


今回の変更はプラマイゼロだな。。。


masataka0514 at 22:27|PermalinkComments(2)clip!

2008年03月04日

60%

今の体調はそんな感じ。


一晩寝れば戻るな。
というわけでおやすみ〜


masataka0514 at 23:43|PermalinkComments(0)clip!

2008年03月03日

遭遇

買い物中、横浜ベイスターズの寺原投手に会った!


俺にとっては大事なんです!


masataka0514 at 19:25|PermalinkComments(2)clip!