ポジティブ男の弁当日記

大久保まさたか42才。岩手県沿岸から震災を機に出稼ぎに来ました。養育費を送るために毎日自炊しています。つらいこともたくさんありましたが、ポジティブに生きています。このブログは毎日の手作り弁当と、休みの日の手作りランチが主になります。いつか子供達と再会出来ると信じて、料理を通して健康管理と節約をしています。

11/1近況報告

IMG_7069

読者の皆さん、お久しぶりです。
ブログを更新してないから忘れ去られたと思ってたのですが、催促のメールや電話が来るので更新します。
まず交通事故後の容態ですが、頚椎の椎間板ヘルニアが酷く、首と左腕が常に痛いです。
事故直後より悪化してると思います。
一生治らないみたいですね。
薬を飲んでも痛みが治まらないので、左腕を切り落としたいくらいです(笑)
前の仕事は休んでいるので、加害者の保険から休業補償をもらっています。
夜は焼肉屋を手伝ってるので、毎晩贅沢な食事をいただいています。
これもいつまで続くかわからないですけどね。
ほんとはずっと横になって安静にしていたいです。

IMG_7071

生きるためにはズルいこともしなくちゃいけなくて。
後ろめたいですが、前向きに生きて行きます(笑)

IMG_7035

癒されたくてハムちゃん飼いました。
うるさくて寝れません(笑)
夜行性なのかな?
でも可愛いから許す。

IMG_7010

焼肉屋が昼はカレー屋になります。
ここはオープンな場なので、詳しくは書けません。

人を傷つけなければ、悪いことをしてもいいと思います。
誰にもバレなければいいと思います。
生きるためには仕方がないこともあります。
綺麗事なんて、うんざり。

ではまた。

9/11家族っていいね!( ´ ▽ ` )ノ

写真(287)

9/8~9/10まで郡山に帰省してました。
昼は父親と温泉に行ったり、ラーメン食べに行ったり。
夜は母親が店長やってる焼肉屋で食べたり、
二日目の夜は母親の手料理で飲んだりしました。
弟の家族も一緒に楽しい時間を過ごしました。

写真(286)

別れた子供達も家族だし、郡山の両親も家族です。
子供達には会えないけれど、いつか子供達が大きくなったら会いに来てくれると思います。
それはいつになるかわかんないけど、きっと叶うと信じてる。
両親はけっこう年だから、あと何年生きるかわかんないじゃん。
だから時間があれば会いに行きたいです。
会いに行くのが一番の親孝行なんだよ!って、賢者も言ってたよ。

写真(283)

これは先日の新大久保でのパーティ。
僕が幹事だったから場所は新大久保って、ベタに決まってた。
11人集まったかな?来月も楽しみです。
一人暮らしで今は彼女もいないから、寂しいなぁって思うこともあるよ。
でもね、たくさんの友達がいるから平気です。
メールや電話くれるファンの人もいるし。
生きることに疲れることもあるし、何もかも嫌になることもある。
あの頃に戻りたいとか、ネガティブなことも考える。
でもね、ほんのちょっとだけど、まだポジティブな気持ちも持ってるよ。
生きてれば楽しいこともあるから。
いつかまた家庭を持ちたいです。
仕事から帰って来て、部屋の灯りが点いてると嬉しいよね。
当たり前のことが今は凄く幸せに感じます。

写真(281)

写真(284)

写真(285)

写真(282)

相変わらず夜は近所の焼肉屋さんで賄いを頂いています。
そこのマスターとママには休みの日まで焼き鳥屋さんに連れて行ってもらったり、
ほんとお世話になりっぱなしです。ありがとうございます。
人ってみんな温かい。
しんどくなったら必ず誰かが助けてくれる。
生きてるんじゃなくて生かされてるんだなぁって思います。
僕も誰かの役に立ちたいな。
僕に出来ることがあれば連絡くださいませ。

8/27落ちるとこまで落ちたけどポジティブに生きてます(笑)

写真(276)

おはようございます!
いやー笑っちゃうくらい、どん底まで落ちたけど、楽しく生きてるよ(笑)
僕のこと知らない人も多いと思いますので、どん底人生をちょっとだけ書きますね。
別れた子供達も見てくれているかな?
パパは強く生きてるから心配いらないよ!

僕が高校を卒業したのは21歳。
もうこっから可笑しいよね(笑)
そんでいろいろあって自己破産したのが30歳の頃かな?(笑)
二世帯住宅を取られたから岩手県沿岸の奥さんの実家にお世話になって。
3年前の震災で仕事が半分になって、埼玉に出稼ぎに来た。
大工の修行はすぐにリタイアして離婚して。
養育費を送るために3食自炊してたよ。
そんで今年の5月に交通事故にあって、常に左手が痺れています(笑)
フォークリフトのオペレーターしてたんだけど、使えないからクビになった(笑)
落ちるとこまで落ちたなぁ(笑)
中途半端に身体障害者になった。
身体が不自由になると心も病むよね。
長いこと引きこもって、酒ばっかり飲んで死んでた(笑)
転機は1か月前。
うちから150メートルのとこに焼肉屋さんがあって、バイト募集の貼り紙見たよ。
そんで今は毎日そこで食べさせてもらってます。
最近の賄い貼るね。

写真(279)

写真(278)

写真(280)

焼肉屋さんでは調理も接客も、何でもやってる。
以前毎日お弁当作ってたからさ、料理が上手だって褒められてる(笑)
お店のメニューを全部作り直したりタイムサービス始めたりして集客に努めています。
おととい作った宴会メニューです。

写真(277)

ピンボケすいません(笑)
このブログを見て来てくれる人がいたら嬉しいな。
お店の場所は東浦和駅が最寄りです。
詳細は電話ください。メールでもいいし。
09082520710
masatakaookubo@ezweb.ne.jp
大久保征孝(まさたか)

写真(275)

全然関係ないけど先週『マレフィセント』観たよ。
アンジェリーナ・ジョリーのやつ。
写真は映画のあと。終電まで呑んでた(笑)

世間的には自己破産して離婚してって、完全な負け組だよね。
他にも書けないことがたくさんあるよ。
警察に捕まったり(笑)
老後とか全然心配してないよ。
だって心配なのは来週とか来月とか、どうやって生活してこうか?ってことですから~(笑)
でもポジティブに生きてれば何とかなるよ。
ゴキブリが絶滅しても、僕は死にません(笑)
精神科の先生にも言われたよ。
悪いことしてでも子供達のために生きろ!ってさ(笑)
子供達が大人になるまで養育費を送り続けるよ。
ヤバくなったら内臓売ったり角膜売ったり、まだまだ選択肢はあるからね。
ポジティブに頑張りまーす!( ´ ▽ ` )ノ

毎日たくさんのメッセージや電話ありがとうございます。
僕らは支え合いながら生きているんだと思うよ。
一人じゃ弱いよね。
でも周りの人に助けられて強くなれる。
失敗を繰り返し、その度に学ぶよね。
でも同じ失敗を何回もやっちゃうんだよなぁ(笑)
こんなダメダメな僕ですが、これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
弁当男子とブログランキングのバナーをクリックすると現在のランキングが見れますので、ポチッとお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村
男の弁当 ブログランキングへ
Twitter プロフィール
料理好きの弁当男子が、日々の料理を載せてますO(≧▽≦)O
楽天市場
livedoor プロフィール
ご意見やご感想はこちらにお願いします。 masatakaookubo@ezweb.ne.jp LINEのID nikonikocooking
記事検索
  • ライブドアブログ