ポジティブ男の弁当日記

大久保まさたか42才。岩手県沿岸から震災を機に出稼ぎに来ました。養育費を送るために毎日自炊しています。つらいこともたくさんありましたが、ポジティブに生きています。このブログは毎日の手作り弁当と、休みの日の手作りランチが主になります。いつか子供達と再会出来ると信じて、料理を通して健康管理と節約をしています。

8/20焼肉屋さんを手伝って食わせてもらってます

写真(268)

生きるって大変ですよね。
華やかに見えても、けっこうギリギリで生きてたりします。
先月末に入るはずの30万が、未だ入金されず。
遅れてるだけならいいけど。
入って来なかったらゲームオーバーだよ(笑)

上の写真は僕が手伝ってる焼肉屋の新メニューの、ホルモンセットです。
ホルモン、ミノ、ハラミ、カシラ、ライス、スープ、小鉢が付いて1,480円です。
お店は東浦和駅が最寄駅です。
詳細は直接電話ください。
私のところに。
09082520710

写真(271)

次女が空手の全国大会に出場するために東京国技館に来てたよ。
元妻とメールしてたんだけど、見に来るのは良いけど、会うのはダメだってさ。
こそこそ見に行くのも嫌だから、行かずに写メだけもらったよ。
3年前に離婚してから、子供達に会ったのは一回だけ。
ディズニーランドに来たついでに会わせてもらった。
もう2年以上前だけどね。

写真(270)

食べることには困って無いから心配いらないよ。
養育費も欠かさず送ってる。
交通事故で左手が死んじゃったから、フォークリフトの仕事はクビになったよ。
さて、これからどうなっちゃうんだろうね(笑)

写真(272)

今までも何とかなったから、この先も何とかなるよね( ´ ▽ ` )ノ

8/14賄い日記( ´ ▽ ` )ノ

写真(267)

賄いが伊万里牛食べ放題で生ビールも飲み放題です。
弁当日記となってますが焼肉屋の賄い日記になってしまい、すいません(笑)

写真(265)

交通事故で相手が悪くても、お互い走行中だと、こちらにも過失割合が付きますよね。
今回の事故では相手が8.5でこちらが1.5になりました。
愛車のフィットの修理代のうち、30万円が自己負担です。
誰か30万円ください(笑)
冗談です、ダブルワークして返済していきます。

写真(264)

写真は全部、最近食べた賄いです。
時給は安いけどね、毎日の晩ご飯がタダだし、生ビールも飲めるから(・∀・)イイネ!!

写真(266)

毎日たくさんの励ましのメッセージありがとうございます。
メールは遅くなっても必ず返信したいと思います。
ではこれから病院に行ってきます。
左上半身が常に痺れてて嫌になっちゃうよ(笑)

私が夜にいる焼肉屋は東浦和駅が最寄駅です。
詳しくは携帯電話に電話ください。
09082520710
LINEから無料通話してくれても良いよ!

8/5交通事故後の経過報告

写真(241)

おはようございます。
もう二度と更新することもないのかな?と思っていたのですが、2ヶ月以上更新していないにも関わらず、毎日たくさんの人がこのブログを見てくれていることを知り、久しぶりに書くことにしました。
前にも書いた内容もあるので知ってる方はスルーしてくださいね。
5月26日の夜に、会社から帰宅途中に一時停止を無視した車に横から突っ込まれました。
当初はむち打ちで2週間の怪我ということでしたが、MRI検査の結果、首の椎間板ヘルニアということがわかりました。
椎間板ヘルニアというのは、首の骨と骨の間のクッションの役割をしている物がはみ出して、神経を圧迫している状態です。
それにより事故後から今でも、左上半身が常に痺れています。
日常生活は出来ますが、時々は左手で持ってる物を落としてしまいます。
それまではフォークリフトに乗ったり重い荷物を持ったりする仕事をしていましたが、左手が不自由なので休んでいます。
事故後は救急車で病院に運ばれ今でも通院していますが、症状が良くなることはありません。
唯一、手術すれば良くなる可能性はあるみたいですが、リスクが大きいです。
首の骨を削って椎間板を元に戻し、腰の骨盤を切り取った骨で補強する手術だそうです。
成功しても数ヶ月寝たきりですし、痺れの原因の神経は傷ついたままだそうです。
なので手術はしないで、左半身の麻痺を抱えたまま生きていくことにしました。
前みたいにキツい仕事は出来ませんが、今は短時間ですが近所の焼肉屋さんのお手伝いをしています。
マスターもママもとても良い人で、マスターは『お前にこの店くれてやるよ!』と言ってくれますが、現実的ではありません(笑)
まあなんとか生きてますよ。
収入は少ないですが、養育費は絶対に欠かしません。
僕が生きてる意味は、3人の子供達のためだけですから。
もし養育費を送らなくなったら、元妻も子供達も生活が苦しくなるよね。
自分の老後の蓄えとかも本当は考えなくちゃいけないと思うけど、今はどうでもいい。
一生働けば良いんだよ。
働けなくなったら、その時に考える(笑)
いつも励ましのメールやコメントありがとうございます。
焼肉屋を手伝ってるから、食べるのには不自由してないよ。
心配してくれてありがとうございます。
上下の写真はお店の賄いです。
お店は埼玉県川口市にあり最寄り駅は武蔵野線の東浦和駅です。
詳細はこちらまで連絡くださいませ。
09082520710
masatakaookubo@ezweb.ne.jp
大久保征孝(おおくぼまさたか)

写真(261)

今回の交通事故でたくさんのものを失いました。
健康な身体も、フォークリフトの仕事も、愛車の修理代も。
生きるって大変だよね。
でもギリギリのところで、結局は何とかなってる。
神様は信じない。
今回も助けてくれるのは周りの人達だから。
一人じゃ弱いけど、励ましてくれる人や助けてくれる人がいる。
生きてるといろんなことがあるよね。
楽しいことよりも、しんどいことの方が多いかもしれない。
僕が辛い時は助けてください。
あなたが悲しい時苦しい時は、出来る限りのことはしますよ。
人は皆、自分のためじゃなくて誰かのために生きているんだと思います。
グダグダとしょうもないことを書いてしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます。
少しずつですが、また前向きになれそうです。

弁当男子とブログランキングのバナーをクリックすると現在のランキングが見れますので、ポチッとお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村
男の弁当 ブログランキングへ
Twitter プロフィール
料理好きの弁当男子が、日々の料理を載せてますO(≧▽≦)O
楽天市場
livedoor プロフィール
ご意見やご感想はこちらにお願いします。 masatakaookubo@ezweb.ne.jp LINEのID nikonikocooking
記事検索
  • ライブドアブログ