2012年03月02日

大きな挑戦ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

3月スタートしました!

長らくブログ放置しておりました(T_T)

1月、2月とブログネタはたっぷり有ったのですが更新する間が無かった!?ような感じです。
少しずつ1月2月分も更新しようかな〜

さて3月スタートした昨日3月1日に昨年から課題だったお仕事の山を越えることが出来たので・・・

・・・次の山!?5月に行われる

第17 回鯖街道ウルトラマラソン大会


にエントリーしました。走り出して1年3ヶ月、フル経験1回の私が無謀かも知れませんが福井県小浜から京都市内の出町柳までの76kmに挑戦します。2月に予定していたフルを故障の為棄権したので何か!探してました(笑)
お仕事のお取引先社員さんにマラソンされてる方が居て鯖に出るとの事で私も決断!小浜から出町柳まで新鮮な鯖を運ぶ事は出来るのか?・・・とにかく頑張ってみます!
初フル福知山で膝の故障の激痛を耐えた残り10kmの事考えると・・・
・・・行けるような・・・気がする(笑)



這ってでもゴールするぞ〜

海人クラブ
 釣りが大好きでなんです

 山おやじ見習い中です

 2010年11月1日より走る事に挑戦してます



masatana4631 at 10:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2012年01月07日

感動、感激、感謝な一日!

DSC_1716 (2)


2012年新年明けてから1月もはや後半戦です。

新年1月は前半何かとバタバタしておりました・・・

さて6日無事に皆元気に仕事初めを行う事が出来て仲間、お客様と
良い新年のご挨拶が出来ました。

さて新年明けて早々に1月7日(土)に千葉の幕張メッセにおいて娘が在籍してる
バトントワリングチームの全国大会が行われました。


我が家でも娘は前日に練習した後にチームメンバー達と幕張へ!

私の母親は、前日から東京の江戸川区に住む弟宅に!

嫁さんは、大阪から夜行バスでチームメンバーの父兄さん達と現地へ!

そして私は、伊丹空港から前日遅くに浦安に住む友人宅に!と皆ばらばらで7日の幕張での
全国大会に向かいました。

DSC_1708


そしていよいよ演技開始!

さすが全国から選ばれてきたチームです。どのチームも素晴らしかったです。

でも素人目で私の評価は・・・娘らのチームの演技・・・いけれるやん!!!


でっ結果は・・・・・全国で見事に金賞



4月の新チーム結成から先生達の指導の下リーダー、サブリーダー中心に子供達は厳しい夏の合宿
、日々のキツイ練習を乗り越えて掴んだ栄冠です。

感動しました。・・・涙がでました。

今回の大会に携わった皆さんに感謝です。


masatana4631 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年01月04日

2012年スタートしました!

CIMG0336


謹賀新年

2012年スタートしました。

皆様素敵な新年を迎えられたことと思います。
本年が皆様とご家族とって素晴らしい1年となる事をお祈りいたします。

まずは健康第一に、お仕事に趣味に子育てにその他いろいろ頑張って
行きましょう(^_^)ニコニコ


今年もよろしくお願いします

さて我が家の2011年〜2012年年末年始は・・・例年通りのバタバタ

年末28日に仕事を納めて・・・

29日には今年で3年目・・・

DSC_1617


京セラドームに関ジャニ∞のライブに

そして翌日30日早朝に大阪の自宅を出発して兵庫県朝来市の祖母のお家に

そして先に行っていた母、弟、祖母としばし談笑した後に私は・・・ラン(笑)

そして・・・汗を流して準備が整ったようなので・・・

DSC_1623


お餅つきを

今回も良いお餅が沢山つけました。・・・つきたてのお餅は最高です(o^∇^o)ノ

そしてこの日の晩からは叔父達家族も合流してのお酒&ご用意いただいた蟹のお鍋やら地元の
叔父が育てた新鮮なお野菜をどんどん胃袋に入れ込んでいきました

でっウエイトオーバーが心配でもあるので・・・

翌朝31日大晦日もしっかりとラン

天空の城 竹田城を目指して

山を登ってると・・・カメラを持った方がにこにこ笑顔で下山されてきました。お話しすると
素敵な写真が撮れたと!

急いで走って登りました・・・しんど〜・・・

でっ

DSC_1631


この雲海

素晴らしい景色にしばし見とれていました。
日の出時は素晴らしかったらしいです!

DSC_1632

四国から東京へ帰る途中にパンフレットで竹田城を知って寄り道して
来られてた方も感動されてカメラをパッシャパッシャ撮ってました。
二人してしばし感動の景色を堪能しました。

がっランして来た私は汗が冷たくなってきたので下山!もうしばらく楽しみたかったな〜・・・

でっ祖母のお家に戻って汗を流して・・・

DSC_1635

皆朝食を終えていたので私一人遅い朝食を!
前日に余った蟹と美味しくつきあげられたお餅の入ったお雑煮を(゚∀゚)アヒャヒャ

そして・・・お昼がすぐにやってきて・・・

DSC_1639

皆で年越し蕎麦を!
DSC_1638

朝とれた叔父の飼育してる烏骨鶏の卵にはキープした者の名前が
DSC_1643

皆おののトッピングでお蕎麦を楽しみました。

DSC_1646
DSC_1653

そして大晦日の夜は祖母を囲んで但馬牛のすき焼き組としゃぶしゃぶ組に分かれて
ワイワイガヤガヤ楽しい年越しの宴となりました。

この大晦日に全員集合となりませんでしたが元旦には全員集合できました。

元旦も私は新年初ランを曇り空の予報が出てましたがかすかな望みを持って前日同様に
竹田城に!
日の出時刻前に到着するように新年初ランしました。

CIMG0332


残念ながら予報どうり曇り空で日の出を見る事は出来ませんでしたが・・・

CIMG0334

多くの方が来られてましたね〜!

そしてこの日は、皆で初詣に!
CIMG0336

1年の家族皆の健康をお祈りいたしました。

でっ・・・

CIMG0340


来ましたよ〜

昨年に続いて”大吉”です

そして何と私の母、弟、娘ゆめちん、従兄弟のともまでもが大吉をオオーw(*゚o゚*)w

こんな事あるんですね〜

嫁さんはおみくじを引くのを回避されました(笑)

そしてその後は皆でお買いものして昼食をとり私達はいつもより1日早く元旦の夕方には
大阪の我が家に帰ってきました。

とにかく今年は7日に娘のバトントワリングの千葉幕張メッセでの全国大会が控えており
4日からは練習があるんで準備やらなんやらでバタバタの新年です。

DSC_1667 (2)

近所の氏神さんにも

翌日2日は昼から嫁さんの実家に弟家族も揃って皆でここでもワイワイ楽しい
新年を祝う事が出来ました。

DSC_1663

近所の百貨店の初売りにも

そして一泊させていただいて私だけ一足先に3日朝に我が家へ帰宅。

でっ帰宅早々にカロリー消費ランを!

成田山不動尊へのお参りランとなりました。 ジョグノート
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ

でっ夕刻には京都へ!

DSC_1675

清水寺に!
DSC_1674

DSC_1676

よ〜くお祈りしておきました。

でっ三条にて・・・

DSC_1679

友人と新年会を(o^∇^o)ノ

そして最後は長浜ラーメンで〆

終電に間に合って無事に大阪へ帰ることが出来ました。

そして4日お休み最終日は・・・

仕事始めを翌日に控えてジムに行って筋トレ&swimでバシッと!

溜まったアルコールを抜いておきました。

これで明日からのお仕事の準備は整ったかな!?

DSC_1670


2012年強い信念を持って進んで行きたいです。


今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

海人クラブ
 釣りが大好きでなんです

 山おやじ見習い中です

 2010年11月1日より走る事に挑戦してます



masatana4631 at 21:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2011年12月30日

2011年もあと僅か(^-^;)

早いもので2011年もあと僅かです。

今月はここまで全くブログを放置状態でした(^-^;)

12月前半は暖かい日が多くて師走だというのにピンと来ないような感じでしたが・・・
クリスマス寒波到来とともに・・・あっもう今年も終わろうとしてるんだ〜と

DSC_1459 (3)


クリスマス雰囲気いっぱいのUSJに行ったり・・・


DSC_1573


娘ゆめちん達のバトンスクールのクリスマスコンサートに行ったり・・・

来年新年早々には千葉の幕張メッセで行われる全国大会にチームメンバーとして
参加するゆめちん達の練習の送迎をしたり・・・

とにかく忙しく過ぎていきました・・・

28日には無事に皆元気にお仕事を納める事も出来ましたよ〜

DSC_1581


今年の会社の忘年会は・・・いつものお店で12月24日のクリスマスイヴに

家族さんかで楽しく

DSC_1578


DSC_1585


DSC_1580


DSC_1592


DSC_1593


DSC_1594


DSC_1595


DSC_1596


DSC_1597 (2)


楽しく皆笑顔で!

DSC_1615


29日には町内会の夜警にも例年どうりに参加( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

DSC_1610


そして少し遅れて私にもサンタさんが!?

来月41歳の誕生日を迎える私に嫁さんがプレゼントしてくれました。ず〜と欲しかった
GPS・自動ラップ付きの憧れのガーミン社の腕時計!

今後のマラソン、ランニングに活躍してくれそうです。

『感謝』です。


そして昨夜29日は今年最後の!?我が家の大イベント!?

DSC_1617


京セラドームに行って、関ジャニ∞のコンサートに家族で行ってきました。

40歳のおじさんも弾けて来ましたよ(゚∀゚)アヒャヒャ

今年も残すところ2日です。

やり残した事ないかな〜!?

家族みんなで元気良く年越しをしたいと思います。
海人クラブ
 釣りが大好きでなんです

 山おやじ見習い中です

 2010年11月1日より走る事に挑戦してます


masatana4631 at 05:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2011年11月24日

ボロボロの完走〜(^-^;)初めてのフルマラソン 第21回 福知山マラソン

初めてのフルマラソン第21回 福知山マラソン(11月23日勤労感謝の日) に出場しました。

混雑を心配して朝4時に我が家集合で仲間達(せいちゃん&さわちゅー&20歳大ちゃん)の計4名で大阪を出発

途中舞鶴自動車道西紀SAにてしっかり朝食をとり大会会場へ!

CIMG0249


受付時に地元小3生の『自分にかとうと思ってやってくださいと』強いメッセージをいただきました(´▽`*)アハハ
体育館内でシャツにゼッケン付けてその後お外をぷらっと・・・


そこで・・・んっ

DSC_1403


可愛いひよこさん&ひつじさんが

ジョグノート友の ぽうたさんご家族

ぽうたさんに写真撮ってもらいました。ありがとうございます朝一番からお会い出来て嬉しかったですよ〜

でっその後はスタート時間まで餅食ったり、バナナ食ったりと前回ハーフのガス欠の教訓から
早くからカーボローディングをきっちり行い前日、当日もしっかり燃料補給。

そしてスタート30分前までには4人ともトイレを済まして準備は完璧

そして10時30分スタート前にぽうたさん&仲間達とエールを交わしてFブロックよりスタートしました

前半はぐっと抑えて行こうと道中もしばらくは大ちゃんとお話しながらまずまずのラップで
進んでいきましたが・・・

途中で蘇玄韻鮓損なってラップ取り損なってからは大ちゃんと共に早いペースで
走っちゃう事に・・・
それでも抑えて大ちゃんを先に見て抑えていたつもりだったのですが・・・16キロ地点で
ペースダウンした大ちゃん置いて行き、あまりにも脚が軽いので調子に乗ってまたペースを
上げてしまいました・・・


なんとハーフ自己記録を大きく更新


鉄砲玉のように20歳大ちゃんと共に飛んでいってしまいましたε=ε=(;´Д`) 

それでも後半30匱蠢阿泙任皀ス欠無く順調だったのですが・・・

30km辺りから右膝に違和感が・・・やばい(^-^;)

でっ徐々に痛み出して強烈な痛みが襲ってきました

でっその後は気持ちは前に手を大きく振って前にと踏ん張るも膝が痛み脚が前に
出せません

絶対歩かないと決めた大会でしたが痛みに耐えかねて・・・トータル2〜300mほどは
歩いちゃったかな

そして走りたくても走れない状況で身体がどんどん冷えてきて・・・
かばって走ったため反対の左足太ももがつってしまったり大変でした(,,-_-)

次の日の仕事の事考え中止しようかとも考えましたが後からついて来てる仲間達、そして
応援してくれている皆、そして沿道からのたくさんの声援に支えられて強烈な痛みに耐えながら
手を一生懸命振ることだけを考えて前に一歩一歩進んでいきました。


もう1km進むのが大変大変

最後は沿道の温かい声援、励ましが最後の糸でした

かわいい女の子からもらった小さなチョコーレートの甘さが身体に浸みる〜大きな元気に
もなりました。


10月1日に走った独り40kmランであえて残しておいた2.195km(花道)を何としても走りきると誓って挑んだ大会でもあり・・・

後続の方にゴボウ抜きにされましたが・・・



最後は、普段ランニング時には音楽を一切聴かない私ですが・・・歌ってましたよ〜(^-^;)
どんどん悪化する右膝の痛みが少し緩和するような・・・

そしてラスト1kmゴール前の最後の上り坂は沿道の声援がよりいっそう大きくなり・・・

タイムチェックすると・・・行けるかも

なんかラスト1km痛みが治まったような腕を必死で振り走りぬき・・・

そしてゴ〜ル


なんかわからんけど・・・凄いタイムが出たかのような

・・・世界記録更新したかのような

・・・ガッツポーズでゴールインしたようなd(≧▽≦*d)・・・あまり覚えてません・・・


でっ自分の時計でのタイムは・・・何と3時間59分59秒

やったかな〜

でっ
DSC_1414 (3)


正式タイムは・・・

DSC_1417



タイム    4時間03分11秒


ネットタイム 4時間00分02秒



おっおっ〜〜〜あっあ〜ああああああわあああああ〜ガ━━(´・д・`|||●)━━ン



とゴール地点で私の声が響いたのでした(笑)


今回の目標であるフル完走果たしたし贅沢は言ってはいけません・・・
素直にこの状況で多分2〜300mほどは歩いちゃったけど

気持ち折れずに頑張り通せたので良しとします


そして今後の為の伸びしろを置いておく事が出来たので良かったかな〜(^-^)ニャハ♪

フルマラソンは甘くない! 

良い経験なりました。次回の最大の課題は自制心かも知れません! 

もう少し自分をコントロール出来るように考えよ〜と

そして仲間達も最後まで一生懸命頑張りました。

DSC_0243


前半かっ飛ばした20歳大ちゃん!
さわちゅーと共に35kmの最終関門をギリギリ通過しての
ラスト1kmたくさんの声援を受け号泣しながらのゴールだった


でっ!せいちゃんは残念ながら最終関門通過出来ずでしたが精一杯頑張りました。

最後は大阪地元の温泉にゆっくり浸かって

DSC_1409


お疲れさん、よく頑張ったビールをいただいて! 

DSC_1413

20歳大ちゃんDSC_1412

41歳せいちゃん
DSC_1411

41歳さわちゅー
DSC_1410

そして私と皆でがっつりと栄養補給いたしましたよ〜

そして皆と次回は?なんて会話しながら解散して・・・

お家に帰ってすぐにロキソニンを(^-^;)

で翌朝のひざの状態が気になりつつ就寝しました( ̄、 ̄*)zzz。o○

そして翌日の朝からのお仕事もロキソニン使いながら何とかクリアー・・・

しばらく走れない状態になってますが・・・すぐに闘志が湧いてきて

福知山翌日の本日フルは京都マラソンが当たらない限りは考えてなかったのですが・・・

2月の第17回adidas・紀州口熊野マラソンエントリーしちゃいましたd(≧▽≦*d)

ここで反省を踏まえて必ずや激走を果たしたいです

ジョグノート友の皆さん今後ともアドバイスお願いいたします

海人クラブ
 釣りが大好きでなんです

 山おやじ見習い中です

 2010年11月1日より走る事に挑戦してます


masatana4631 at 20:29|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!マラソン | 日記
Profile
つぶやいてます・・・
Powerd by >

似顔絵イラストメーカー















↓↓↓↓釣り部屋

海人クラブ







ミク



mixiしとります♪

デリ






↓※リンクバナー↓

バナー


最新コメント
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました