2007年04月06日

朝から快晴・・・いよいよ小学生です。

入学式















昨日は、娘の通うことになる小学校の入学式がありました。

この小学校は私の母校でもあります。
そして、我がソフトボールチームブルーサンダースの本拠地
でもあります。

この日は、前日の荒れ模様(みぞれ交じりの雨も)天気とは
一転、朝から雲一つない晴天となりました。

私も午前中お仕事をお休みして家族3人で式に参加しました。


入学式2



















入学式7
















校庭にある桜も満開です〜

さあ、いよいよクラス発表です。

・・・・・どこだ


・・・・・どこだ



ありました


なっなんと

海人クラブ員のさわちゅーの次女あかりちゃんと同じでした。

入学式1−2














赤ちゃん時代からの仲良しで娘も大喜びです。

幼稚園は違ったけどね〜よろしくです!

1年3組です

入学式3














受付を済ませて教室へ・・・

へっ


(;´Д`)


入学式4
















なんと教団の真ん前の一番前の席でした。

幼稚園から要注意情報が入ったのかな〜(爆)

入学式5













良い場所なので、先生のお話をしっかり聞いて頑張ってもらいたいものです。
入学式6













その後体育館で式が行なわれ、新2年生の歓迎の歌、校長先生のお話
新6年生の学校生活の劇、担任の先生の発表などが行なわれ式も無事終了しました。
入学式














そして再び教室に戻り、担任の先生の挨拶があり机の上に置いてあった
教材の確認等があり解散しました。
入学式追加1














それにしても・・・ええ席やな〜
桜前で













4月9日月曜日からいよいよ小学生生活が始まります。

とにかくのびのび元気良く、友達と仲良く、先生のお話をしっかり聞いて

Enjoyしてもらいたいです。




・・・・明日は久々に日本海にいきま〜す。






masatana4631 at 08:52│Comments(11)TrackBack(0)clip!日記 | 娘(ゆめちん)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 釣りじいさん   2007年04月06日 10:57
期待わくわくの入学式。でぶまささんのお嬢さんに対する気持ちが伝わってくるレポですね♪

優しそうな美人の担任先生、仲良しさんと一緒のクラス、しかも一番前の座席。な〜んか一杯楽しいことが待っているようですね。にこにこ顔が素敵です!
2. Posted by 温思の母   2007年04月06日 20:34
入学式、青空も祝福しているような
いい天気で良かったです!

緊張する1年生に、仲良しのお友達が
一緒だと安心ですよね

明日の釣果、楽しみにしてますよ♪
3. Posted by ちゅうさん   2007年04月07日 09:12
そりゃぁ〜 娘さんよりもお父さんが要注意人物ということで(笑)
4. Posted by ヒヨコ   2007年04月07日 23:34
こんばんは〜
うちの子の入学式は10日です。
新入生は なんと11人。全校生徒70数人の小さな学校なんで・・・(山の中に住んでるわけでもなく平地に住んでるけど少人数です 笑)
5. Posted by ヒロシ   2007年04月09日 00:29
ピカピカの1年生!!
入学おめでとうございます!!

画像内の先生、でぶまささん見て笑ってませんか?
まさか・・。釣竿持って行ってませんよね?(笑)
我が家の娘は今年から受験生。
もう可愛いなんて言ってられません(涙)
6. Posted by でぶまさ@海人クラブ管理人   2007年04月09日 19:34
5 釣りじいさん
ありがとうございます。
あっという間に小学生です。
子供以上に私がワクワクしちゃいましたよ〜
7. Posted by でぶまさ@海人クラブ管理人   2007年04月09日 19:35
5 温思の母さん
ありがとうございます。
ほんとこの日は良い天気で良かったです。
釣果は・・・・ですが見てくださいね〜!
8. Posted by でぶまさ@海人クラブ管理人   2007年04月09日 19:37
5 ちゅうさん
確かに
私が要注意人物かもね〜(爆)

9. Posted by でぶまさ@海人クラブ管理人   2007年04月09日 19:41
5 ヒロシさん
ありがとうございます。
>画像内の先生、でぶまささん見て笑ってませんか?
まさか・・。釣竿持って行ってませんよね?(笑)

確かに釣りの話は友人と後ろでしていたような(笑い)
娘さん、受験ですか〜!
それは大変だーーー!
10. Posted by でぶまさ@海人クラブ管理人   2007年04月09日 19:46
5 ヒヨコさん
明日ですね!入学式!
今頃は、子供さん、ヒヨコさん
ワクワクされているのでは?
新入生11人ですか〜
海のある淡路島に子供連れて引っ越したいな〜同級生になるね〜!
最近は、周りの工場跡地に家が建って子供たちがまた増えてきました。
私が小学生の頃は6組までありましたので・・・
それでも4組までなので昔と比べると子供の数が減ってます。
明日は頑張ってくださいね!
11. Posted by きょうふみ   2007年05月01日 22:58
今頃来てすみませんm(__)m
いや〜、あかりちゃんと同じクラスですか!?
ちょっとビックリしたのは、うちの妹ちゃんも1年3組です(@_@)
制服があるんですね!?
うちは私服です。
いつも貧乏たらしい服装で、しかも親が親なのでセンスがなくて困っています(>_<)
明後日久々に皆さんにお会いできるのを楽しみにしていま〜す!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
つぶやいてます・・・
Powerd by >

似顔絵イラストメーカー















↓↓↓↓釣り部屋

海人クラブ







ミク



mixiしとります♪

デリ






↓※リンクバナー↓

バナー


最新コメント
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました