2007年05月09日

2007年GWキャンプin淡路島じゃのひれオートキャンプ場

ここ数年恒例になりましたソフトボールチームブルーサンダース

のチームメンバーの家族中心のキャンプに(他のキャンプ場の予約
争奪戦に敗れ)゜(´Д`)゜。昨年同様の淡路島のじゃのひれ
オートキャンプ場
に5月3日〜5日までの2泊で行って来ました。

朝の6時に6家族総勢23人(でぶまさ家族、さわちゅー家族、あらけん家族、やっさん家族、あおちゃん家族、おおしま家族)が、我が家を出発
一路淡路島を目指しました。

今年は、みっつん夫婦は欠席で海外で海洋調査をしてました〜
(みっつんの海洋調査は⇒こちらから・海人クラブ海洋調査部ジンベイさんが現る

淡路キャンプ1















昨年より30分遅い出発で途中渋滞もありましたが・・・
明石海峡大橋を渡った淡路SAで休憩、朝食をとった後に
記念撮影をして・・・出発〜!!!


淡路キャンプ2
















途中、スーパーで食材&アルコール類をたっぷり買い込んで・・・

チェックin

テント設営をして一息ついていると・・・

網持って出かけていた子供達が・・・


大騒ぎで戻ってきました。


げげげ〜(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

なっなんと!


淡路キャンプ3















網でヒラメをすくって帰ってきました。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

・・・実はその後2匹目も・・・(爆)



淡路キャンプ4















カレイでもないのに贅沢にも干し物にいたしました〜

その後は、みんなで海へ

淡路キャンプ5
















淡路キャンプ6















ここは天然アサリが採れるのです。潮干狩りだーーー
大人は、本格的に鋤簾を使って・・・
淡路キャンプ7














夕刻にはみんなで近くの温泉ゆープルに行って
汗を流して、露天の滑り台で子供も、大人も(゚∀゚)アヒャヒャ遊んで・・・

初日の晩御飯はお鍋をいたしました。
人数が人数なのでお鍋は簡単で暖まるし美味しいです。
淡路キャンプ8
















干しヒラメは炭火で焼いて・・・


よーいドン


あっという間に・・・

淡路キャンプ9















まるでピラニヤのように・・・
ピラニア














淡路キャンプ10














骨だけになっちゃいました。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

淡路キャンプ11














今回のキャンプではやっさんのロゴス社製の愛称パオが大活躍
贅沢な空間を簡単に設営できええ〜感じでした。⇒パオ画像はこちら

淡路キャンプ12

















淡路キャンプ13














5月3日は、でぶまさ夫婦の結婚記念日です。今年で何とか9周年。シャンパン抜いて乾杯していただきました。・・・毎年恒例です。去年も一昨年も3年前も毎年恒例なんです。・・・ありがたい・・・


・・・そして!


めで鯛


淡路キャンプ14














翌日のお昼には、魚の手づかみイベントでゲットした真鯛を焼いたり・・・

淡路キャンプ17















淡路キャンプ18














シマアジをお造りにしたり・・・

さわちゅーが前の晩に余った饂飩を焼き饂飩にしたり〜
淡路キャンプ19














鯛めしをつくったり〜と海の幸が豊富な豪華な昼食になりました〜

淡路キャンプ20















淡路キャンプ21














鯛めしも、あっという間に空っぽに・・・(゚∀゚)アヒャヒャ



淡路キャンプ22















晩には、食事後にみんなで焚き火トーク

あーだ!こーだ!笑いが絶えない

楽しいトークになりました。

淡路キャンプ23
















最終日の朝は前日のお昼に食べる予定だったソーメンが余っていたので
にゅー麺を作ってコーヒー飲んで・・・

かなりの渋滞が予想されるので早々と撤収を

帰りに、淡路島と言えば”玉葱”それぞれ新たまをたっぷり購入して
淡路鳴門自動車道へ
行きと同じ淡路SAで休憩&昼食をとり帰ろうかな〜と
思っておりましたが・・・

子供達は、まだまだ遊びたらないようでハイウェイオアシス公園
少し遊ぶ事に・・・
アスレチックなんかがあって子供達は大喜び!・・・実は大人も楽しんでいたり
して〜(笑い)

そして、ここでみんな解散して各自家路に着きました。

でぶまさ家族は、阪神高速神戸線の渋滞につかまり
途中で高速をおりて抜け道で帰るつもりでしたが・・・

なんと思わぬところで大渋滞に〜(大汗)

老

























せっかくなので

南京町の老祥記のぶた饅頭をお土産に買って帰りました〜(゚∀゚)アヒャヒャ

・・・参加の家族のみなさん〜お疲れ様でした〜来年のGWもよろしくで〜す。

追記・・・近頃キャンプマナーの悪い方が多いですね〜色々あるのですが・・・
区画されたサイトにもかかわらず大人が私達のサイトを横切ったり
する方が多くて参りました〜
今回、子供が私達のサイトを横切りランタンを割る事件が発生したのですが・・・
大人が・・・これでは???
言うなれば、人のお家に勝手に上がりこんでるのと一緒ですからね・・・
・・・普通ありえへんだろう〜・・・













masatana4631 at 08:12│Comments(9)TrackBack(0)clip!我が家 | キャンプ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mebaru   2007年05月09日 21:16
でぶまさご夫妻、結婚9周年おめでとうございます〜!!

それにしても大人数でとっても楽しそうですね!
子供たちも大喜びでしょう。
ブログ読んでいて、こっちまで嬉しくなる雰囲気です。
食べの物み〜んなうまそうだし〜。

マナーの興ざめがなければもっと良かったのにとも思われますが、ま〜これはどこに行っても・・・って感じですね。
もう少しだけ相手の立場に立ってって気持ちさえあればいいんですけどね〜。

なにはともあれ、楽しい行事に嬉しいハプニング付きで無事にご帰還お疲れ様でした。

2. Posted by でぶまさ@海人クラブ管理人   2007年05月10日 05:59
5 mebaruさん
ありがとうございます。
何とか10年が見えてきました〜
嫁さんに嫌われないように頑張ります(爆)
どんな世界にもマナーの悪い方がいらっしゃいますよね〜
>もう少しだけ相手の立場に立ってって気持ちさえあればいいんですけどね〜。

そっその通りです!とにかく楽しかったです!
3. Posted by HIRO(;・∀・)エッ!?   2007年05月10日 13:02
ちょっちょっと待って下さい( ;´Д`)
子ども達が網でヒラメ??(○口○*)??

それにしても盛大なキャンプ大会ですね〜♪
メンバーのお子さん達って幸せモノです!
自分を養子にしてください(笑
4. Posted by HIRO(;・∀・)   2007年05月10日 13:06
すいません!大事なことを書き忘れてました!!
ご結婚9周年おめでとうございます♪

(;・∀・)フィー
5. Posted by 温思の母   2007年05月10日 15:50
ご結婚9周年おめでとうございます!
来年はダイヤモンドを
もってキャンプに行かないとね☆

ヒラメは脱走してきたのかな
釣堀でも釣ったことないよ

いつも大勢で楽しいそうだね
それにしても元気だね 南京町まで
寄ってくるなんて 若さだね!
6. Posted by ほしいか   2007年05月10日 20:21
まさに、Enjoy Outingですな!!!
これだけ大勢で楽しむにはアウトドアじゃないと大変ですもんね。

ほんと楽しそう!!!
7. Posted by でぶまさ@海人クラブ管理人   2007年05月11日 04:51
5 HIROさん
ありがとうございます。
養子に来ます〜?網でヒラメすくえますか???(大爆)
子供は何をやらかすかわかりません!
ほんとビックリです!
8. Posted by でぶまさ@海人クラブ管理人   2007年05月11日 04:54
5 温思の母さん
ありがとうございます。
来年は、みんなに貢物を持ってきて
もらわないといけませんね〜
ヒラメは、間違いなく脱走したものですね〜(笑い)
頑張って脱走したのに、あえなく子供たちに
網に・・・(笑い)
南京町に行ったばっかりに・・・疲れましたよ〜(大汗)
9. Posted by でぶまさ@海人クラブ管理人   2007年05月11日 04:57
5 ほしいかさん
そうEnjoy Outingしてきましたよ〜(笑い)
来年は、もっと増えそうなんですよ〜
楽しいんだけど・・・大変!・・・でも楽しい(笑い)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
つぶやいてます・・・
Powerd by >

似顔絵イラストメーカー















↓↓↓↓釣り部屋

海人クラブ







ミク



mixiしとります♪

デリ






↓※リンクバナー↓

バナー


最新コメント
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました