2008年02月28日

京丹後網野の旅!(義母還暦祝い)

義母の還暦を祝う為に、2月23日〜24日に冬の京丹後、ちりめんで有名な網野町へ行って来ました。


釣りに行くでもないのに、なぜか

早朝6時に大阪を出発




そして雪の壁



tann1










常に何かを一緒に楽しもうと思う欲張りな私

ゆめちんが喜ぶと思い。(じつは私も喜ぶ


tann3


















丹後半島に有る、 スイス村スキー場に行きました。

この日は、日本海から吹きつける強風のため全リフトが停止
していたため・・・
緩斜面でスキー初体験のゆめちんをスパルタ

tann7tann4





4シーズンぶりにゲレンデに立った私ですがリフトで山頂に上がって
シュプールをすいすい描きたかったのですが・・・残念です。

SAJ1級を所持

でも今は・・・1,5級くらいかな〜・・・

10年以上前に購入ののスーキーブーツのソールが粉々に(;´Д`)

tann5





何度も転倒しながらも・・・

puru-ku














何とかプルークボーゲンをマスターしました

raku1raku2






お昼前にはスキー場を後にして、 網野

raku3raku4





昼食を摂り、 酪ママ工房でアイスクリームを

ここのアイスは、ほんと美味い

そして決戦の舞台

kobama1














こばま荘へチェックイン

とここで・・・

kobama2














今晩の対戦相手蟹さんとご対面

kobama3














こばま荘から徒歩1〜2分の八丁浜で大荒れの日本海を見て何を思う
源泉かけ流しの温泉で冷えた体をポカポカにして・・・

いよいよ(゚∀゚)アヒャヒャ

kobama4kobama5








義母さんの還暦に乾杯

お品書きには数々のお料理が・・・戦うぞ〜

kobama6kobama7








 パクッ

kobama8kobama9








 がぶり・・・

kobama10kobama11








 蟹味噌最高

kobama12kobama13








 焼き蟹、天ぷら〜・・・・

kobama14kobama15








 あわびが踊ってる〜 せこ蟹の外子をがぶり

kobama16kobama17








 しゃぶしゃぶ、お鍋、雑炊と〜パクパク頑張りました〜

kobama19











 義父さん、義母さんいつまでも元気でいてくださいね〜

kobama18







翌日は・・・
kaeri1kaeri2







 こばま荘前が、雪化粧・・・
朝風呂に入って、ゆっくりと美味しい朝食をとり
(おかわり4回もしてしまいました〜
10時前にチェックアウトして・・・(記念写真ありがとうです)

うおまさ







帰りは、網野の黄金のパターン
京丹後海鮮の匠 魚政でお土産をお買い物
いい蟹も売ってるんですが・・・今回は昨晩の蟹がまだ胃袋に残ってるのでこだわりの干物大きな鯖と のど黒と いかとワタと天然塩のみで作られた塩辛、そしてなぜかお漬物などを購入
早速、大阪に帰ってお土産として自分で試食
相変わらずの干物の美味さに感動
そして、塩辛がわたが濃厚でこくがあって美味い
お酒が進みすぎて困りましたね〜これは
叔父にお土産として塩辛を渡しましたが、濃厚なわたの味に感動しておりました。

お店を訪れた様子をアップしてもらっています。

魚政の男前うおけんブログ⇒ こちらから


kaeri4
デリカ







帰りは舞鶴自動車道がチェーン規制がかかっていたので・・・
チェーンを巻くのが手間なので・・・
下道で福知山から丹波に抜けて、道中は雪が結構積もっていた場所も
ありましたが愛車の4輪駆動パワーでノーマルタイヤで無事に京都縦貫道を通って京都市内を経由して大阪に帰ってきました。

天候悪く、色々な方々に心配していただきましたが
皆大満足の楽しい旅になりました


一期一会



masatana4631 at 08:20│Comments(17)TrackBack(1)clip! | グルメ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 冬の丹後路、D:5で雪を蹴散らしてきました!  [ デリデリな生活 ]   2008年02月28日 08:31
2月23日??24日と京丹後方面へ! 天候が大荒れの予想で心配してましたが、何とかD:5の 雪道走破力でクリアー! 無事に大阪に帰ることが出来ました。 詳しくは⇒ こちらから

この記事へのコメント

1. Posted by    2008年02月28日 18:28
あ、お、か、蟹や。
私が、正月に食べそびれたやつですね〜
あわびも楽しそうに踊ってるやないの〜

スイス村はキャンプに行ったことがありますよ。
風が強くて身の危険を感じ
夜中に撤収しましたけど。

ま、でぶまささん、
メタボ確定です。
2. Posted by koyoka   2008年02月28日 20:21
ワイワイガヤガヤと楽しくお祝いが出来て良かったですね

私は主人の実家から雪下ろしに来てという電話がないことを祈ってました

でも年々雪が減っているのも事実で、
寂しい気もしますが・・・
雪下ろしに行かなくていいのでちょっと複雑かな・・・

アミティ丹後でちりめんを染めたりできるんですよ〜
次回行かれたときにチャレンジしてください。
簡単にできますからゆめちゃんも喜ぶかも
3. Posted by でぶまさ   2008年02月29日 07:42
5 大さん
正月は食べそびれたんですか?
キャンプするんですね!
場所柄、日本海側から吹く風がきついんでしょうね〜しかしこの日は凄かったですよこの冬は少々メタボ気味かもううう〜春じゃ〜ダイエットじゃあ〜
4. Posted by でぶまさ   2008年02月29日 07:46
5 koyokaさん
ありがとうございます。
喜んでくれてほんと良いお祝いになりました。
雪下ろしは大変ですね〜雪は大好きなのですがいざその地で生活となると大変です。網野は行かれたことあるんですね!アミティにも毎回行くのですがちりめん体験があるなんて知らなかったです。今回も土産の試食ばかりしてて
5. Posted by mebaru   2008年02月29日 09:54
え〜お祝いが出来たようで良かったですね〜。
かわいいお孫さんと一緒の「戦い」でさぞ喜ばれたことでしょう。
戦い部分だけ、参戦希望でしたぞ〜(笑)
6. Posted by ちゅうさん   2008年02月29日 11:05
冬の海は行きますが〜

山は・・・・無理(爆)


ええ祝いでナイスでありましたねぇ〜
今、流行は ぐぅ〜 かな
7. Posted by koyoka   2008年02月29日 18:36
網野は主人の故郷です
久美浜に住んでいたこともあるそうですし、
現在は、浜詰のほうに義父母&小姑がいます。
8. Posted by 潮風   2008年02月29日 20:06
こんばんは!

良いお祝いになりましたね
皆さん、とても幸せなお顔を
されています♪

9. Posted by でぶまさ   2008年03月01日 07:18
5 mebaruさん
ほんといいお祝い出来ました。
戦いは、なかなかの激戦で助っ人が
欲しいような状態でした。
次の戦いはヨロシクです。(笑い)
10. Posted by でぶまさ   2008年03月01日 07:22
5 ちゅうさん
この日の海は、画像の様に大荒れ!
当然山も大荒れで、スキー場で遊んでるのは
私達と数人程度でした〜
いいお祝いできて良かったです。ありがとうです。
11. Posted by でぶまさ   2008年03月01日 07:31
5 koyokaさん
そうでしたかご主人の故郷なんですね
網野は
綺麗な素晴らしい海が有る所が故郷だなんて
素敵です。
私の生まれは、実は福井県の敦賀の海の側なんですよ!すぐに大阪に出てきてるので記憶は写真でしか無いのですが〜
海が大好きなので
いずれは海の側に住みたいな〜
12. Posted by でぶまさ   2008年03月01日 07:33
5 潮風さん
ありがとうございます。
ほんと良いお祝いが出来よかったです。
みんな幸せな顔してますか?
お腹も幸せいっぱいになりましたよ〜

13. Posted by 華那   2008年03月01日 21:49
還暦おめでとうございます。

家族皆さんで、賑やかなお祝いできて
美味しいもの食べれて〜蟹〜
かけ流し温泉入って〜

ご両親も、ゆめちゃんも
喜んでいたでしょうね
14. Posted by でぶまさ   2008年03月02日 07:33
5 華那さん
ありがとうございます。
ほんと良いお祝いが出来て
みんな大満足です。
実は私が一番喜んではしゃいでたりして〜
15. Posted by shomaru2   2008年03月02日 09:36
でぶまささん。初めましてshomaru2と申します。ゆうさんの所からやってきました。
 良い親孝行が出来ましたね。又覗きにこさせてもらいます
16. Posted by でぶまさ   2008年03月04日 07:30
5 shomaru2さん
はじめまして!ようこそおいでくださいました!
今回は、ほんと良い親孝行が出来ました。
冬の日本海もいいですね!
17. Posted by postquikr.com   2014年02月11日 18:28
They are part of our civilisation, our world and our society. Smilies Monday, March 18th 2013 7:23 PM Michael Kors Owns the Internet, Deborah Needleman Apologizes for T?榮 Lack of Diversity, and Models??Salaries Exposed Mood: HAPPY Ladies love (cool) Michael Kors .

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
つぶやいてます・・・
Powerd by >

似顔絵イラストメーカー















↓↓↓↓釣り部屋

海人クラブ







ミク



mixiしとります♪

デリ






↓※リンクバナー↓

バナー


最新コメント
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました