2011年01月26日

2011高槻シティ国際ハーフマラソンで目標達成♪

1月23日に2011高槻シティ国際ハーフマラソン本番がありました。

40歳を前に何かを!?と決意して昨年11月1日からランニングを開始して
2ヶ月と23日・・・


・・・ついにその時が来ました

会社で客先で
ブログで周りに大々的にハーフエントリーを宣言して
自分に猛烈なプレッシャーを与えながら準備を自分なりに進めてきました。


ランニング開始時のウエイトが88㎏で
これでは足が長距離走に耐えれるはずが無く・・・

ラントレ+食事制限で年末年始もランニングを欠かさず・・・

まず−10kgウエイトダウンの目標を2ヶ月と少しで何とか達成

ジョグノートが多いに役立ちました。

ランニングの距離も徐々に距離を延ばしていきながら途中足を痛める事が
ありましたが何とかこの日を迎えることが出来まいた。

ジョグノート

1週間前のソフトボール2試合で週のはじめは身体がガタガタでどうなる事かと思いましたが・・・
IMG_3975


この日は、他に友人二人、せいちゃん(ハーフ)、みっつん(5キロ)に
出場で!・・・私が強引に誘った!?

IMG_3986

でっそれぞれ健闘を近いスタート

列後方でなかなか進めない状況でスタートゲートをくぐったのが2分40秒後
くらいそして陸上競技場を出てからも細い住宅街をしばらくは団子渋滞状態で
なかなか前に行けない状態が3〜4km続いた感じでした。

少しづつばらけてきてから徐々にペースアップを

調子が良かったのも有りますが、練習の時に出した事もない1km5分を切るようなペースで走ってしまってました

その後は、1km5分20秒ペースに落として、ちょうど青いシャツを着たおねーさんが良いペースで走ってらしたので15キロ付近まで一緒
・・・並走して私のペースメーカーとしてご協力いただきました。

しかしながら15kmを過ぎたあたりから足が前に出なくなってきて青シャツの
おねーさんに徐々に離され・・・後続からどんどん追い抜かれて相当きつかったです!

事前に聞いていたお話どうり、後半きつい上り坂が何ヶ所かありました。

が一生懸命とにかく手を振り何とか足を止めずにクリアー出来てラスト2kmで再び青シャツのおねーさんに追いつき追い越しゴールする事が出来ました。
IMG_4095


とにかく最高に気持ちよいゴールが出来ました

アドレナリン出まくりです。
IMG_4106

ほぼぶっつけのせいちゃんも何とか完走!
IMG_4060

みっつん・・・少しお疲れかな!?
IMG_4082

ゲストランナーの千葉ちゃんは流石のゴールシーン!
F1020330


大会後はサポーターの皆と一緒に温泉で乾杯

1週間断酒してたのもあって、ほんと最高に幸せな酒席となりました。

とにかく今回は約20年ぶりに挑戦したハーフマラソンで完走を目標に頑張ってきましたが
何とか達成する事が出来ました。

IMG_4098


記録は1時間57分17秒・・・ネットタイム1時間55分45秒でした。

次戦は3月20日の第1回淀川国際ハーフマラソンです。

もう少し通過ラップタイムを道中考えながら次は1時間50分切れるように頑張ろうかな

今回サポート(送迎、カメラマン)してくれたサワちゅーありがとう!そして直前まで激励してくれた
皆さんありがとうです。

今度はタイムをどこまで短縮出来るかの挑戦です。

早速今日からランニング開始しております。ハーフ走って何だか成長したのか!?楽に走れました

・・・こうなればフルマラソンも年内にと考えております。

大阪マラソン抽選当たればいいな〜!!!



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みっつん   2011年01月28日 00:44
日曜日はお疲れ様でした。練習の成果が
出て、好タイムで完走できてよかったね。
おめでとう。
僕も5舛任靴燭、なんとかゴールできて
よかったです。

温泉で体重測ったら、僕よりでぶまさ君のほうが軽かったのにはかなりショックでした。
もうそろそろ、でぶまさを改名できるのでは?では、また、何かして遊びましょう。

とりあえず、遅ればせながらの新年会
楽しみにしとります。
2. Posted by 銀次郎   2011年01月28日 08:51
改めて、おめでとう!短期間の練習ですごいね。2時間切りのタイムはすばらしいわ。ワシなんか2時間20分でしたから(泣)

それに10kg減の身体はワシの知ってるでぶまささんとは別人。かなりスッキリしてまっせ!

それからワシも淀川国際にエントリー出来るようになりましたんで、その節はよろしくね(∩.∩)

3. Posted by でぶまさ   2011年01月29日 04:19
みっつん
お疲れ様でした!
改名してもいいの!?
何か!?・・・また足リますか
新年会楽しみだね
4. Posted by でぶまさ   2011年01月29日 04:23
銀さん
ありがとうございます。
久々に短期の準備期間でしたがそれなりに
結果を出す事が出来て良かったです!
釣りと違って意気込みに結果が正比例するかな(笑い)
しばらくお会いしてませんが淀川で会いましょうね!細かい事は追々TEL,メールでしmしょう!
あっジギングも今年ご一緒出来たらいいですね
5. Posted by mebaru   2011年01月29日 22:36
でぶまささん、すごい!!
完走おめでとうございます。
目標を持って努力できるって素晴らしいと
思います。
でぶまさ、、、改名したらいいんじゃないの?(笑)
次のチャレンジ目標も頑張ってくださいね。
無理されませんように!
6. Posted by でぶまさ   2011年01月31日 19:10
mebaruさん
ありがとうございます。
元々目標がないとダラダラするタイプで
して
年を重ねるごとに目標を立てないと前に
進めません
ところで改名してもいいですか!?
どうしようかな(笑い)
7. Posted by さっぱりでし   2011年02月01日 12:45
素晴らしいですね!
まだまだ伸びそう(ってか戻りそう)な感じなんで次のレースもガツン行ってください!

僕は野球で頑張ります♪

また覗きに来ますねー(´∀`*)モツカレデシタ
8. Posted by でぶまさ   2011年02月01日 21:11
でしさん
ありがとうございます。
次走ガツンと返り討ちにあわない様に
頑張ります(爆)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
つぶやいてます・・・
Powerd by >

似顔絵イラストメーカー















↓↓↓↓釣り部屋

海人クラブ







ミク



mixiしとります♪

デリ






↓※リンクバナー↓

バナー


最新コメント
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました