こんばんは。今夜も日記になっちゃいます。

夜中11時過ぎに目覚めて、コーヒーでそのまま目を覚まして、録音マスターからMDへのダビングを一気に。その間チャッチャとシャワー浴びちゃって、あがったら涼んで、水周りのお掃除して、食器洗って、少し休んでから朝刊をチェック。ワリと深く読んだかにゃ。で、朝5時からのラジオ。朝ご飯にコンビニのいなり寿司セット。ゴミ出して、お昼過ぎまでラジオ。楽しゅうございました。(^-^)

おふくろから食糧援助が到着ぅ。ヤマト運輸のおばちゃんが重い荷物2箱2階まで持ってきてくれたから、「代わりと言っちゃあなんですが、ラジオ楽しんでください」って言ったら大笑いされました。(^-^)

お昼ご飯に届いたばかりのカップ麺をすすってたら事件が起きました。電子メールソフトが送受信できなくなっちゃったんですねー。(>_<)プロバイダに電話してもらちがあかない。メーカーに電話すると「ただいま電話が込み合っております。またおかけ直しください」でつながらない。しょーがない、と慣れないトラブル・シューティングをウェップで開きまして、自分で原因追求。何でも受信トレイの「拡張子.dbx」フォルダが何らかの破損しちゃってて、コレを新しい「受信トレイフォルダ」つくって置き換えて、OutlookExpressを立ち上げ直せばいいらしい、トコまでは解決。で送受信はできるようになったんですが、じゃあ、もとあった受信トレイに溜め込んだ1万通以上の電子メールはどうやって読み込めば…、(^_^;)で困った、困った。なかなかインポート・アウトポートもうまく行かないんですよねー。それでこの際ノートパソコンそのまま専門家に診てもらおう、と隣町のソフマップまで自転車で行ってきました。

頼みに頼み込んで教えてもらって(ご丁寧に解説していただいたのに無料でした。どーもありがとうございました。m(__)m)要はもとあった破損した受信トレイの中の1万通ものメールをデスクトップに一度アウトポートして、それを置き換えた新しい受信トレイにインポートすれば?とアドヴァイス受けて、ついでに銀行で家賃を振り込んで帰宅。途中自転車飛ばしたのでカバンに入れておいた財布の中身、現金以外の割引カードとか一部道路に落としてきちゃったみたいです。(>_<)帰宅して作業するも、どーももやはりアウトポートがうまくいかんのだなー。(^_^;)

で、この際新しいサプフォルダを何個かつくって、受信トレイの中を全部移しちゃって、破損したのは空にして、それで新しい受信トレイに置き換えるか!!と思いついたら、この作業もまぁた時間かかったのだー。終わったのが午後6時過ぎ。で晴れてOutlookExpress完治しまして、もとあったデータも保存できて「ふぅ」と晩ご飯にまたカップ麺を食べ終わったのがついさっき。「迷惑メールの撃退は明日の朝だ」とまずは寝るコトにしたワケです。コンビニにタバコ2個補充に行って、寝る前の服薬して。

コレだけ1日動きますと、体力も気力も、ついでにアタマの中もパチパチなってきまして、途中頓服薬飲んだ、飲んだ。症状と闘いながらの作業。でも、なーんとかできました。お金かからなかったのがせめてもの救い。でも時間かかりましたぁ。
(--)

久しぶりにパソコンと格闘した昼下がりだったのであります。☆

今日もどーも♪♪有り難うね。こっちは忙しくしててすみませんでした。m(__)mまた明日の朝、頑張りましょう。(^-^)じゃ、一気に疲れとって睡眠とっちゃいますぅ〜☆

ちなみに今日の僕のOutlookExpressエラーの症状はエラー番号で言うと「0x800C0133」というらしいです。ご参考に〜☆☆