お盆に大阪に帰郷しようと思う。お墓参りついでに幼少から22歳くらいまで居た下新庄の街に子供の頃の自分に会いに行ってみようと思った。

いわゆるビニ本(エロ本)を隠した秘密基地はまだ残っているだろうか。上新庄のイズミヤは、8個100円のたこ焼き屋は、マグネット勝負(くっついたら相手のマグネットを奪える遊び)をしたあの駄菓子屋さんは、なんといっても自分の性の目覚めである『胸キュン刑事(犯人が一定距離に居ると主人公女刑事の乳首が立つという漫画)』を読むためだけに通ったあのお好み焼き屋さんは…。嗚呼。

今考えると幼い頃、自分にどでかい夢なんて無かった。なりたい自分といえば『好きな子に振り向いてもらえる人になる!』くらいか。だから少中高、大学に行ってもフラフラ何気無く人生を消費していた。フラフラした分、甘酸っぱく少し苦い思い出が沢山ある。思い返すだけでも最高に恥ずかしい事が沢山ある。

でも真人少年!君は今、最低限なりたくなかった大人にはなって無いで。ていうか何と驚くなかれ、今河﨑真人君は本気でバンドに、音楽に、人生に、宇宙一と言う夢に取り組んではるねん(笑)あの俺がやで?本名が真人って名前やしって感じで本気でアホみたいに『宇宙の真実』を追い求めとんねん(笑)わらけるやろ?で、ちょっと…泣けるやろ。

今のこの状況って君のやらかした恥ずかしい事が『最高に恥ずかしい事』やったからみたいやねん。そういうのな、この世界では『個性』って言う最高の武器になるみたいやねん(笑)でもまだまだ先は長いねん。光と闇が交差しまくっとる…。ただ君の未来は子供の時並に、むしろそれ以上にドキドキワクワクしとる!それだけは胸張って言えるで!エッヘン♩

…なんて事を伝えたい。彼は笑ってくれるだろうか。いや、笑ってくれるまで笑かしに行く。大阪へ!



★河﨑真人(ナショヲナル、I'll never kill me.)弾き語り情報★

8/15大阪扇町パラダイス
出番はトリです。もし興味がある方は

ineverkillme@yahoo.co.jp

件名『まさと』まで。