2011年01月17日

コハクチョウだ


P1000661


昨夜から寒波がやって来て・・・
今年
初の!雪がふりました。




去年の30日も
20センチぐらい
雪が降りましたが・・・・
今回は
膝下ぐらいの積雪です。

P1000634BlogPaint





いつもの
うなぎつりをする場所に
何気なく
散歩に行くと。

!!

とうさん あひるがいるよ!の声

( ・_ ・)ん?

珍しく
そんなことを言う 三男君

P1000619


ぉお!!(゚ω゚屮)屮
アヒルじゃないぞ!!

コハクチョウだよ!!


それも!
6羽!!!!!!も


以前紹介した
ホタルのいる川です。

釣り: ほぉ〜 ホォ〜 ホタル来い 参照 ^^;

( ̄~ ̄;) う〜ん
長いこと
地元に住んでいますが
こんな間近で コハクチョウを見るのは
初めてです。

越冬地や保護区では見たことがありますが・・・
もう少し
北にある
福井県や長野県におおいみたいです。






凄く!!興奮しましたよ〜


いつもの何気ない川にいるんだもん。






ただいま
   「汽水魚ランキング」
   「海水魚ランキング」に参加してます。
ポチッ!とクリック!
         どうぞ^^おねが〜いします(^∇^)/。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 汽水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
こっちもよろしくです。




























Posted by masatomokei at 19:41│Comments(3)TrackBack(0) 出来事 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
>ちゃちゃさん
にわか釣り師は結構問題になっていますが・・・
コレばっかりは・・・
個人のモラルだから・・・
どうしょうもないですね〜〜
σ(・ε・`*)はそんなことはしませんよ・・・
コンビニのゴミ箱へ GO〜です。


>もちのすけさん
いえいえ・・・
σ(・ε・`*)も 同感ですよ
ゲームより 情報を^^
出来れば・・・生で体感を・・・
触れて^^観て^^触って^^
そう思って^^
子育てしてますヨ^^。
Posted by クロ at 2011年01月19日 09:54
なんか・・・大自然ですね。
お子様達にはとっては貴重な思い出ですね。
でも寒さに弱い私は画像だけで震えます
大阪は池でアヒルすらあまり見かけません。
小さい頃は近所の池にいたのに・・・
虫も鳥も小さい頃に見かけた子達はどこへ
いってしまったんでしょうか

南紀の海も10年前はもっと色鮮やかでした。。。
ブログを通して今の子供達に知ってもらいたいです。
ゲーム以外にいっぱい凄いものがある事を・・・

すみません、変なコメントで



Posted by もちのすけ at 2011年01月19日 03:59
白鳥がいたの?大垣にはまだまだ自然が残っている場所があるんだね(^v^)
釣りをした時には、くれぐれも切れた釣り糸や釣り針を残したままにして来ないでね(^−^)
毎年、必ずテレビの報道で、釣り糸が絡まって苦しんでいる野鳥を見るから(>_<)

子供たちも君も風邪をひかないようにね(=^・^=)
Posted by ちゃちゃ at 2011年01月18日 16:02

コメントする

名前
 
  絵文字