
現象:キーホルダーに500円玉を入れるケースが付いていてそのケースに500円玉を入れます。その後、キーホルダーと一緒についている鍵をケースに差し込むとなんとケースの中を貫通してしまいます。
付属のキーだけでなく、ケースの穴さえ通れば何の鍵でも演じられます。
テンヨーの少し前の商品ですが、あのTVで良く見る500円玉の貫通と手軽に演じられる商品です。
テンヨーの商品はあたりはずれが激しく、ともするとおもちゃっぽい手品も多いのですが、私もこの商品は購入するまでは、「どうせおもちゃっぽくて演じるには耐えられないだろうなぁ」と思っていました。
が!!
買って大正解!!
客受けは抜群に良いです。
何がいいって、100%手渡しでの改め可能な所でしょう。
演技前も演技後もギミックを手渡しして確認してもらえます。
中には、ギミック作動時に音がすろので演じにくいとの声も有りますが、実際に演じて見ると確かに若干の「音」はしますが、観客はまったく気にならないようです。
テンヨーの商品はチョットおもちゃっぽいからなと敬遠していた人にも自信を持っておすすめできます。
総合評価 ☆☆☆☆ (最高評価は5つ星)