yogurting ヨーグルティング

2012年10月23日

整体やマッサージの効果



整体やマッサージの効果というのは、痛いところやつらい部分を治してもらう意味もあると思いますが、それ以上に歪んでしまっていたり、おかしくなってしまっているところを、メンテナンスしている意味合いも濃いです。

整体とは、身体の歪みを矯正してくれます。

マッサージとは、身体の中の滞りを取り除いてくれます。

この2つの方法や目的は、少し違いますが、人間本来の機能を正常に動かすという効果は同じなのです!!なので、慢性的な疲れ、頭痛、肩こり、首のこり、腰痛などがある場合は、整体やマッサージに行って、身体のメンテナンスをしてみてください。

しかし、身体に異常が出る前に行ったほうが、予防となって効果が高いので、異常が出る前に行くようにしましょう。



masatox5 at 18:05|Permalink

2012年06月28日

眼をまもる心がけ



眼に良いアロマと言えばブルーベリーですが、これも医薬品というわけではないので、普段から眼をまもる心がけを持つことも大切となります。暗いところで読書したりしていませんか? 
テレビやパソコンのモニターを長時間見ていたりしていませんか? 
めがねやコンタクトの度数があってなかったりしても、眼は凄く疲れてしまいます。事務仕事など眼に負担が大きい仕事の方もおられるでしょうけど、ほんの一分ほどじっと眼を閉じているだけでも休ませることができます。

masatox5 at 12:28|Permalinkマッサージの知識 

2012年06月14日

港町神戸には



昔から港町である神戸にはたくさんの舶来モノ、文化が混在しております。マッサージを受けるにしても神戸ならではのものが受けられると思います。⇒http://www.massage-station.jp/pref28/city1333.html また神戸のマッサージも他の所で見られないものがあるために一度利用してみるのもいいかとですね。アロマ・オイルマッサージのみならず。東南アジア独特のマッサージを実施してくるので、一度受けてみるのがいいかと思います。この店なんか気になりますね。⇒http://www.aroma-m.com/charge.html 是非利用してみてください。

masatox5 at 12:29|Permalink美容の為のマッサージ