2007年10月17日

みんな空が好きさ





青空



ありふれてる




それこそ生まれてから何万回

もしくはそれ以上見てきたはずだけど


今日の空は何色って言われても答えられない

そんな大人にはなりたくはない

ふと思った。






また、不思議なキセツがやってきたよ

みんな悩みだす。思考が堂々巡りして

話相手を求める


みんな、愛を探しに出かける

人恋しいとぼやいてみたり

あなたが恋しいと言ってみたり

そんな言葉が風に溶け込んで、、、


寒い寒いといいながら 歩く

そんな僕らを、空はいつも遠くから見守っている





空よ、あなたは見てきたはずだ

僕が喜んでいるところ

僕が苦しんでいるところ

僕が笑っているところ

僕が泣いているところ



毎日毎日、後悔や怠慢に悩みつつ

遠回りしながら 変ってきた


毎日が誕生日なんだ





僕の体はバースデープレゼントでいっぱいだ




そんな気がしたら、人生も楽しくなるだろう?















♪「ダンテライオン」/ブランキー・ジェット・シティ





masay0sh1 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月13日

秋祭る

秋祭り1日目

無事終りましたね。ヨカッタ


明日は今日より3度も気温が低くて、16〜19度らしいです。

しかし曇りのち一時 雨 って、、ふって欲しくないわぁ



今日はバンドやりませんでしたが明日は2バンドやります

12:40にスーパーカー。13:30にヴァインズ。まあ、この時点でどれだけの人がブログ見てるかは考えないことにします。

朝9時から練習です。がんばるのだ





話変るけど、おとといゆら帝の新譜を買いに行ったのに、ベースの千代さんのいるスターズのアルバムを買ってしまいました。

でもすんごいいいのね、スターズ


これこそ、爆音で聴かないとだめって感じの音楽です。

サ イケデ リ   ア 

繰 り返し  の中で混濁す る意味意 識 頭脳思 考、、、


ゆら帝好きな人にぜひ聴いてもらいたいです。


寝るか

♪「Lemonade」/ザ・スターズ


masay0sh1 at 22:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年10月09日

空洞でした

十月十日 明日

ゆら帝の新譜が発売ですね。「空洞です」ってタイトルがシュール。

でも買うのは秋祭明けになりそうな予感

金もジワジワなくなってきたな、、、





僕は小学校に入る前くらいは妄想癖が強くて

蒲団に入ってもいつまでもあれこれ考えては自分の想像におびえて眠れない子供でした

中学生、高校生になっても、考え事で頭がいっぱいで不眠症気味でした。


なんでこんなこと突然言い出したかというと、今では全くその逆だからです。



最近 寝つきが良すぎる気がする



もっといっぱい考えなくちゃいけなかったはずだろうに

いろんなこと、考えないようにしてるとしか思えない

大切なこと無視して、見えなくしてるだけなのかも



それが「大人になること」だなんて、言い訳もいいところだ



言い訳ばっかり考えるのも昔からのクセなんだ

ああちくしよう




ドラム叩きたい

♪「昆虫ロック」/ゆらゆら帝国










masay0sh1 at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月03日

聞こえない足音

ようやく秋らしくなってきたこのごろ

コオロギが鳴き始め

空気がおいしい季節



確定時間割


2社会動態論
3デザイン戦略(ビジュアライゼーション)


2方法論探究
3現代技術と社会
4国際比較法制論


2経営戦略論
3研究開発と組織

木 オフ


3フリードマンの英語
4現代文化探究
5奥田研




学校が始まりはや1週間がたとうとしている。

早い、本当に早い。

こんなことを4回繰り返せば1ヶ月

1ヶ月を12回で1年

1年があと死ぬまで何回あるのか?そんなの分からないね。



人は何かしら生きる上で何かのために生きたいと思う

が、その何かは永遠じゃないし、絶対でもないわけで

そのことは意識しないとすぐに忘れる



でも、絶対的じゃないものでも

永遠じゃなからこそ、今しかできないことってあるだろう



僕はそれを見つけて、今楽しんでいる

それはいいことだろう?





空気がおいしいね


♪「It's A Shame About Ray」/Lemonheads








masay0sh1 at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月29日

時間割り(暫定)

流行りにのる



月曜日

2社会動態論/選抜落ちたら情報とメディア
3情報と倫理/落ちたら、、、どうしよう

火曜日
1ゲーム理論(仮)
2方法論探究
3現代技術と社会
4仕事と社会(仮)



2経営戦略
3研究開発と組織
4体育(合気道)


オフ


3プロジェクト英語B(フリードマン)
4現代文化探究
5奥田研B2



とりあえず経営戦略と英語が確定して一安心。これで語学は埋まった!
卒業に必要な単位として先端導入をあと1コ履修しないといけないのだけれど、選抜受かるかなー。月曜の授業がとれないと火曜1限をとるハメになりそう。

合気道は意外と知り合いが多くて楽しい。


金曜日に奥田先生の授業+研究会のコンボは先学期と同じパターンやね。

ぶっちゃけ「現代文化探究」と「宗教と現代社会」の内容に大きな差はないんだろうな。でも先生のトークが1年の頃に比べて無駄に過激になってるのは気のせいかしら?あれじゃアンチが増えても文句言えないよなー笑

あと、今期の「宗現」はキリスト教徒の先生になったらしいね。どんな授業やってるのかちょっと気になる。ま、これでSFCにはユダヤ教徒、キリスト教徒、イスラム教徒の先生が揃ったわけだ。(特に深い意味は無い)



明日は新しいバイト先で初研修です。

♪「転校生」/ナンバーガール


masay0sh1 at 00:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年09月25日

夏の扉が閉じて

考えてみたら今日が夏休みの最終日だったのですね

そして昨日の休みは23日が秋分の日でその代休だったとか

もう秋ということですか!



そんな今日はまた企業の1DAYインターンに行ってきた。

なんか自分の過去を振り返って、それをドラマの企画としてプロデューサー(グルワのメンバー)にプレゼンするという、役に立ったんだか立たないんだかよく分からないイベントだったな。。でも企業のどこを見るか?という話は少し参考になったかも。



しかし、自分の過去を振り返って思ったのだけど、楽しかった、悲しかったという記憶はあれど具体的なエピソードをほとんど覚えていないものですね。むしろどーでもいいこととか、ささいな光景、一瞬は覚えてるんですけど。

だからこそ、今この瞬間瞬間、あと2年もない大学生活のなかで将来までずっと印象に残るナニカを、少しでもいいから成すことが大事なんじゃなかろうか。

なんも意識しなかったら1年半なんてあっという間だ

20年がそうであったように


ともあれ明日は1限から授業。アツい。

♪「大丈夫」/斉藤和義

masay0sh1 at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月19日

掃除と面接

今日はロッ研のクラ棟片付け


朝5分遅れて行ったら誰もいなくてビックリ

彷徨ってたらぽっぽとエマを発見して安心したけど

ま、ロッ研ってこんなものだw


むしろ、その後10人足らずにしては作業早かったと思う

お掃除に参加した人、ほんとにお疲れさまです!

壁も床も拭いたし、レイアウトも大幅変更




でも僕は早引きしたのでリニューアルした部室を見てません

早引きしたのは新しいバイトの面接のためです。



面接会場がランドマークタワーの40階って、それだけでなんだかテンションがあがりました

でも集団面接でみんな経験者っぽくてチキりました

結果は明日のお楽しみ、、




はるかちゃんの日記を読んで気づかされたのだけど

合宿係のイチローにほとんどお礼らしいお礼をしてなかったね。今日も会ったのに。

去年春合宿係りを自分がやってさんざん苦労したのにね;;


イチロー、本当にお疲れ


♪「through your reality」/チョモランマトマト

masay0sh1 at 23:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年09月17日

ロッ研合宿07

3回目のロッ研合宿 みたび音楽館にて



本当に、本当に


よかった!




ゴーイングステディ

ヨシトミさんにゴイステを誘ってもらうのはこれで2回目。
「BABY BABY」は1回目の時もやったんだけど、スティックを落とすこともなく(笑)叩くことが出来てよかった。あと1曲の「I want you to love me」はチープトリックのカヴァーだったけど、ノリがロックな感じで楽しかった。やっぱハネるリズムは最高!w見てくれた人も盛り上がってもらってよかった

あいちゃん、エマ、みずきちゃんという最高にキュートな1年生に囲まれて幸せなバンドでした!w



スーパーカー

すごい思い入れのあるバンドだったから合宿でやれて嬉しかった!
メンバー全員がスーパーカー好きという理想的な条件だった。選曲が地味に楽しかったし。みんなマニアックなんだものw
カイ、くりりん、特にゆいちゃん本当にお疲れでした!


くじ11(My First Kiss)

あっくん、じゅんちゃん、風太さんというすごいメンバーだったなぁ。

急遽ヴォーカルが成田君になったり
じゅんちゃんの「Loving You?」が聞けたり
風太さんのアイディアでオリジナルにはないドラムソロを叩くことになったり
とにかくサプライズが多いバンドだったw



ライブは最後の方寝てしまったのが悔やまれるけど
先輩、後輩カンケーなく盛り上がれてえがった。




このテンションを維持したまま秋祭も楽しみたわー
もちろん、秋は就活もあるけど、がんばって両立させたいな

がんばるぞー

♪「I want you to love me」/ゴーイング・ステディ


masay0sh1 at 23:32|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年09月13日

反応時間がズレてズ れてく る

今日は部室で遊んだ。

ひっさびさにドラムを叩いた





、、むっさヘタになってた↓↓



(や、もともとヘタだろってのはさておき)

頭でイメージしてることに体がついていかなくてバタバタ

そんでリズムもグデグデ

指に豆ができるというオマケつき。やばいっつの。



もう合宿でイチから叩きなおすしかないねこりゃ

酒とか飲んでるバヤイじゃねぇ




ちなみに今日のセッションではイチローの秘めたる素質を垣間見たなぁ

まじカオスだった。なんだあれ

あと、ヴォーカルマイクにファズをかけるとおもしろい効果が得られることも分かった

なんか、ノイズバンドもその内やりたいな。と夢想しつつ寝ようかみ


♪「おおキャンディ」/ナンバーガール



masay0sh1 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月11日

喂(WHY)?

今日はマイナビの社会見学会というイベントに行ってきた。


東京ビックサイトって広くて迷いそう。バブリィ


なんか就活応援講座とか、企業ブースで説明会を聞いたりした。

何社か興味が持てそうな会社があったので収穫はあったかな


とりあえず、自分が知っている企業なんて世の中のほんの一部に過ぎないってことは本当らしい

企業を相手にビジネスをする企業もあるわけで。知名度が低くても優良な企業も沢山あるわけで、そういう企業をシカトするのはもったいない話だろうな。




帰りに両親に腕時計を買ってもらい、中華を食べて帰った

こうやって家族で行動を共にするのはひさしぶりだな

たまにはいいもんだ



それで帰りの電車で何故だか

6年前の今日に起きた事件のこと思い出した

なんでかな


♪「センチメンタル過剰」/ナンバーガール

masay0sh1 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)