カピバラもふもふ−masaya5923のブログ

カピバラのようにもふもふ、のんびりした生活を送るために、今のうちにLifeHackするブログ

これが最後の投稿になりました

このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログからの投稿はこれで最後になります。この度、masaya5923のブログはWordPressへ移行します。
Acquire more Experience ≫ masaya5923のブログです。経験を積み、未来へ投資していきます。



このブログが少しずつアクセスが増えていったことが自信になったり、MacBook Airを買って環境が整ったりしたこともあって決意しました。

これからもご愛顧のほどよろしくお願い致します。お手数おかけしますがRSSなど登録してくださるととってもとっても嬉しいです。

このブログの思い出


Blog Machine
Blog Machine / digitalrob70

ブログを始めたのは大学4年生の頃。もう6年以上も前です。

ただ、日記を書いたり、速報を流したりしてたブログ。

なんども途切れては再開し、途切れては再開しの繰り返しでした。日記類は続かない性格でした。(改めて昔の記事を見てみると。顔から火がでるくらい恥ずかしいです。)


今も投稿数は少ないですが、続いています。それはtwitterなどを通して人間関係が広がったことが大きな理由です。


個人の発信にも関わらず大きな影響を与える方々の想いや手法を知ることができました。その出会いからいつのまにかブログの位置づけが変わりました。

発信し続けることでアウトプットの質が変わってくるんです。

他人からみれば変わってるか、変わってないかわからないような小さな変化ですが、自分にとっては大きな変化です。

その小さな変化がなければWordPressに移行できなかっただろうし、人間関係を広げることもできませんでした。

その小さな変化をこれからも積み重ねていきたいですし、未来につながる投資になります。


移行を後押ししたもの


それはブログのカスタマイズ性です。最近、ふとしたことに、Googleのbloggerをカスタマイズする機会がありました。


そしたら、とても簡単にカスタマイズできるではありませんか!


今まで、livedoorblogでちまちまカスタマイズしてたのが少し虚しくなってしまいました。


でも、livedoorblogでやってきたことはとても勉強になってました。htmlとかcssなんてものは触ることはなかったんですが、ここ一年くらい、ググりながら相当な時間をかけてカスタマイズしてきたことが他でも生かすことができます。

そういう経験が移行を大きく後押ししてくれました。

今までありがとうございました。

これからはこちらのブログをぜひご覧いただければと思います。
Acquire more Experience ≫ masaya5923のブログです。経験を積み、未来へ投資していきます。

Facebookを偽装したのスパムメールに気をつけろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Spam wall
Spam wall / freezelight



そっちのスパムちゃう!!


最近、Facebookで

“Facebookアカウントへのログインに問題が発生したというご連絡をいただいたため…”

の画像がシェアされています。
05

こちらの画像です。ここからログインしてしまうとパスワードが盗まれてしまうそうです。

注意を促すメッセージもあり、自分も気をつけようと思った、今日この頃。なんとなく既視感がありました。

最近は見てないけど、Facebookを始めたばかりのころにちょいちょい来てたなーと。
Facebookのアカウントを作るときに使ったメールアドレスに届いてました。
png

始めた頃はわからないことたくさんで、ここからログインした記憶があるな。

最近はこういうの来ないしなー。

ということはもう盗まれてるかも…?

ヤヴァイ:(;゙゚'ω゚'):

ということで即行でパスワードを変えました。

そしていろいろ調べてみるとこんな記事が。

Are You Being Phished? | Malware Blog | Trend Micro



このサイトの最初の文をGoogle先生の翻訳の力を借りると

“トレンドマイクロのセキュリティ専門家は、おそらくFacebookからきたメールを受信した。それはセキュリティ上の目的のためにログイン資格情報を尋ねた。その後、電子メールメッセージで提供されたURLをクリックさせるよう指示。

ユーザーがURLをクリックすると、偽装されたFacebookのウェブサイトでメールアドレスが自動入力され、パスワードを入力することだけを要求している。”


ということになります。そして、

“ユーザーが"ログイン"ボタンを押すと、それは疑わしい更新ツールのファイルをダウンロードするためのリンクが提供されている別の不正なページにリダイレクトされます。”

とも書かれています。

ということでこの手のメッセージがメールで来たらログインしないことです。そして、過去に一回でもログインした経験があれば念のためパスワードを変えた方がいいかもしれません。

ぼくはここからログインした記憶があるのですが、運良くなにもなかったのでよかったです。

気に入りましたらFacebookページの「いいね!」やRSSリーダーの登録よろしくお願い致します。Facebookページ:カピバラもふもふ-masaya5923

気軽にベトナム料理が食べたいならここ!PHO24

このエントリーをはてなブックマークに追加
今日、池袋に出かけ、駅からサンシャイン方面へ向かっている途中になんと!新しいお店が!!

IMG_1209
flickr.comIMG_1209 Photo by masaya5923


PHO24といえば、ベトナムにあるフォーのファストフードのお店です。ベトナムへ旅行に行ったとき最初に行ったくらい有名な店です。

PHO24 池袋東口駅前店 - 池袋/ベトナム料理 [食べログ]



池袋はよく行きますし、ベトナム料理も好きですし、絶好の場所に作ってくれた(´∀`)と思ってうれしくなってしまいました。なんと10/28にオープンしたばかりです。それでは、早速入店ーー!

IMG_1191
flickr.comIMG_1191 Photo by masaya5923


緑を基調にした店内。ベトナムのもこんな感じだったかな。

IMG_1190
flickr.comIMG_1190 Photo by masaya5923



IMG_1194
flickr.comIMG_1194 Photo by masaya5923


生春巻きの無料券をもらったので注文。アボガド入りのを食べたんですがまろやかでおいしかった。

IMG_1201
flickr.comIMG_1201 Photo by masaya5923


牛肉のフォー。これだけだと醤油ベースのスープのでいたって普通。もちろんこれだけでもおいしいですけど。

IMG_1196
flickr.comIMG_1196 Photo by masaya5923


そうそう、これがないとね!!パクチーとかミントなどの薬味を入れて、ライムをしぼるとベトナムで食べたのと同じになってくる。

IMG_1203
flickr.comIMG_1203 Photo by masaya5923


こんな感じ。

IMG_1205
flickr.comIMG_1205 Photo by masaya5923


デザートにチェーを食べる。ちょっとしたパフェみたいなもの。というより、ココナッツミルクジュースにパインやらライチやらいろいろフルーツを入れたみたいになってます。ベトナムの屋台で食べたのと比べて、すっきりしてました。こっちでも食べやすいようにしてますね。

IMG_1207
flickr.comIMG_1207 Photo by masaya5923



ということで、ベトナム料理のファストフード、PHO24ができたのがとてもうれしいです。気軽に行けるベトナム料理の店なので初めての人でもわかりやすいかなと思います。まず、外れはないかと。

しかし、ちょっとお値段が高く感じてしまうのがネックなところ。今回食べた牛肉のフォーが¥730です。ちょっとものたりないです。とくに男は。そしたらすぐに撤退なんてことも…。そういうことを気にせずいけるときに行きます。

気に入りましたらFacebookページの「いいね!」やRSSリーダーの登録よろしくお願い致します。Facebookページ:カピバラもふもふ-masaya5923
RSS登録
Add to Google
記事検索
Reading
アクセス数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
www.flickr.com
masaya5923's items Go to masaya5923's photostream
  • ライブドアブログ